たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄さん、みてくれましたか(第5弾)・・・ヴィクトリー

<<   作成日時 : 2007/04/15 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

偉大な名馬を兄に持つ、元ライバルが出遅れた時、
僕は好スタートをきった。
でも、大外枠だ。無理に行くとコーナーで振られる。
じわぁーっと行って、2コーナーから離しにかかる。
どうせ僕は逃げ馬だ。
付いてこれるなら付いてこい。地獄の底まで付き合うか。

僕の兄貴は、人気はあったが、それだけだ。
2着の多い馬だった。
そのため、ぼくがヤツと同じように、新馬を勝って、2戦目であの大王の2着となっても、
そこそこで、あまり騒がれず、今日まで来た。
今日とて、人気は7番目。気楽に走れてありがたい。
しかし、鞍上は又も変わって、勝春さん。ちょっと、それは心配だ。
4角回っても、みんなまだ来ない。
それなら、一気にスパートだ。僕の力を見せてやる。

外から聞こえる、地響きは、やっぱりあいつだ、「恐怖の大王」だ。
凄いスピードで迫り来る。
早くゴールに着いてくれーー。
歓声とともに、過ぎたゴール板。
うなだれた鞍上の顔が青ざめた。
痛恨の皐月賞が蘇ったか。

隣の鞍上の一言に、勝春さんが背を伸ばす。
勝ったんだ。
お兄さん、見てくれましたか。この勝利。
あなたが、欲しかったG1です。

これからも、もっと頑張って、きっと勲章をふやすからね。
見てて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「気性難」の先入観を逆手にとってヴィクトリーが逃切り![皐月賞回顧]
皐月賞はヴィクトリーが逃切り勝ち。後続を引き離しながらの逃げながら平均ペースを刻めた理由には、「気性難」という先入観があったのではないだろうか? ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/04/15 23:43
「気性難」の先入観を逆手にとってヴィクトリーが逃切り![皐月賞回顧]
皐月賞はヴィクトリーが逃切り勝ち。後続を引き離しながらの逃げながら平均ペースを刻めた理由には、「気性難」という先入観があったのではないだろうか? ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/04/15 23:43
田中勝春15年ぶりの美酒!歴史は繰り返す!?皐月賞回顧
15日に行われた牡馬クラシック第一弾の第67回皐月賞。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/16 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

いや〜、今日の皐月賞はビックリした!ヴィクトリー、実はあるサイトのPOGで指名していたんですが、まさか勝つとは思ってなくてオーラに僅か及ばず2着なんて、ブログに書いてしまった・・・。だから先週の桜花賞以上にビックリしました!勝春には泣かされどうしでしたが、これで少しは帳消しかな?
家元
2007/04/15 19:14
こんばんは!
勝春も長い冬に終止符を打ちましたね!
ヴィクトリーはあれでまだまだ発展途上・・・先が楽しみです。

2007/04/15 19:56
リンカーンいい馬でしたね。弟ヴィクトリーはきっとダービーも期待に応えてくれると信じて待っています。サニーブライアンを勝手に想像しています。
シンルチュウ
2007/04/15 20:19
こんばんは。

ヴィクトリーを本命にできなかったのは、あの暴走癖だったのですが、まさか押し切ってしまうとは。それよりもカツハルおめでとう。誰もが祝福するG1勝利でしたね。
ダービーではサニーなのかノーリーズンなのか、どっちなのでしょうか。いまからわくわくします。
シナ
2007/04/15 21:24
いやー参りました。何にも言うことありません。前行く2頭がそのまま残るなんて、ちょっと後ろで牽制しすぎじゃないですかね?まあよくあることですけど・・・。まあ、また頑張ります。
青空キンタ・ポンタ
2007/04/15 22:36
家元さん、コメントどうもです。
ヴィクトリーのお見立て、流石ですね。
二週連続的中と同じです。参りました。
フセイン八木
2007/04/15 23:55
帝王の蹄さん、コメントありがとう。
まだ、4戦目ですので、今後の成長が楽しみになりますね。
血統的には、2400も保ちそうですし、どうでしょう。
フセイン八木
2007/04/15 23:59
シンルチュウさん、コメントありがとうございます。
リンカーンは、いつも僕の応援馬の好敵手でした。
大分、負かされた記憶があります。
ザッツザブレンティーだったかな。私が応援してたのは・・・。
フセイン八木
2007/04/16 00:04
シナさん、コメントどうもです。
勝春さんには、心からおめでとうと言いたいですね。
テキから、「岩田のように乗れ」って言われて、腹立ったと思うけど、「こんちくしょう」って頑張ったんでしょう。
もう、誰にも渡さへんでえ。

ヴィクトリーのダービーは、楽しみですね。
今度は、マークされるけどね。
フセイン八木
2007/04/16 00:10
青空キンタ・ポンタさん、コメントありがとう。
レースは、やはり武さんとアンカツさんの位置取りが後ろ過ぎた結果だと思いますね。
ヴィクトリーの暴走ペースと勘違いしたのかな。
フセイン八木
2007/04/16 00:13
おはようございます。

ジャンポケ息子VSタキオン息子。ひとまず勝負はおあずけとなりましたね。別路線から強力な馬が出てこないかぎりは、ダービーでの一騎打ちはかたそうに思えますね。
たかっち
2007/04/16 08:30
たかっちさん、コメントどうもです。
東京競馬場なら、ホウオーが黙っていないと思います。
フセイン八木
2007/04/17 01:46
う〜ん、調教でもめっちゃくちゃのあの暴走馬を乗りこなすとは、やっぱり実力は本物なんですねカッチー。中山ってのも大きかったと思いますが、なんにしてもおめでとうですね。
ヴィクトリーも武から岩田に落ち、田中勝に余って回ってきたような感じでしたが、これで主戦もきまりましたかね^^
コジーン
2007/04/17 21:56
コジーンさん、コメントありがとう。
残り物に福があるっていう典型的なパターンでしたね。
これは、もう離さないって事でしょう。馬主も降ろしにくいですわなあ。
そろそろカッチーにも、運が向いてきたかな。
フセイン八木
2007/04/18 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄さん、みてくれましたか(第5弾)・・・ヴィクトリー たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる