たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港は賑やかいのう・・・・・・・香港国際競争

<<   作成日時 : 2006/12/06 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

12月10日に行われる、香港国際競争。例年そうだけど、ジャパンカップより賑やかいのう。
ちと、悔しいが日本馬も沢山参戦して、賑やかさに華添えたりしてね・・・・。
さて、その展望ですが、まず、香港カップ 2,000mです。
過去3頭の日本馬が勝っているレース。
でも、今年は苦戦かな。エリ女で推したディアデラノビアも出ますがどうか・・・。

次は、香港マイル 1,600m。ここは、駒が揃って、外国馬有利。
ダンスインザムードも走るけど、微妙。
無事帰ってきてね。

一番の期待は、香港ヴァーズ 2,400m。
あのステイゴールドが、青い勝負服目がけて、敢然と襲いかかったシーンが懐かしい。
今年は、武兄弟が揃って走る初めての国際G1。
この前は、弟にわざと華を持たせた兄貴だった(私はそう思っている。)が、今度はそうはいきませず、今年の3歳最強馬(私はそう思っている。)で、豊富な国際レースのキャリアをもって、堂々と兄貴の威厳を示すでしょう。
武弟は、得意の一発差しに徹してどうか。

最後は、香港スブリント 1,200mだ。
これは、外国馬が強いレース。
テイクオーバーやサイレントウットネスなど日本でも顔なじみの強豪達が揃い、ぶが悪し。
唯一、セントウルSで、テイクオーバーを負かしている、シーイズがひょっとしたら・・・・。
馬は、基本的に勝ち負けしか解らず、一度負けた馬の顔は必ず覚えているとか、(ホントカよぉー)テイクオーバーが発走前に、それを思い出したら、チャンスありか。

まあ、それにしても、興味津々。パスポート無しで行けるのなら、飛んでいきたいよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フセイン八木さん、そんなことないですよ。
Tourbillonは元LUNASEAの河村隆一さんとINORANと多くのアーティストに楽曲を提供している葉山拓亮の3人で結成されたロックユニットです。http://www.tourbillon.jp/に詳しいことが載っていますのでよろしければどうぞ。
来週は巻き返せるよう頑張ります!
Tourbillon
2006/12/06 01:06
香港いいですね。りくパパも行きたいなぁ?
それにしても、日本もいい馬ばかりで楽しみですね。
どうしよう?行きたくなってきた・・・って無理だな(爆)
りくパパ
2006/12/06 03:53
Tourbillonさん、詳しく教えて頂きありがとうございました。
さすがの、私も、隆一さんは知っています。(あとの人には、ご免なさい。)
名古屋も、コンサートがあったんですね。
また、こっち方面でやる時があったら、教えてください。
フセイン八木
2006/12/06 23:57
りくパパさん、コメントどうもです。
ほんと、行きたいですよね。
当日は、テレビやるのかなあ。
見てぇーーょ。
フセイン八木
2006/12/06 23:59
書き込み頂き感謝で〜す^^
ホント最近はアメリカ、香港へのローテが定着しつつありますね。
歴史は一番あるJCがなんとも情けない限りです。
JRAの努力の無さには毎度毎度憤りを感じます。
香港競馬盛り上げる前に日本競馬をなんとかして欲しいです。
今年でディープは引退・・・次代のスター候補は何処に?
帝王の蹄
2006/12/08 20:22
日本競馬は、本質的に変えようとしないと駄目なのかも知れません。
そういう時期なのかな。
フセイン八木
2006/12/09 07:05
フセイン八木さん、ありがとうございます。
ドリームの末脚には本当に驚かされました。4戦全て最速の上がりをマークしてますね。今後は距離延長が課題になってくると思います。来年のクラシックを盛り上げる存在になりそうで楽しみです。
Tourbillon
2006/12/11 22:42
こんにちは。

ダンス、残念でしたね。香港の水が合わないのかな。
今年はムーンががんばりましたが、そのほか日本勢がふるいませんでした。ソングオブウインドは故障、メイショウボーラーはなぞの競争中止とダンスの惨敗と共に鬼門になってしまい、とても残念です。
シナ
2006/12/11 22:55
こんばんは!
今年の香港は残念な結果になってしまいましたね・・・
力的にはもっと走れると思うんですが・・・  やはり調整が難しいかったのでしょうか。
出走する馬は違いますが来年リベンジですね!
凡人バン
2006/12/12 02:11
シナさん、コメントありがとうございます。
これで、ダンスは、香港2回とも駄目でした。馬場があわないのですかね。
でも、良いんです。ここで好走すると、藤沢先生が、ドバイまで連れてってしまうからです。
僕が、ここは軽く走ってねって、彼女に言っといたんです。
フセイン八木
2006/12/12 02:43
凡人バンさん、コメントどうもです。
今度の香港は、確かに全体的に、日本馬低調でしたね。
私的には、一番弱いと思っていた(ファンの人ご免なさい。)ムーンが、ディープを負かした馬に、迫ってくれたのにはビックリしました。
一矢報いた感じですね。
やっぱり、ムーンには、2,000mが合うのかな。
フセイン八木
2006/12/12 02:49
Tourbillonさん、お返事どうもです。
G1、4連勝と好調ですね。少し、運を分けてくださいよ。
有馬の時に。
フセイン八木
2006/12/12 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港は賑やかいのう・・・・・・・香港国際競争 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる