たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストチャンスも駄目でした。(牡馬G1は遠し)

<<   作成日時 : 2006/11/19 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

ダンスが挑んだ国内最後の牡馬G1。

またしても、メジャーに阻まれた。
何か、メジャーは、だんだん強くなっているように感じます。
負け惜しみではなくて。
今日は、いつものダイワについていって、最後チョイ抜け戦法ではなく、控えて行って、
出し抜けを食らわす戦法でした。これは、豊が考えた勝負手でしょう。
ダイワとの間に、一頭置いて、その外を抜けかけた時、一瞬、私も、力が入りました。
しかし、しぶといメジャー君。
松坂、60億でメジャー行きのパワーが、そのままダイワメジャーに乗り移ったのか。
参りました。来年のダイワメジャーの活躍を予兆するかのよう。

ダンスは済んでなかったですね。
皆様からの数々の励ましのお言葉。この場を借りて、暑く御礼申し上げます。

藤沢調教師の事だから、ダンスをまた、どこかへ走らせようと考えているかも知れませんが、
もう、良いでしょう。脚でも、折ったら大変です。

ダンスは、繁殖にあがって、きっと、牡馬でG1勝てるような仔を産んでくれるでしょう。

お疲れ様でした。頼みますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
初めて馬券を買った日いきなり儲かりました。その馬券で儲かったお金でゲームソフト「ドラゴンクエスト」を購入し、「競馬ってこんなに簡単に儲かるんだ。」と大喜びしていました。しかし、それはいわゆるビギナーズラックでたまたまだったんですね。その後は負ける日が続き大赤字が続きました。本命で決まると思ったレースは荒れ、穴を狙えば本命決着と悪循環。そして競馬は予想しても儲からないと諦めたものの、なんとか馬券で利益を出したい、儲けたいと、勝ちたいという気持ちは強く資金を追い上げる投資系の馬券... ...続きを見る

2007/01/18 19:31
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!帝王競馬
競馬は、感情をいれて買うものではありません。投資という概念で見ると、感情をいれた取引は成功しないと統計的に出ているのです。ですから、競馬も感情をいれない投資として見る事が必要なのです。 ...続きを見る
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+...
2007/01/29 18:07
半年で3000万円をたたき出して究極の馬券術
「なんだよ、的中自慢ならよそでやれよ凸(゚Д゚#)」「ハイハイ、当たって良かったねー(# ゚Д゚) )」あわわわわwすいません、ちょっと怒りを止めて話を聞いてください(汗)別に自慢したくて、こんな画像を貼り付けたわけではないんです。この『証拠』を公開した本当の理由、それは、「私のような労働意欲すら無い凡人でも、 人生を逆転出来るほどの大金を手に入れられる方法がある」それを、お伝えしたかったからです。これははすべてここ数ヶ月の直近の成果です。他にもこの場でご紹... ...続きを見る
万馬券を超えた!億万競馬予想術
2007/11/20 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ダンス本当に惜しかったですね・・・
ダンス+武豊のコンビでは一番上手く乗ったんじゃないでしょうか?
もう少しダイワメジャーがマークされて楽に走れなかったら勝てたようにも思います。
しかしメジャーも強い、この2頭の走りは本当に素晴らしかったです。

そういえばダンスが香港に行く話もあるようなんですが本当でしょうかね?
凡人バン
2006/11/19 19:42
フセイン八木さん、ありがとうございます。
まさか、シンボリグランが来るとは…。レース後は力が抜けてしまいました。
来週のジャパンカップでリベンジしたいと思います。
Tourbillon
2006/11/19 20:51
うーん、本当にダンスとメジャーの1点勝負とかできてれば今日はすっごくハッピーだったんでしょうね。武豊もさすがでした。北村だったらどうだったかな?アンカツは土日重賞勝ちで乗ってるなぁ・・・。
りくパパ
2006/11/19 21:58
ダンスは正直、もうキツイかと思っていました。
人馬共に御見それしました。
ただ香港行きはやりかねないですね。
(そして海外へ高値で売却?社台と藤沢師はどう考えているのでしょうか。)
日本にいて欲しいのですが。
シンルチュウ
2006/11/19 23:25
凡人バンさん、コメントありがとう。
今回の武豊は、考えて乗ってましたね。自分が勝っていないという事もあったのかも知れませんが、さすがの勝負手でした。うーーーん。しかし残念。
それから、調教師が一番馬の事知ってるんで、任せるしかないですが、3度も海外遠征する牝馬はいないでしょう。普通。
フセイン八木
2006/11/20 02:19
Tourbillonさん。毎度どうもです。
ジャパンカップ頑張ってください。私は、サムソンを応援します。
フセイン八木
2006/11/20 02:24
りくパパさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、本当にダンスを応援するなら、その一点でしたね。
この二頭からの3連単のフォーメーションで、3着に9頭入れたのに(それも古馬中心に)取れないなんて、落ち込みます。
それから、今回の武兄は、考えた乗り方でした。評価できます。
正直、北村より良かったかな。
フセイン八木
2006/11/20 02:32
シンルチュウさん。毎度ありがとう。
藤沢師は、何するか解んないのでとても心配です。
彼女の能力は、もう示せたと考えるのが、普通だと思いますが・・・。
フセイン八木
2006/11/20 02:39
こんにちは

ダンスが伸びてきたとき、さすがユタカ差しきるなこれって思ったんですけど。ダイワメジャーの2枚腰は相当なもんです。馬体を併せると2000前後では勝てそうもないです。この後有馬に使うかもしれないので、最大の惑星かもしれません。

ダンスは香港を使うかもとのことです。能力落ちはなさそうなので、体調次第で好勝負できそうです。

馬券はというとシンボリグランを買えませんでした。。。


シナ
2006/11/20 16:09
TBありがとうございました。
ダンスは4角回ったときには「もらった!」と思ったんですけどね。
ですが、4角5番手よりも後で上位に来たのはこの馬だけでしたから、脚のあるところを見せたと思ってます。
ただ、あの差は地の果てまで行っても変わらないような気がしますが。

引退レースは一応香港マイルの予定。
秋4戦がどうでるかでしょうね。
CW
2006/11/20 23:07
シナさん。コメントありがとうございます。
ダンスの復活うれしいですが、メジャーはますます強くなってますね。
有馬、でそうですが、距離が保つかちょっと心配です。
2000だったら、ディープともいい勝負だと正直思いますが・・・。
ダンスは、無事に香港から帰ってきてくれる事を願うだけです。
フセイン八木
2006/11/23 09:14
CWさん。コメントどうもです。
一回ぐらい、メジャーを負かしたかったですね。
ダンスは、私が大好きだった「ホクトベガ」みたいになりませんよう祈るだけです。
フセイン八木
2006/11/23 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストチャンスも駄目でした。(牡馬G1は遠し) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる