たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃん、どうしちゃったんですか。 ・・・・・  武幸四郎

<<   作成日時 : 2007/02/12 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

きさらぎ賞。
幸四郎にとっては、ふってわいたような乗り替わり騎乗。
それも人気馬で。
お手馬だったなら、もうちょっと慎重になるところだけど、思い切った先行策。
すいすいと他馬にお構いなしに逃げていく。
ちょっと、待てよ。思い出した、このシーン。
人気馬、アドマイヤで、超ハイペースで逃げたお兄ちゃん。
メイショウ潰しのみえたその先行策も、実は・・・。(詳細は、その時のブログを見てね。)
そのお陰で勝てた菊花賞。
今日は、そのお返しですと、迷わず逃げた幸四郎。
ディープの後継者かと囃したてられた人気馬に跨り、計算通りに付いていく武豊。
直線、計ったように抜け出そうとしたが、馬がデイープではない。

お兄ちゃん、どうしたんですかぁーーー。
と、幸四郎の声が・・・。
あああ、勝っちゃったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「この雑魚が」フセイン元大統領が死刑執行人に捨て台詞
フセイン イラクの政治家。1957年バース党入党。59年カセム大統領暗殺未遂で死刑判決を受け、エジプトへ亡命。63年帰国し、79年大統領。80年イランに侵攻、イラン-イラク戦争を起こし、90年にはクウェートに侵攻、湾岸戦争を起こしたが敗北した。サダム=フセイン。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/03/07 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オーシャンエイプス、いくらなんでも人気になりすぎです。新馬戦も上がりタイムもそれなりに良かったですが、34秒台で普通だし、走破タイムも未勝利並だったんですけどね。

でも、ロベルトなので叩いて面白くなると思います。見限るのはまだ早い。いい走り方してますしね。
シナ
2007/02/12 19:46
こんばんは!
オーシャンエイプスはたしかに人気になりすぎでしたね。
マスコミも新馬の勝ち方に加え、調教のパフォーマンスで一気に盛り上がっちゃいましたしね〜
1戦の馬にはちょっと厳しすぎる条件だったと思います。 今後の走りに注目ですね。
しかし今年のきさらぎ賞は何とも評価のしにくいレースでしたね(汗)
凡人バン
2007/02/12 20:26
シナさん、コメントどうもです。
エイプスくんは、次世代の英雄が欲しいマスコミが過剰反応しただけだと思います。
素質はあると思いますよ。武さんもそう言ってますもの。
成長を見守りましょう。
フセイン八木
2007/02/12 23:15
凡人バンさん、コメントありがとう。
エイプスくん、少ない時間だけど、成長してクラシック出れるといいですね。
きさらぎ賞見る限りでは、「ホウオー一歩リード」が変わらずって、とこですかね。
フセイン八木
2007/02/12 23:19
フセイン八木さん、こんにちは。
本当にラッキーな幸四郎くんでしたね。
きさらぎ賞、面白いレースでした。
なぐぉん
2007/02/14 11:16
なぐぉんさん、コメントどうもです。
幸四郎は、ラッキーな星のもとに生まれているのでしょう。
勝たしてもらえるし、負けようとしても勝っちゃうんですから。
フセイン八木
2007/02/15 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃん、どうしちゃったんですか。 ・・・・・  武幸四郎 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる