たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 待っていましたエリザベス・・・・ディアデラノビア

<<   作成日時 : 2006/11/08 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

ダンスが転けてから、意気消沈していましたが、今週、とうとう待ちに待った「エリザベス女王杯」がやってきた。
「ディアデラノビア」の出番です。
 この馬、1600から1800と割と短めの距離に使われてきましたが、本来は、2400ぐらいが丁度よいとかねがね思っていた逸材であり、前々走のオールカマーで、その片鱗がちらっと見えてしまいました。
 この馬、同一厩舎のシーザリオが勝ったオークスの微差3着馬です。
 シーザリオは、その後、アメリカンオークスにも勝って、一躍有名に、方や、ディアデラはやや忘れられて、
今日まできました。岩田とともに、密かに狙う、エリザベス。

人気は、スイープ、カワカミで、馬券は、ディアデラでうっしっし。と週初めから、期待も弾む。
 そんな中、またしても、角居厩舎のクリーンヒット、オーストラリアでのG1快勝の快挙と相成る。
岩田とデルタの菊コンビ復活は、非常に嬉しい反面。
エリ女も、角居&岩田コンビ。岩田は、10日でG1を3勝となるか。などと、騒ぐ新聞あり。

あーあ。ばれちゃったかや。仕方ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安全、確実に副収入30万も軽く稼げるようになったのはなぜか!?
いつもこちらのサイトの記事を参考にさせていただいています。今日は私自身まだ信じられない最強の競馬必勝法を見つけてしまったので、ご紹介に来ました。是非ご覧ください!!あまり広げたくないくらいオススメです。 ...続きを見る
「プロ馬券師とFP」が暴露!的中率40%...
2006/11/08 15:50
デルタブルース、メルボルンカップ制覇&阪神競馬場改修完了
日本時間午後1時に行なわれたオーストラリア最高峰のGTメルボルンカップで日本のデルタブルースが見事優勝しました。 2着にも日本のポップロックが入りワンツーフィニッシュを達成しました。 ...続きを見る
語る凡人
2006/11/09 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

実は私もディア狙ってます(笑)
成績がエリモシックに似ていると思うのでここはチャンスです。
人気になってしまうかなぁ。
シナ
2006/11/09 13:07
ディア来るといいですね。単ですか?
5番人気位でしょうか。
これ以上人気にならなければいいのですが。
シンルチュウ
2006/11/09 21:43
シナさん。
意見が合いますね。
シーザリオの陰に隠れてましたけど、ほんとは強いっすよね。
私は、エリモエクセルを当てた時。快感でした。
フセイン八木
2006/11/10 01:24
シンルチュウさん。こんにちは。
角居&岩田がバレて、きっと人気でるっすよね。
それでも、古馬ならこれでいこう。
後は、未知数。スローの時の、3歳馬の上がりタイムだけです。
一体、誰が33秒前半でつっこめるか。
フセイン八木
2006/11/10 01:31
フセイン八木さん、コメントどうもです。
ナイター競馬には中央競馬では味わうことのできない魅力がありますね。これからもナイター開催がある時は足を運んでみようと思います。時間があればですが。
明日はエリザベス女王杯ですね。フセイン八木さんはラノビアに期待ですか。上手く折り合うと直線突っ込んできそうですね。
Tourbillon
2006/11/11 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
待っていましたエリザベス・・・・ディアデラノビア たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる