たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ格が違いましたね ・・・・・・  ディアデラノビア

<<   作成日時 : 2007/01/28 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

前走、香港での凡走は理由が解らず、昨年は寂しい幕切れでした。
そして、年明け初戦は、京都牝馬S。
スパッと切れないためか、あまり得意ではないと私は思っている1,600mに挑戦。
岩田騎手は、「調子はいいよ。」と言っていたそうですが、少し心配でした。
レースは、終始中段のやや後ろ、出てこれるのかなと思いましたが、
そんな心配を他所に、直線はぐいぐい伸びるばかり。
あっとゆう間に後続を引き離し、結果は楽勝。
昨年の3着病のもどかしさもどこへやらで、 本 当 に 久しぶりにスカットしました。
やっぱ、ここでは格が違いましたね。

さい先の良いスタートがきれましたが、昨年3着のビィクトリアマイル目指して、
頑張って下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!帝王競馬
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます?? それが帝王競馬。それだけの自信作ということです。 せっかっくの返金保障があるんだから、試してみる価値大ですね。 ...続きを見る
帝王競馬って何? 競馬予想研究会ブログ
2007/01/28 18:56
初仔デビュー・・・ディアデラノビア
関西圏では、最初の新馬戦となる、18日・19日。 注目度が高い19日の芝1600mに、 かつて一生懸命応援していた「ディアデラノビア」の初仔が登場する。 早いものだ。 デアリニグハートとともに、牧場へ送り出してから、もう三年が経ったのだ。 (ディア・デラともに故郷へ 2008/03/05) ...続きを見る
たかちゃんの競馬道
2011/06/12 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あの馬群を割るときの瞬発力は、今まで見たディアとは違いましたね。格が違うといえば違いました。

春の最大目標は、ビクトリアマイルだと思うので、この調子で行けば好勝負できるでしょう。今年も”いわたぁ!差せ!”と叫ぶことができそうです。
シナ
2007/01/29 11:01
シナさん、コメントありがとうございます。

私が思っていた悔しさを、一番思っていたのが、ずうっとディアデラに乗っていた岩田騎手だった事が、新聞記事の彼のコメントで解りました。
今年は、スカット行き続けたいですね。
フセイン八木
2007/01/29 23:36
フセイン八木さん、ありがとうございます!
今週は競馬漬けの一週間を過ごしたいと思います。川崎記念は絶対に当てたいところです。
シルクロードSでは馬券的にオモシロイ伏兵がチラホラと存在してかなり気合が入ります!
Tourbillon
2007/01/30 00:27
こんにちは。この前は競馬見ることもできなかったので、フセイン八木さんのブログでレースを想像させていただきました。
今週はレース観戦できそうなので楽しみ♪
なぐぉん
2007/01/30 13:30
こんばんは!コメントありがとうございます。
岩田もやっと彼女に勝たせてやれてホッとしていることでしょうね。
彼がもっと違う組み立てで乗っていたなら勝てたレースもある訳で・・・。
しかしこれでディアも本格化して欲しいですね!
これでエアメサイア辺りが帰ってきたら面白くなるのに・・・。
帝王の蹄
2007/01/30 19:21
Tourbillonさん、コメントありがとう。
今週は、きっと競馬も好調であると思います。あまり、興奮し過ぎないように注意して下さい。かかっては、いけませんから・・・・。
川崎記念、私も当てたいです。川崎は、確か私が大好きだった「ホクトペカ゜」が晩年よく走っていた所だと思いますから。
フセイン八木
2007/01/31 02:24
なぐぉんさん、コメントどうもです。
私も忙しくて、夜に、JRAのホームページでレース観戦しました。
実況がいつでも見れるので、重宝しています。
今週は、生で見たいです。
フセイン八木
2007/01/31 02:41
ディアデラは昔のフェアダンスに似てて応援したくなるんですよねぇ。。。豊が乗って結果出せなくて、他の騎手に乗り替わって、結果が出て(笑)。
正直今回勝てるとは思っておらず、2着までかなぁ?って感じでしたが。。。
まぁ岩田騎手で勝ってよかったです。
りくパパ
2007/01/31 02:45
帝王の蹄さん、コメントどうもありがとう。
やっぱ、岩田騎手頼っても大丈夫そうです。一騎乗、一騎乗大事に乗ってもらっている様が想像できるコメントでした。
今年も、「いわたぁーーーーっ。」って、叫ぶぞ。絶対。
フセイン八木
2007/01/31 02:50
りくパパさん、コメントどうもです。
ディアデラ、昨年の不完全燃焼ちょっとつらかったですけれど、今回で、スカットできて良かったです。
正月のテレビCMじぁないけれど、「豊もいいけど岩田もね。」って、大きな声で叫んじゃいます。ホント。
フセイン八木
2007/01/31 03:05
フセイン八木さん、ありがとうございます。
昨日はプラス収支で終われて、本当によかったです。
この調子で今週末も頑張ります!
Tourbillon
2007/02/02 00:10
Tourbillonさん、ご返事どうもありがとうござます。
この調子でガンバッテください。
シルクロードSの注目馬教えてくださいよ。
フセイン八木
2007/02/02 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ格が違いましたね ・・・・・・  ディアデラノビア たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる