たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ、怪物でしたね。 ・・・・・ ディープインパクト

<<   作成日時 : 2006/12/25 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

今日は、凄かったですね。
他の馬が、止まっているようでした。
中山では、34秒しか出ないとかいう、マスコミの度肝を抜きましたね。
やっぱ、怪物でしたね。
前走は、やはりローテがきつく、彼としても一杯だったんでしょう。
あんなに、きつそうに見えたのはそのためかな。
今日は、馬体も戻り、彼らしい走りでした。
16年振りの、有馬勝利を武さんにブレゼントしました。
武さんが、なかなか有馬勝てないのも、不思議でしたけれど・・・。

これで、お別れするのも、ちょっと寂しいけれど、次の仕事頑張ってください。
サンデーの血を、世界に広めるために。

それから、レースは、ダメジャーは、距離保つって言って当たったけど、デルタが最後伸びなかったんで残念。
メルボルンの時のように、もう少し早く抜けてくれると良かったんですが、仕方ないか。
中山をよく知っているペリエさんに、メイショウと一緒に内側に、閉じこめられたからね。
さり気なくそれをやるのが、名騎手だから・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「第51回有馬記念」の結果だのそ
 終わりました!有馬記念。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2006/12/25 13:09
− タイトルなし −
...続きを見る
競馬必勝法・攻略法レビュー
2007/06/06 04:56
Zoloft.
Zoloft common side effects. Zoloft lawsuits. Zoloft. Side effects of zoloft. Zoloft indications. Compare prozac and zoloft. ...続きを見る
Zoloft.
2008/12/13 00:14
Ritalin.
Why is ritalin prescribed for adults. Ritalin. Ritalin vs adderal studying. Ritalin online purchase. Ritalin overdose. Brain effects of ritalin. ...続きを見る
Articles on the bene...
2009/02/12 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
ディープ、素晴らしかったですね!
武がそんなに長く有馬で勝てなかったっていうのは、気付きませんでした。
ポップロックはペリエはすごいけど馬的にどうか?と思っていましたが・・・やはりペリエはすごかった!
来年の有馬は、ペリエは迷わず買い!と思いました。
(来年の話ですね。鬼に笑われてしまいます(^_^;)
のそ
2006/12/25 13:13
のそさん、コメントありがとうございます。
もともと、ポップは、デルタと同じ角居厩舎ですが、厩舎のみんなは、若い頃ポップの方が出世すると思っていたそうです。
デルタに、G1大分先越されたけど、そして外国でも叩かれたけど、今度はここで、お返しできたかな。
でも、あの怪物ディープの2着なんだから、価値あるよね。
来年は、2頭で盛り上げてほしいよね。長距離界を。競馬界を。
フセイン八木
2006/12/25 13:45
こんにちは。

ディープ、JCの時完調では無かったみたいです。そうでなければパフォーマンスの違いの説明がつきません。あの仕掛けた時の4角は、これからお目にかかることができないぐらい尋常ではなかったです。

3歳が案外だったので、みんなガス欠だったかな。2着にきたポップも休み明け3戦目でしたし。

シナ
2006/12/25 13:52
こんにちは。
本当に怪物でした。今回の4角からの走りにはとにかく度肝を抜かれた気持ちです。
引退が残念ですけど、でも子どもたちに期待ですね。

デルタ、確かに残念です。
なぐぉん
2006/12/25 16:40
今晩は!
怪物のラストは凄すぎましたね!
4角一気の捲りはさすがっていうかこれぞ彼の真骨頂って感じで・・・。
なんだかんだ言っても彼はやはり日本競馬史上最強に一番近い名馬でした。
デルタは・・・やっぱ騎手の差でしょうかね?
むしろ来年はポップロックに期待です!
帝王の蹄
2006/12/25 20:14
こんばんは!
気になっていた馬体重の件も問題なく、いつもの強いディープでしたね(笑)
これで引退かと思うと残念ですが、これからの大事な仕事も頑張ってもらいたいですね。
凡人バン
2006/12/25 20:31
凡人バンさん、お返事どうもです。
馬体重は、そんなに増えてないですけど、プラスが良かったですね。びっしり乗ってのプラスは、歓迎でした。
やっぱし有馬が、本当のデイープでしたね。
これから、種牡馬ですが、年間150頭以上種付けらしいけど、これはもう、やっぱり、仕事ですよね。
何か、ディープが嫌にならないか心配ですね。
まあ、余計な心配ですかね。ハッハッハ。
フセイン八木
2006/12/25 21:38
帝王の蹄さん、コメントありがとう。
やっぱ、シンボリルドルフもナリタブライアンも越えてるんでしょう。
種牡馬は、種付けすぐの時と、最後の時に良い仔出すっていいますから、サンデーも多分自分の死期が解ってたんじゃないかな。
(種の保存則って言います。)
フセイン八木
2006/12/25 21:44
なぐぉんさん、コメントどうもです。
生での観戦、良かったですね。報告もお疲れ様でした。
あの4角は、まさに飛んだんでしょう。
内田博が、風が抜けたって言ってましたっけ。そんな感じでしたね。
やっぱ、怪物でした。
デルタは、メイショウに前に出られ、ポップに横で完全マークされて、うまく動けませんでしたね。ペリエの勝ちです。
フセイン八木
2006/12/25 21:54
シナさん、コメントありがとう。
JCの体調不良を心配し過ぎた結果でしたが、今度がホントのディープなのは明らかですよね。でも、良かった。心配だけに終わって。
さて、メインは予定通り逃げたけど、体調不十分だったようですね。あんな馬じゃないと信じてます。やっぱ、香港遠征ががきつかったかな。
ドリームは、太かったけど、あそこまで来たんだから、強いんですね。
ダメジャーは、良く頑張ったですね。
まあ、来年は、群雄割拠って事ですね。
フセイン八木
2006/12/25 22:07
フセイン八木さん、青空キンタ・ポンタです。ディープ本当に強かったですね。あの3〜4コーナーを上がっていくスピード、そして直線でさらに伸びる末脚、あれはもう馬ではありません!ヒューウマ(ピューマならぬ)とでも呼びましょうか?(笑)。とにかくもうあの末脚が見られないのは残念ですね。では、来年もよろしくお願いします。
青空キンタ・ポンタ
2006/12/25 22:39
青空キンタ・ポンタさん、いらっしゃーーい。
こちらこそ、よろしくお願いします。
やっぱ、ディープは異次元の走りでしたね。
ヒューウマって言うと、巨人の星(古くてゴメン。スポコン漫画のはしりです。花形とか左門とかがでてるやつ。僕らは、テレビ見て、怒ったり泣いたりしてました。ホント。)の星飛雄馬を思い出しちゃいました。
そう言えば、飛雄馬も、小さかったけどスピードある球投げてましたから、ちょっと似てるかな。
あああ、脱線しちゃいましたが、来年は寂しくなりますね。
フセイン八木
2006/12/25 23:11
ディープ、あっさりでしたね。。。ていうか、ライバルらしいライバルがいなかったんだから、もっともかって感じですけど。。。本来であればメイショウサムソが頑張らなければいけなかったんでしょうけど。内田のドリパスも仕掛け遅くて駄目でしたし。。。来年がどうなるか?いっそのこと、牝馬に頑張ってもらいましょうか?
りくパパ
2006/12/29 00:15
りくパパさん、コメントどうもです。
ディープ本来の走りでしたね。
メイショウとデルタは、ペリエにうまく閉じこめられたからね、役者が違ったってことか。
来年は、抜けた馬が居なくて、レースとしては面白いかも。
ダンムーの替わりは、カワカミに決めましたので、彼女を応援します。
フセイン八木
2006/12/29 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ、怪物でしたね。 ・・・・・ ディープインパクト たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる