たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もまた、JBCがやってきた

<<   作成日時 : 2006/11/01 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

秋深まり、今年もまたJBCシーズンがやってきました。
昨年は、初めて、JBCが箱根を越えて、「名古屋」にやってきました。
名古屋競馬場も、化粧直しをして、全国の皆さんをお迎えしました。
いやあ、凄かったですね。人の波。
「あおなみ線」から、ぞくぞくと観客が降りてきて、競馬場に続きます。
午前中で、本場馬の中は、ほぼ満員。馬券買うのも、一苦労でした。
そんな中で、私の狙い馬は、スブリントがアグネスジェダイ、クラシックがシーキングザダイヤでしたが、いずれも転けて、馬券は散々でした。
二頭とも、今年も参加して、しかも、二頭とも武豊騎乗のようです。
去年の分も返してよ。

今年は、川崎競馬場。
私が、大好きだった「ホクトペガ」が確か得意とした競馬場だったような気がします。
うーーん。また、思い出してしまいました。
全馬、まずは、元気に、川崎の馬場を走り抜けてください。

昨年の失敗にもろともせず、今年の私の狙い馬は、マイルはメイショウ。クラシックはレマーズ。です。
遠く、豊田から、応援しています。
近くの方は、是非一度川崎へ行ってみてください。
やっば、中央とはちょっと違った雰囲気を味わいに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今年のJBCって平日なんですよね。
川崎競馬場は、数回行ったことあります。駅から歩いていく光景がなんともいえないいです。もう久方行ってないので、あまり覚えてませんが。

ダンスですが、武豊騎乗でマイルCS出走だ予定そうですよ。

シナ
2006/11/01 12:49
今年の川崎記念で初めて川崎競馬場に行きました。
独特な雰囲気ですね。画面がやけに大きいのが印象的でした。
メイショウバトラー対ブルーコンコルド気になりますね。
シンルチュウ
2006/11/01 19:00
シナさん。コメントありがとう。明日は、JBCマイルです。ナイターなんで、仕事終わってからでも行けそうですね。
私の本場、中京は、何と場外発売するみたいなんで、何とか行ってみようと考えています。
ダンスはすんだので、今度はあまり期待しないで下さい。
フセイン八木
2006/11/01 21:13
シンルチュウさん、コメントありがとう。
ブログにお邪魔しすぎお許し下さい。
明日は、仕事帰りに寄ってはどうですか。
近くて、羨ましいです。
フセイン八木
2006/11/02 00:42
フセイン八木さん、毎度どうもです。
ダンスの昨年の3着と一昨年の2着の天皇賞は明らかに内が伸びる馬場でそこをロスなく立ち回ってきたアドバンテージが大きかったと思います。しかし、力がないと牡馬相手のGTで好走することはできないですし、ダンスの能力に疑う余地はありません。ですが、今年は例年と違い、真ん中の馬場が伸びていたように、アドバンテーなしの東京2000で、力の勝負になってしまったら、ちょっと分が悪かったのかもしれません。得意のマイルCSでは武豊が手綱をとる予定で巻き返しに期待が高まりますね。まだ終わってはいないと思います。
Tourbillon
2006/11/02 01:25
Tourbillonさん。慰めて頂きまして、どうもありがとう。
ダンスは、今度、武に乗り代わりますが、天皇賞の北村の騎乗はほぼ完璧だつたと思います。
まあ、2000より1600の方がやや良いので、どうかでしょう。
でも、天皇賞のような、悲しい姿はもう見たくありません。
変な例で偉大な彼には誠に失礼ですが、長島なら、引退していると思います。
フセイン八木
2006/11/02 01:42
おじゃましまーーす。初めまして、りくパパです。
りくパパも関東圏ですが、川崎競馬場は行ったことないんですよね〜。大井は何度もあるんですけど。。。ナイターはやっぱりいいですね。行けたらいきたいなぁ。。。
りくパパ
2006/11/02 01:58
りくババさん。これからもよろしく。
川崎行きましたか。私は、中京で場外観戦でした。
いやあ、ブルー強かったですね。
これで、1600mも、克服して、フェブラリーは、
おもしろそう。
フセイン八木
2006/11/03 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もまた、JBCがやってきた たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる