たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 武さん、今度も一杯叩くのですか? ・・・・・・ 有馬記念

<<   作成日時 : 2006/12/22 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

JCでの、ディープ復活。本当に、嬉しかったです。
やっぱり、ディープは日本一、いや世界でもと思っちゃいました。
でも、後からレースを良く見ると、ディープは初めて、武さんに、思いっきり鞭入れられてました。
確かに、スローな流れで、なおかつ差すというきついレースだったんで、そうしたのかも知れませんが、前の、ディープなら、すいすい走ってたような気がしました。
競馬ブックに映っているゴール写真のディープの顔は、引きつってました。
こんな真剣な顔は、見た事ありません。
やはり、微妙にディープの中で、変化が起こっているような気がします。
それは、乗っていた武さんしか解らないと思いますが、レース後も本当の事を言っていないのじぁないかと、私は思っています。
それが、私の思い過ごしである事を願うばかりです。

そんな中で、私の予想です。
ダメジャー、デルタ、ディープの3頭の争いのような気がしています。
やはり、本当の意味のG1馬は、この3頭なのかなって。
4角先頭の、ダメジャーをデルタが早いスパートで交わしにかかり、その後をエースのディープが追いかける。果たして、届くのか。
うーーん、早く見てみたいけど、届いてほしい。

そんな風に、私が思ってしまうほど、今のディープは、・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
葉山直樹よりプレゼントいたします!
大革命が起こります!・・・知ってしまえば。 競馬予想力2倍アップ! 今までのとは一線を画していますね ...続きを見る
あなたの資金が285倍になったらやめられ...
2006/12/22 19:03
12月28日で販売終了!成功者続出の投資競馬法
チャンスは今日だけです。インフォカート売り上げ1位の実績!自力で学費を払い続ける現役女子大学生がたった2ヶ月と21日間で投資競馬で3700万円を超簡単に手にした、私独自の投資競馬方法初公開! まずは、お金もなく、競馬の知識もない方があっという間に多額のお金をを手にしてしまった生の声をお聞きください。 ...続きを見る
競馬必勝情報研究会
2006/12/28 03:56
【4月29日まで限定価格】競馬で完全不労所得!有田記念!
誰もがあこがれる生活ですよね。あなたにもし毎月80万円のお金が自動的に入ってくるとしたら、あなたはどうしますか?それも誰でも簡単に働きもせずに入ってくるとしたら、あなたはどうしますか?もしそのような生活を望んでいるのであれば、この手紙はあなたのお役にたてるかもしれません。この手紙を読み終わった頃、あなたは自由で優雅な生活を手にしていることでしょう。【4月29日まで限定価格】有田記念!厩舎係が口を滑らせてしまったJRAの禁断の競馬ノウハウがついに明かされた! ...続きを見る
あなたの月収が3倍に〜シャア専用錬金術〜...
2007/04/12 04:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ディープ、JCで仕上げすぎと走らせすぎたかと思っていましたが、調教タイムは良いですね。あんなに追って着差付ける必要なかったから、ちょっと心配はしていました。調教タイム見る限りでは問題なさそうですが、どうなんでしょうね。

シナ
2006/12/22 10:43
シナさん、コメントありがとう。
私の心配が、稀有に終わる事を願っています。
もう、一回だけ、飛んでくれるといいですが・・・・。
先回が、確か最低馬体重だったんで、今度はプラスで出てきてほしいです。
フセイン八木
2006/12/23 08:35
こんばんは!
いよいよ明日ですね〜 遂にこの日が来てしまったかと思うとやはり寂しいものですね。
JCのムチは想いを表現しただけのように捉えているので、個人的にはあまり心配してないです。
それより気になっているのは大幅体重増のウワサの方なんですが本当なんですかね?
さすがに事実だとしたら不安なんですが・・・
凡人バン
2006/12/23 17:53
凡人バンさん、コメントありがとうございます。
馬体重増ですか、良い方だと思いますが、大幅に増加するのは不思議ですね。
海外遠征後は、どの馬も疲労が出て、勝てないのが普通ですが、ディープはいわゆるめいちで仕上げて、しかも勝ったから、相当きつかったと思います。
その後も休まず調教していた筈で、多少の増加を期待してたんですが・・・。
まあ、昨年の有馬より良いっていう、調教師さん達の意見を信じましょう。
ただ、私は、微妙に彼の力が落ちてきているような気がしています。
春・天の頃が、彼の競馬一生でいう、ピークだったかなあ。という感じです。
フセイン八木
2006/12/24 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
武さん、今度も一杯叩くのですか? ・・・・・・ 有馬記念 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる