たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にダンスはすんだ、のですか。・・・・・・・藤沢先生

<<   作成日時 : 2006/12/13 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

今日、新聞に嬉しい記事が出ていました。
「ダンスインザムード引退」です。
私の指図どおり、香港を軽く走った彼女は、とうとう、引退を勝ち取りました。
流石の、藤沢先生も諦めたみたいです。
牝馬なのに、4度も海外遠征し、それなりに成績も収めました。
今度こそ、本当のラストランでしょうね。

本当に、お疲れ様でした。
貴方の素敵なダンスは、これで見納めです。
サンデー譲りの、気性の荒さが、もうちょっと早く解消されていたらと思うと残念ですが、
立派な戦歴であったと思います。

北海道に帰ったら、しばらくゆっくりして、母馬となる準備をして下さい。
きっと、元気な子馬をこっちに送り込んでくれるものと、期待しています。

それまで、しばらく、さようなら。
そして、ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!帝王競馬
競馬は、感情をいれて買うものではありません。投資という概念で見ると、感情をいれた取引は成功しないと統計的に出ているのです。ですから、競馬も感情をいれない投資として見る事が必要なのです。 ...続きを見る
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+...
2007/01/29 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
当初の予定では、ドイツで種付けだったそうですが、さすがに馬に負担かかりすぎと考えなおしたみたいです。ダンムーは本当にあちこち遠征が多くて、それでもよく無事に走ってくれました。お疲れ様と言いたいですね。
ヨウ
2006/12/13 23:33
ヨウさん、コメントありがとうございます。
ドイツへ行く話があったんですか。知りませんでした。
血統からいけば、申し分無いので、相性の良い種牡馬に巡り会える事を期待するだけです。
フセイン八木
2006/12/14 00:48
ダンスインザムード、ついに引退ですね。
ダンスは3歳時からきついローテを組まれて本当にタフな牝馬でしたね。
私はダンスとは相性が悪く、3歳時のマイルCSで◎を打って的中以外は痛い思い出しかありませんが良い子を産んでくれることを願います。
Tourbillon
2006/12/14 08:20
今晩は!!いつもコメント頂きありがとうございます。
ダンスもやっと引退ですか・・・。
思えば紆余曲折な競争人生を歩んだ彼女・・・。
でき得る事なら彼女の子供が海外制覇ってのもステキな話ですね。
帝王の蹄
2006/12/14 20:21
Tourbillonさん、コメントどうもです。
競走馬時代に、走らせ過ぎると、いい仔でないとかいうジンクスがあり、それにならなければ良いなあと、いつも思ってました。
きっと、G1馬を送り込んでくれると信じています。
フセイン八木
2006/12/14 20:59
帝王の蹄さん、コメントありがとう。
彼女自身4度も、海外遠征したタフな馬ですが、勲章は、G3一つとちょっと残念な結果に終わっています。
その仔が、海外で走るなんてのは、旨すぎる気もするけど、ホントなら、すっげえ嬉しいですよね。
金貯めて、見に行こうっっと。
フセイン八木
2006/12/14 21:08
こんばんわ。

タフな天才少女もとうとう引退ですね。ダンスとは比較的相性がよくて、結構儲かった思い出があります。

ドイツに持っていってモンズンと種付けする話しはなくなったみたいですね。全姉のダンパがエリシオと合わなかったみたいなので、ND系は避けそうですが、どの馬かな。NDのクロスは避けたいですね。
シナ
2006/12/14 21:18
こんばんは!!
隨心起舞は強い子を産んでくれると信じています。
天皇賞はありがとう!!
GAKU
2006/12/14 21:41
フセイン八木さん、ありがとうございます。
最近の馬券は絶好調で自分でも怖いくらいです。今週の重賞は難解ですが、この勢いで何とかならないかと思っています。
Tourbillon
2006/12/14 22:55
シナさん、毎度どうもです。
いつも、本命を背負わない分、来たときは比較的美味しかったですよね。
今年の、毎日王冠。ごっつぁんでした。
ダンパは今のところ、あんまり良い仔出してないみたいですが、ダンスに合う種牡馬が見つかるといいですね。
フセイン八木
2006/12/15 02:35
GAKUさん。初めまして。コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
皆さんの熱い気持ちが、遠く北海道まで届くと良いですね。
良い仔、待ってるよーーーーん。
フセイン八木
2006/12/15 02:52
Tourbillonさん、お返事どうもです。
ついてる時は、気持ちに素直にやってください。
長い間やってると、こういう時も来るのですね。
うーーーん。俺にも、来るのかなあ。
フセイン八木
2006/12/15 02:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にダンスはすんだ、のですか。・・・・・・・藤沢先生 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる