たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープは強し。されどボードは無念じゃ。・・・・・JC

<<   作成日時 : 2006/11/26 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 16

自分のレースに徹したディープ。持ち前の差し脚を披露。強いの一言。
あんなに、喜ぶ武さんを初めて見ました。

されど、ボードは、デットーリのディープマークが完全に裏目。
4角手前で、ディープに先を超されて慌てても、前は壁で出られず、一度外に出してから、また内を付くコース取りでは、ディープに追いつく筈もなく、3着がやっと。
名手にしては、これまでのどのジャパンカップの時と比べても、まずい乗り方でしょう。

ディープの強さを知っていたからそうなったという事なのか。

また、ハーツは明らかに体調不良。
3頭がビッシリ追い会って、それでデイープが一着ならもっと良かったのに。

でも、デイープ、おめでとう。やっぱ、強いわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)の無料予想!!
昨日は、多くの人がディープインパクト買っていましたよね。私もディープインパクト1点買いでした。今週は、阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)ですね。今度は、オンナ同士の争いです。人間でもそうですけど、オンナ同士の争いは、見ごたえがありますよね。今週もがっぽり儲けましょう。昨日取れなかった人は、必ずダウンロードしてみてください。今週の勝ち馬が勝手に頭に浮かんでくるでしょう。無料レポートダウンロードランキング(自動更新)ダウンロードランキング1位ダウンロード数869名【たった5ヶ月で900万円稼いだ!目... ...続きを見る
投資競馬で億万長者になる方法!!
2006/11/27 13:59
ネットビジネスの稼ぎ方事典
稼ぎたいのに! 稼げない!・・・何でかなぁー???答えが、この中にあるかも知れませんよ!見つけてください! ・・・必ずありますから!インターネットビジネスで永久的に稼ぐため【ネットビジネス大百科】はあります。ネットビジネス(情報販売・アフィリエイト)で稼ぐのは大変ですか???無意味な長時間労働でメゲテいるんじゃないですか???無駄な?事、無駄な?時間・・・絶対にしたくありませんよね?生来の怠け者である私が、1億円を稼ぐためにやってる事。それは・・・1.リストを集めて・・・・・... ...続きを見る
ネットビジネスの稼ぎ方事典
2007/10/14 11:06
ネットビジネス大百科1万本突破キャンペーン
和佐・木坂さんが7億円売り上げたノウハウをプレゼント!ネットビジネス大百科1万本突破キャンペーン こんにちは、今回 和佐・木坂さんが「ネットビジネス大百科」で4ヶ月で7億円売り上げたノウハウをまとめました。そのノウハウをクリスマスプレゼントとして公開してくれます。しかも、当然 無料です。このプレゼントの目的はは、和佐・木坂両氏が「ネットビジネス大百科」にも掲載していますが、現状のネットビジネス界を非常に遺憾に思っています。クソ販売者、クソ商材があまりにも多い!!その現状を打破... ...続きを見る
ネットビジネス大百科の全て!
2007/12/27 19:34
ネットビジネス大百科の全て
あなたは何故ネットビジネスで稼げないんですか???無意味な長時間労働なんかは、絶対にしたくありません。そんな生来の怠け者である私が、1億円を稼ぐためにやったこと。それは1.リストを集めて・・・・・・2.リストを教育して・・・・3.リストに販売する・・・実は、たったこれだけのことしかやっていないんです。 本当です! ◆和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科■お答えします・・・・・・・・・・・・・・・何で稼げないのかなぁ~???・・・・・・・・・・そりゃー稼げないでしょう!・・... ...続きを見る
ネットビジネス大百科の全て!
2008/01/17 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
フセイン八木さん、ジャパンC観戦に行ってきました。
混雑しまくりでかなり疲れました。
ディープインパクト、強かったですね。4コーナーでディープが上がっていったときにはすごい歓声でした。直線はかなり興奮しました。
Tourbillon
2006/11/26 18:12
Tourbillonさん。報告ありがとうございます。
いやあ、貴重な瞬間に立ち会う事ができて本当に良かったですね。
私も、有馬に行きたいです。
そのために、来週は、本場の中京でその資金を作ります。
フセイン八木
2006/11/26 18:19
本当に強かったですね。
でも、僕もウィジャボード応援してました。残念!!
なぐぉん
2006/11/26 21:26
なぐぉんさん。お疲れ様でした。ブログでの貴重な映像ありがとう。
撮影するために、きっと、広いけど、混んだ東京競馬場を走り回っていた事と思います。
大分前に、私も同じような経験をしました。
シンボリルドルフが負けた天皇賞・秋です。(古くてゴメン。)
初めて行った、東京競馬場を人をかき分け動き周りました。
そう言えば、あの時、ルドルフに勝ったギャロップダイナは、元気なのかなと、変な事を思い出してしまいました。
フセイン八木
2006/11/26 22:53
武さんの東京8,9,11Rの騎乗がなかった(断った?)のは
それだけ思い入れ、緊張があったということでしょうか。
少頭数ではありましたが、面白いレースでした。
有馬も楽しみですね。
シンルチュウ
2006/11/26 23:00
シンルチュウさん、コメントどうもです。
武さんも、ディープのために、必死だったんでしょう。
あんな、人間らしい武さん初めてみました。
それから、ディープのラストラン。やっぱ、観たいっすよぉ。
フセイン八木
2006/11/26 23:13
こんにちは。

自分も現地に居まして、すごい人でした。でもダービーの時よりは少なかったかも。

パドックや返し馬をみて、ユタカの表情もいまいちだし、なんか雰囲気もなくあんな馬だったっけかな?と走る前は思ってましたが、そんなことは関係なく強いですね、ディープは。

ハーツは引退だそうです。そんな状態で使って欲しくなかったな。

サムソンは私が描いた展開になりましたが、ディープの圧力に屈したのか内に切り込んでしまいました。オペラオーの領域にはまだほど遠いようです。

ディープは有馬で引退しますが、JCでもがんばった来年の3歳勢が来年楽しみです。近年のSS産駒だらけの世代でなく、それぞれ個性がありますね、サニー世代以来かな、こんな気分にさせるのは。
シナ
2006/11/27 12:47
コメント寄せて頂き毎度ど〜もです^^
昨日は寒さに震えながらも見る価値があるレースでした!
武のあれ程の喜びようは初めて目にしましたね。
やはり陣営共々心にひめたるモノがあったのでしょう・・・。
彼の走りを見れるのはあと一つ・・・。
テイオー以来のワクワク感が今からあります。
帝王の蹄
2006/11/27 20:01
こんばんは!
今年のJCはいろいろ明暗のハッキリでたレースでしたね。
武騎手の気迫はもの凄かったですね! あんなに鬼気迫る騎乗はなかなか見れません。
JCの盛りあがりも凄かったですが有馬は一体どうなってしまうんでしょう?
この時代に生きてて良かったと思えるような歴史に残る有馬になってほしいです!
凡人バン
2006/11/27 20:27
シナさん、コメントありがとう。
二日間にわたる本場馬登場。お疲れ様でした。ディープの勇姿が見れて、良かったですね。流石に、往年の強さが薄れてきているかも知れませんが、有馬のラストランまで、ディープ伝説を何とか保ってほしいですね。
フセイン八木
2006/11/28 03:22
帝王の蹄さん、コメントどうもです。
感動の一瞬に立ち会えて良かったですね。
ほんとは、ボードにもう少し頑張ってもらいたかったんですが、まあ、いいか。
武さん、ほっとしてると思います。お疲れ様と言いたいです。
フセイン八木
2006/11/28 03:33
凡人バンさん、こんばんは。
武さんも、きっとほっとしていると思います。あんな、人らしい武さん初めてです。
2着のドリパスは、新味出しましたね。岩田は、ドリパスじゃなくて、デルタと思って乗っていたんじゃないですかね。
一瞬、夢見たんじゃないかと思います。
フセイン八木
2006/11/28 03:49
フセイン八木さん、コメントどうもです。
私も有馬記念当日はどうしても抜けられない用事があって、馬券購入のみの参加になりそうです。非常に残念(泣)。
Tourbillon
2006/11/28 18:44
う〜ん、ハーツクライは完全に終わってしまいましたね・・・
強気な橋口師が「もう引退させてあげたい・・・」とぼそっといったそうですから、絶対能力がどんどんさがっているのでしょう・・・。

キングジョージに負けた時に「来年も!」なんてずいぶん気楽だと思いましたが、やはりチャンスのタイミングは本当に限られていると改めて実感です・・・残念(:。;)
コジーン
2006/11/28 18:47
Tourbillonさん、お返事ありがとう。
ちょっと残念ですね。ビデオ見て、泣いてください。
フセイン八木
2006/11/30 00:32
コジーンさん。コメントありがとう。
ハーツ残念ですね。もう、無理させず、仔に期待しましょう。
サンデーも、立派な後継者が出来て安心しているでしょう。
フセイン八木
2006/11/30 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープは強し。されどボードは無念じゃ。・・・・・JC たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる