たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ウオッカ、又出るんですか。 ・・・・ チューリップ賞

<<   作成日時 : 2007/02/24 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

前走、早々と登場した「ウオッカ」。
太めで出てきて、調教代わりかと思えど、
すんなり勝っちゃった。
武兄をして、「ここに、ウオッカがおるのは反則やわぁ。」
と言わせたのも、納得の早使い。
これから、クラシックに間に合わそうとする、新手の馬達に猛然と立ち向かう
嫌われ者でした。
そしたら、何。今度は、チューリップ賞にも出るの?

おいおい、又しても憎まれ者になるのですか。
「出てきそうな、新芽を早い内に摘んでおこう。」って、誤解されます。

バスは、3回までと言うけれど、「これで、2回目の反則やわぁ。」
と、武兄さんに言われそう。

このレースは、今年私がもう一頭注目している、「ダイワスカーレット」も登場します。
前走で、中距離馬かなって思っていますので、
1600mでは、ウオッカに歯が立たないと思いますが、
どこまで食らいつくか、じっくり見てみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬商品人気ランキング!
...続きを見る
帝王競馬ついに解禁!
2007/03/26 13:59
桜花賞はやっぱりウオッカかなぁ
昨年の阪神ジュベナイルフィリーズを制した2歳女王のウオッカは、現在3連勝中。しかも、その3戦すべて芝マイル1分33秒台の破格のタイムをマークしている。ダイワスカーレット、アストンマーチャンとの“3強”ムードが漂ってはいるが、すでに両馬には先着済み。“... ...続きを見る
けいばじょうほうブログ
2007/04/03 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のアーリントンもですが、四位騎手は今年はうはうはでしょうね。
実力からすれば四位騎手にチャンスがないのはかわいそうですから、今年はがんばってほしいなぁ。
コジーン
2007/02/25 10:13
コジーンさん、コメントありがとう。
クールな四位騎手も34歳、福永には先を越された感じはあるが、やっぱ、実力はあり。
そろそろ目立ってもいいコロナって、古いっすね。(汗)。
フセイン八木
2007/02/25 17:30
おじゃまします。

トリッキーだった阪神マイルでしたが、昨年の馬場改修で実力のある馬にとっては有利になったんじゃないですかね。出走リスクが低くなった分、本番前に一稼ぎってところもあるのかな〜って思いますね。
たかっち
2007/03/03 08:45
ウオッカ、ド迫力の馬体、牝馬とは思わないしレース内容も驚愕です。トライアルで遊んで勝った馬久々に見ました。ちなみに桜、オークスだけでなく皐月、ダービーも登録したそうですよ。
シナ
2007/03/03 21:43
こんにちは!ウオッカ、強かったですねぇ。今週はアストンマーチャンが出るので注目していますが、やっぱり現時点ではウオッカが横綱かな〜と思っています。
四位騎手もそーとー期待しているようですし、やっぱり騎手にとって「いい馬との出会い」が運命を変えるんですねぇ。
たあくんママ
2007/03/07 12:21
たかっちさん、コメントどうもです。
気づくの遅くなってご免なさい。
やはり、阪神1600は、実力がないと勝てないですね。
桜花賞までは、ウオッカで、一杯いっとく。
フセイン八木
2007/03/08 03:42
シナさん、コメントありがとう。
ウオッカの男勝りの馬体は、昨年のシーザリオを思い出します。
ただ、距離伸びてどうかでしょう。
(シーザリオは、走りましたがね。)
桜花賞を楽勝して、ダービーに出てくると面白いかもね。
フセイン八木
2007/03/08 03:48
たあくんママさん、お久しぶりです。
スキーお疲れ様でした。帰ってからも大変そうですけれど・・・。

控えめな四位騎手も、そろそろ目立ってもいいですよね。
まずは、桜花賞、楽勝して欲しいです。

フセイン八木
2007/03/08 03:52
フセイン八木さん、コメントありがとうございます。

チューリップ賞はとても見ごたえのあるレースでしたよね。馬券的には面白みには欠けましたが、ああいったレースが多いと競馬も盛り上がりますね。
レースの捉え方も人それぞれでまた、面白いですね。

今年のクラシックは故障馬も少なく、楽しみな馬が多く、いいですね♪

これからもよろしくお願いします。
馬人
2007/03/08 09:34
馬人さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

春の足音とともに、だんだんクラシックが盛り上がってきますね。
さし当たり、今週は、マーチャンがぶっちぎりで勝って、ウオッカに挑戦状を叩き付けてくれると嬉しいんですけれど・・・。
フセイン八木
2007/03/08 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウオッカ、又出るんですか。 ・・・・ チューリップ賞 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる