たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄さん、見てくれましたか ・・・・ 安藤勝巳

<<   作成日時 : 2007/02/18 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 15

48歳の高齢をおして、レースの合間に毎日6時間もの猛勉強。
かくしてつかんだJRA騎手の道。
兄を見習い励んだ弟の話は、数々あれど、その逆とは珍しい。
家族の協力もいかばかりかと、おもんぱかる。
「本当に兄貴は合格したんですか。」
と、競馬新聞記者の携帯に電話してきた、安藤勝巳こと、「アンカツ」。
思わず、ホッと胸をなで下ろす。
一緒に、兄と笠松で競り合った遠い昔が蘇ったか?

でも、自分は今は、リーディングジョッキー。
毎週頼まれる有力馬を勝利に導く大事な仕事あり。
今週とて、今年最初のG1だ。
二度跨って、勝ちは無いが、潜在能力を信じて密かに狙う。初G1。
ハイペースにかき回されず、中段待機。
4角では、末脚信じて大外に、そこからぐっと伸びたサンライズ。
あっという間にG1を勝ちきった。

お兄さん、見てくれましたか。
地方出身先輩騎手の追う力。
中央騎手にも負けないパワー。

今度は、兄さんも頑張って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬とは?
騎手と馬が一定の区間をどれだけ速く駆け抜けられるかを競うスポーツ、かつ興行である。概説競馬は競馬場で開催される。一つ一つの競い合いを競走と呼び、一日の競馬開催でいくつかの競走が行われる。競走では、一般には騎手が馬に騎乗して一定の距離を走り、正規... ...続きを見る
競馬情報ブログ
2007/02/19 05:16
言わば「アンカツの勝利」。≪フェブラリーS回顧≫
フェブラリーSはサンライズバッカスが快勝。 それをそのまま「絶好調・安藤勝己の勝利」と位置づけるには馬に失礼かもしれないが、 少なくとも率直な感想はこれだった。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/02/19 23:22
超強気3日間で黒字にならなければ全額返金+10万円
競馬で負け続けた25年いろんな予想会社に大金つぎ込み損のうあのり繰り返してきた、とうとう出会った究極の 予想マニアル ...続きを見る
信じられないこんな予想があったのか
2007/02/20 00:49
競馬予想業界に大革命?
【3月31日緊急値上げ】回収率2,489%をたたき出し、連続9回的中させてしまった 脅威の競馬予想システムです。この実績は伊達じゃないというのがすぐにわかっていただける事でしょう。手持ちの資金を285倍にしてしまおうというプロジェクトです。 ...続きを見る
資金285倍、競馬予想業界に大革命
2007/03/23 00:17
この方法は、誰でも簡単に実践でき、確実に競馬で儲けることができます!!
めんどうな資金配分も、当日のオッズを使う必要もありません。買い目は、前日に全て決まります。当日に、パソコンの前に1日中張り付いて資金配分をしたり増額投資をしたりしながら投票に追われることもありません。ですから、朝一のまとめ買いも当然できます。それで儲けることができるという素晴らしい方法です!!馬成金を使った、本当に儲かる競馬予想法がついにそのベールを脱ぎます!!\(^o^)/ ...続きを見る
最強の馬券術
2007/10/30 18:13
元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕
路上で覚醒(かくせい)剤を所持していたとして、元人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が警視庁大塚署に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されていたことが30日、分かった。「自分で使うために持っていた。ストレスがあった。今年春ごろから使っていた」と供述しているという。 調べでは、赤坂晃容疑者は28日午前1時ごろ、豊島区東池袋の路上で、ズボンのポケットに覚醒剤約1グラムを所持していた。1人で歩いていたところ、目をそらすなど挙動が不審だった... ...続きを見る
元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤所持で逮...
2007/10/31 16:00
佐田真由美『EXILE・HIROとは破局』熱愛発覚の宇多田元夫が撮影したレズビデオ【映像】
交際が伝えられていた「EXILE」のリーダーHIRO(38)と女優でモデルの佐田... ...続きを見る
佐田真由美『EXILE・HIROとは破局...
2008/03/12 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
アンカツはやっぱりさすがですねぇ。底知れないなぁ。
それにしてもサンライズバッカスはリアルサファイアの子供でGT馬が出て嬉しいです。
りくパパ
2007/02/18 18:55
こんばんは。
兄貴が後からは、横山賀一と同じパターンですね。
同じ年の本田優が引退で、その引退の年に合格というのも、何だか皮肉な感じもしますけど、ぜひとも今度は、兄弟でのワン・ツーを見たいものです。もちろんGIで。
所属は栗東になるのでしょうか。関西の調教師は、ちゃんと見てくれる人が多いですからね。
ヨウ
2007/02/18 20:42
いつもコメントありがとうございます。今年の初G1、おかげ様でサンライズバッカスで的中させることができました。でも収支はマイナスでしたよ・・・トホホ。でも今年のアンカツは今までにも増して凄いですねえ。連対率が.490ですよ。アンミツ兄さんがJRA入りしてますます頑張るんじゃないでしょうか。ではまた。
青空キンタ・ポンタ
2007/02/18 22:26
りくパパさん、コメントどうもです。
サンライズバッカスは、ヘイルトゥーリーズンの力強さと、ノーザンダンサーのスピードがうまく混ざって、渋太そうですね。
私の応援するブルーの良きライバルになりそうですね。
フセイン八木
2007/02/18 23:56
ヨウさん、コメントありがとう。
兄弟が反対のケースが、まだあったんですね。知りませんでした。
今後、中央での兄弟対決も見物ですが、お兄さんにはあんまり焦らずじっくりやってほしいですね。
なにせ、新人なんですから。
フセイン八木
2007/02/19 00:02
青空キンタ・ポンタさん、コメントどうもです。
これって、初めてじゃないですかね。
いつも、楽しくブログ読まさせて貰ってます。
勝手なコメント書いてますが、今後ともよろしくお願いします。
今年の、アンカツはちょっと凄いですね。
中央の騎手も頑張って貰わないとね。若い騎手は、よく見習ってほしいですね。
フセイン八木
2007/02/19 00:08
本当に、今年のアンカツ、すごいことになりそうですね。
馬券、騎手で買ったほうが当たるんじゃないかと思ったりしています。
それにしても、中央の若手にはもっともっと頑張ってもらいたい!
なぐぉん
2007/02/19 13:42
こんばんは!
今年はホント安勝の年になりそうな気配ですね!
牡馬、牝馬クラシック戦線など有望な馬が控えてますし・・・。
やっぱ地方のJはアンチ中央魂が違うのか凄腕揃いですなぁ〜。
野球で言うとこの日本からメジャーへってとこに近いのかな?
しかし日本の若手J達よ・・・いつまでも年寄りの影に隠れていては駄目ですよね。松岡や藤岡、吉田隼、川田、頑張ってはいますがまだまだ認知度が低い。
奮起に期待したいものです。
帝王の蹄
2007/02/19 19:50
こんばんは!
今年はホント安勝の年になりそうな気配ですね!
牡馬、牝馬クラシック戦線など有望な馬が控えてますし・・・。
やっぱ地方のJはアンチ中央魂が違うのか凄腕揃いですなぁ〜。
野球で言うとこの日本からメジャーへってとこに近いのかな?
しかし日本の若手J達よ・・・いつまでも年寄りの影に隠れていては駄目ですよね。松岡や藤岡、吉田隼、川田、頑張ってはいますがまだまだ認知度が低い。
奮起に期待したいものです。
帝王の蹄
2007/02/19 19:50
こんばんは。

今年のアンカツは本当にすごい。ひょっとするとユタカも危ないかもしれません。地方JKは、中央JKより動かない馬に数多く乗るので、腕が磨かれるんでしょうね。

兄貴のアンミツさんは、なんでも息子が大井で厩務員さんやってるらしく近くで見ておきたいという理由で美浦に来るそうです。今年の3歳は、SSの良血がごぞっといなくなったからなのか、関東馬の健闘が目立ちます。早速チャンスがあるかもしれませんね。
シナ
2007/02/19 22:40
なぐぉんさん、コメントどうもです。
中央の若手騎手は、もっと地方の騎手の追う力を勉強すべきですね。
ちょっと、見習うべき手本としては、外人騎手にも言える事ですけど・・・。
フセイン八木
2007/02/21 20:42
帝王の蹄さん、コメントありがとうございます。
やっぱ、地方は中央と違って、ズブイ馬が多いので、必然的に追う力は、付くのかも知れませんね。
でも、中央の若手騎手でも、きっちり乗ってる人もいるから。
それぞれ願張ってほしいです。
フセイン八木
2007/02/21 21:01
シナさん、コメントありがとう。
アンミツの息子さんの話、知りませんでした。
親父が東京で勝つと、息子と祝杯って、これも泣かせる話になるねえ。
お父さん、頑張ってよね。
フセイン八木
2007/02/21 21:05
こちらでは初めましてです!
どなたかのブログでお名前はたびたび拝見しておりました。
いまだに地方と中央で資格が違うというのもじれったい話ですが、人の交流が完全に分断されていた十数年前から考えると、微々たる進歩であっても嬉しい傾向ですね。これからもよろしくお願い致します!
マチベー
2007/02/23 17:07
マチベーさん、コメントありがとうございます。
「袖擦り合うも他生の縁」とか、「ブログが繋ぐ多少の縁」ですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
地方競馬が受難の時代ですが、少しでもこういう事が、交流の糸口になればといつも思っています。
フセイン八木
2007/02/24 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄さん、見てくれましたか ・・・・ 安藤勝巳 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる