たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢への招待状(旅券)となるか ・・・・ 阪神大賞典

<<   作成日時 : 2007/03/13 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

昨年、惜しくもG1に届かなかった最強のシルバーコレクターこと、
「ドリームバスポート」
JCでは、あの最強ディープに2馬身まで詰め寄った。
けれど、2着は2着。
何か、ステイゴールドがダブってくる。
しかし、ディープ亡き後、もう先頭は俺しかいない。
悠々、望む「阪神大賞典」。
勝って、春・天へ弾み付けるか。

立ちはだかるは、日・豪G1の2勝馬だ。長距離界の大御所だ。
そう、簡単には抜かせない。
豪で見せた、息の長い末脚は脅威だ。

もう1頭、このレースに滅法強い(4年で3勝)武兄を鞍上に据え、
今年こそはと勝ち狙う。
暮れのレースのぶっちぎりが目に浮かぶ。

でも、ここは一発若さを見せて、アンカツの勢いも借りて勝利を掴み、
最強馬という夢へのパスポートを手にしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JRA騎手予想
競馬に関するRSSを集めておりますので、トラック バックさせていただきました ...続きを見る
勝ち馬馬券の導き方
2007/03/13 23:41
「現役最優秀馬」春の盾へ向け始動![阪神大賞典・ドリームパスポート]
春の天皇賞へ、最有力候補が始動する。 ドリームパスポートが阪神大賞典に出走。 昨年は惜しくも手の届かなかったGIタイトル獲得へ、 初戦から手応えをつかみたいところだ。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/03/15 00:30
スズカフェニックス圧勝!第37回高松宮記念回顧
春の短距離G1第一弾、第37回高松宮記念は表題の通り、1番人気のGスズカフェニックスが人気にこたえて圧倒的な強さを見せました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/03/27 21:17
卒業旅行に海外へ行く:パスポートの取得申請のやり方
卒業旅行に海外へいくときに必要なものとしては、まずパスポートが挙げられますが、パスポートを初めて取る学生もいるでしょう。パスポートの申請に必要な書類を記載しますので、卒業旅行に海外を選んだなら、早目に申請することをおすすめします。 ...続きを見る
旅行の最新情報
2008/04/27 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリパス、いよいよ始動ですね。りくパパはテイエムオペラオー並みに古馬になって活躍して。。。ほしいなぁ(笑)。
ちなみに、騎手はやっぱり高田にして欲しいです。
りくパパ
2007/03/14 00:14
りくパパさん、コメントどうもです。
あの強烈な差し足をうまく発揮できるかがポイントですね。
いつも、レースが終わってから来たって感じですから。
そうしてみると、この間の岩田は、新味出したと思うんですけど・・・。
フセイン八木
2007/03/14 05:08
いまだに主役不在の古馬戦線、サムソンがいないここではドリパスにがんばってもらいましょう。ただベテラン勢も侮れないので、脚の使い方が難しいドリパスはまた銀メダルかもしれませんね。アンカツなら大丈夫と思いたい。
シナ
2007/03/15 00:17
シナさん、コメントありがとう。
ドリパスは、今年一年は、「アンカツ」でという事のようです。
いきなりは難しいかも知れませんが、馬に合った乗り方を見つけてやれるといいですね。
それが、金メダルへの道になるのかな。
フセイン八木
2007/03/15 05:05
こんにちは。

ドリパスに安勝のコンビは合いそうですよね。実際に戦績も二戦二勝ですしね。メンバー的にも負けられないところです。初タイトルへ弾みをつける大事な今年緒戦ですね。
ほかは今日のナタラージャ、明日のフェラーリピサは皐月賞でも上位の存在になりうる実力があると注目しています。
たかっち
2007/03/17 13:49
たかっちさん、コメントありがとうございます。
今年のアンカツの勢いも借りて、一発決めてほしいですよね。
それと、「ナタラージャ」惜しかったですね。
4角で外に付けた時は、すっと抜けるような勢いでしたけれど、以外に伸びませんでしたね。距離保ちそうな血統ですけどね。
まあ、次走に期待しましょう。
フセイン八木
2007/03/18 03:28
ドリパスはまたも2着ですね。う〜んシルバーコレクターっぷりは中々取り払えるものではないかも知れませんね。良い脚が少ししか使えないし、折り合いも微妙でやっぱり一味足りないんでしょうか・・・
コジーン
2007/03/18 17:08
コジーンさん、コメントどうもです。
ドリパスは、やはり実力がありますね。
好発、デルタの不可解なペースダウンが産んだ、超スロー。
それに掛かったドリパスに対して、大名マークの武兄に最後チョイ差しをくらっただけなら立派です。
あれだけ掛かれば普通は、もっと駄目なものです。
ゴール前の渋太い粘り、関心しました。
まあ、今回は、関西馬に寄ってたかって負かされたって感じですかね。
本番は、要注意馬の筆頭ですね。
フセイン八木
2007/03/18 19:04
はじめまして。
コメントありがとうございます。
トウカイテイオー大好きでした。
競馬ってギャンブルですが、これほど感動するスポーツもあまりないと思います。
トウカイテイオーの有馬記念の復活Vは、ぼくも涙しました。
あと、ライスシャワーの天皇賞復活V!
あの、的場騎手の掟破りの下り坂スパートは感動物でした。
しかし、次の宝塚で悲劇が、、、、
あのときは、テレビをぼーーと見つめ続け、「夢だろ、ありえない、
なんで、宝塚なんて出走したんだ。」と涙をぼろぼろながしながら、
悲しい気持ちにくれていました。
サイレンススズカ、オグリキャップ、ホクトベガ、他にもいっぱい感動を与えてくれた馬がいますが、これからもそんな馬達に出会えれば、うれしいです。
余談ですが、ウォッカってヒシアマゾンに似てませんか?
気性はぜんぜん違いますが、たまたまグリーンチャンネルでヒシアマゾンの特集を見ていたら、走り方が、ウォッカの阪神JFのときとそっくりに思えて、この馬は、牡馬、牝馬関係なく活躍するのでは、と勝手に期待している昨今です。
長々とすいませんでした。それでは、いい的中馬券を!
デビット
2007/03/21 21:09
デビットさん、初めまして。
それから、コメントどうもありがとうございます。
競馬は、いわゆるギャンブルで、そして皆が買わないような馬券をゲットして、人に自慢もしたいものですが、やはり、何故かロマンを追い求めてしまう自分は変わりませんね。
ロマンと馬券的中とは、裏腹の事が多いようです。
でも、いいっす。私は。
フセイン八木
2007/03/24 13:10
コメントありがとう。
これで天皇賞が、がぜんおもしろくなりましたね。
最有力は、アイポッパーですかね?
折り合いも問題ないし、勝負事に大切な勢いが最もありますし、、
GU2連勝の勢いはGTの壁もやぶれるのか?
フセインさんに質問です。
なぜ、「フセイン」なのですか?
あと、たかっちさんとはなんかつながりがあるのですか?
ブログの題名が気になったので、、、
デビット
2007/04/02 19:49
デビットさん、お返事ありがとうございます。
こちらのブログのアップをサボってましてすみません。

さて、私は天皇賞は、現在一番調子に乗ってるのはホッパーですが、ドリパスとデルタの争いだと思っています。
デルタには、「日・豪G1勝ちステイヤーの意地」を見せて欲しいです。

前回のコメントで返事し忘れた点ですが、ウオッカは、確かに男勝りの身体付きでして、アマゾンもそうだったかも知れません。
相当に、強そうで、桜花賞はまず決まりでしょう。後、距離がどこまで保つかが今後の興味だと感じています。(心情的には、ダイワを応援しますが・・・。)

それから、たかっちさんとは特に繋がりはありませんが、彼のブログはいつもチェックさせてもらっています。
案外、同じような名前かもね。
後、フセインについては、有名な同姓者はもう死んでしまっていますが、その辺のいきさつは、又後日ゆっくり話させて貰いますのでよろしくです。
フセイン八木
2007/04/03 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢への招待状(旅券)となるか ・・・・ 阪神大賞典 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる