たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 牝馬の「勘助」に、秘策はないか ・・・ニシノチャーミー 

<<   作成日時 : 2007/04/05 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

長期休養明けで、桜花賞にぶっつけで臨む「ニシノチャーミー」。
函館2歳ステークスに勝って以来、8か月ぶりだ。
昨年夏に、2歳Sの後、放牧先の牧場で不運な事故。
左目の明かりを失った。
しかし、牧場の人達のたゆまぬ努力で復帰にこぎ着けた。
本来なら、トライアルを使ってという道だが、これでやっと間に合ったところだ。

2歳Sで負かした「ローレルゲレイロ」のその後(朝日杯2着・アーリントン2着など)
を見ても、相当の地力ありと見た。
久々、初距離、輸送競馬と条件は厳しくとも、牝馬の「勘助」に秘策はないのか。
これまで、支えてくれた人達から力を貰って、
爆発させよ。そのパワー。
燃やし続けよ。その命。

きっと、届けよ。栄光に。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜花賞展望!競馬ファンは騙されない!?
明日は阪神競馬場で2007年クラシック第一弾の桜花賞が行われます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/07 22:18
桜花賞(GT)の大予想!!(^^)!
今日は桜花賞ですね〜!GTはやっぱり格別にワクワクしますね〜! 最近、阪神では小波程度ですが的中が出てるので、ちょっと期待です!(^-^) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/04/08 11:38
阪神芝1800mで一日で二回レコードタイム更新!
阪神競馬場で一日で二回レコードタイム更新したようです。6R・3歳未勝利で1番人気ダイワチャームが優勝し、勝ちタイムは1分45秒5(良)のコースレコードを記録した後、9R・和田岬特別で1番人気パーフェクトジョイが勝ちタイムは1分45秒3(良)のコースレコードを記録しました。参... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/06/18 13:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

隻眼の馬は、どうしても最初は怖がってしまって、内か外にもたれてしまうそうです。初距離、休養明け、隻眼初戦とつらい条件ばかり並んでしまいましたが、なんとか少しでも上の着順で完走して欲しいですね。
シナ
2007/04/05 21:30
シナさん、コメントありがとう。
きつい条件であり、無事走ってくれれば良しとするレースだと思いますが、何か彼女の底力を見せてほしいです。
幸い、阪神は、右周りです。
フセイン八木
2007/04/05 21:37
コメント書き込みありがとうございます。
いよいよ明日は桜花賞ですね!

あっさり3強か?それとも・・・興味は尽きませんが。
全馬とも無事に回って来て欲しいものですね。
チャーミーの走りにも注目してみてみます。

2007/04/07 11:25
帝王の蹄さん、コメントありがとうございます。
まあ、前から言っていましたが、1600mまでは、ウオッカでしょうけれど、他馬もただ参加するだけではなくて、それぞれの馬が、いろいろな角度から彼女に挑戦してほしいですね。
私としては、「魔の桜花賞ペース」になった時の、彼女を見てみたいです。
ひょっとすると、唯一その時だけが、ダイワのチャンスかな。
フセイン八木
2007/04/07 17:26
マチベーさん、トラックバックありがとう。
マーチャンを武兄さんがどう乗るか、非常に楽しみですね。
フセイン八木
2007/04/08 03:54
ニシノチャーミーにそんな物語があったとは知りませんでした。
・・・買おう・・・(単純)
たあまま
2007/04/08 14:28
初めまして。今日は僕のブログにコメントいただき、ありがとうございました。
家元
2007/04/08 17:59
たあままさん、コメントありがとう。
お久しぶりですね。いろいろと行事があり大変でしたね。

さて、チャーミーは残念ながら、付いていくのがやっとでした。
彼女もこれまでにない屈辱を味わったでしょうが、今日のところはこれが現実です。
(無事、走ってこれて良かったです。)
もう少し練習を積んで、また挑戦してほしいです。
馬の力はあるのですから。
フセイン八木
2007/04/08 19:05
家元さん、お返事ありがとうございます。
それにしても、見事な予想でして、感心いたしました。
また、次回も楽しみにしております。
フセイン八木
2007/04/08 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
牝馬の「勘助」に、秘策はないか ・・・ニシノチャーミー  たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる