たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は飛べるか ・・・ ニュービギニング

<<   作成日時 : 2007/04/12 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

走る前から大きな期待をかけられていた君。
新馬、重賞を連勝して、そのボルテージは一気に上昇した。
しかし、その後の伸び悩みに、今では期待度も相当ダウンしている。
「悔しいけれど、僕は僕。
日夜練習に励むだけだ。」
そんな中で、前走、負けはしたけど、見せた33秒台の末脚。
兄の影がチラット見えたと思うのは私だけか。
やっと、漕ぎつけたこの舞台。

兄が飛んだこの檜舞台で、君は飛べるか。
力をみせよ。

はたまた鞍上は、先週、ベテラン騎手の策略に悔しい思いをした、四位だ。
今週は立場が逆だ、気楽に行ける。
一発狙って走れるぞ。
失意の四位のしっぺ返しが見られるか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皐月賞展望!山椒は小粒でもピリリと辛い!?
今年の皐月賞には、2001年の皐月賞で1,2番人気を占めたアグネスタキオンとジャングルポケットの息子達がそれぞれ出走してきて1,2番人気に支持されています。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/14 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もうユタカも乗らず、人気がた落ちしそうなので、買おうかと思ってましたが。目を付けられましたか、ニュービギニング。前が早くなれば来るかもしれません。
シナ
2007/04/12 21:16
シナさん、コメントどうもです。
2戦目の中山で見せた走りは、やはり素質が示すものと思っています。
その、中山です。今度は・・・・。
フセイン八木
2007/04/12 23:12
こんばんは。

皐月賞ではPOGで指名していることもあって、ニュービギニングとヴィクトリーに注目していますが、ニュービギニングはこのところの戦績がどうも気に入らないし、ヴィクトリーは騎乗するのが勝春ってのが・・・。
家元
2007/04/12 23:23
おはようございます!
ニュービギニング・・・去年のフサイチジャンクとかぶります。
まぁ〜素材的にはこちらが上かも知れませんが・・・。
兄の引退レースではしっかり前座勤めた頃の勢いあれば面白いかもですね。

2007/04/14 10:04
家元さん、コメントどうもです。
まあ、かけた期待が大き過ぎたため、最近は・・・、となるのでしょう。
どんな馬にも、伸びる前の足踏みみたいなものはあるんでしょうし、そういう目で最近の低調さを捉えれば、そろそろって事もあるかも知れません。
フセイン八木
2007/04/14 13:56
帝王の蹄さん、コメントありがとう。
まあ、何処かで素質が花開く時があれば、きっと素晴らしいレースをする事でしょう。
それが、何時かが問題ですが。
もそっと、先のような気もしますが・・・。
フセイン八木
2007/04/14 14:00
フセイン八木さん、こんばんは。
私もニュービギニングに一票投じたいと思います。キーセンテンス「お兄さん見てくれましたか。」と言えるのはやはりこの馬しかいないですよね。馬券的には他の馬との組み合わせ次第なので的中となるか分かりませんが、期待して観ています。ただ不安なのが、同枠のアサクサキングス。幸四郎の方に「お兄さん見てくれましたか」って言われると困るんですけどね・・・。
青空キンタ・ポンタ
2007/04/14 19:04
青空キンタ・ポンタさん、コメントありがとう。
確かに、アサクサキングスも人気の盲点になっている感じがしますね。
気になるのなら、いっそ枠連ってのも手かもね。
フセイン八木
2007/04/15 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
君は飛べるか ・・・ ニュービギニング たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる