たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉さん、見ててください(第1弾)・・・ベッラレイア

<<   作成日時 : 2007/04/23 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

府中の長い直線を走り終えた時、
私は、何とか先頭に出ていたようです。
新馬戦を圧勝して、さあこれからという時に、
何度も、何度も除外の憂き目。
いらつく私は、牡馬に混じって力を出せず、
桜は諦め、やっと、臨んだ中京で、
悔しさを晴らしたものでした。
でも、トライアルのこの勝利。
やっとこれで、樫の権利をゲットしました。

お姉さん、見てて下さい。
貴方が、出れなかった「オークス」を私は走ります。
立ち向かう相手はとても強力だけど、
貴方の分まで、頑張るわ。
府中の長い直線を、もう一回、力の限り追いかけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベッラレイア末脚さく裂!のフローラS回顧
オークスTRのサンスポ賞フローラSは、圧倒的1番人気のAベッラレイアが豪快に差し切って、2強への挑戦状を強烈に叩きつけました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/23 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
本当にすばらしいレース、そして勝ち方でした。
あの最後の足を、また府中で見てみたいですね。
なぐぉん
2007/04/23 09:47
とうとう秘密兵器がベールを脱いで、やはりと思わせる強さでした。
走りは飛びがきれいで親父を思い出しました。府中2400には苦い思い出ばかりの親父でしたが、娘はどうでしょうか。体がぎりぎりかもしれないので、なんとかして良い調子を維持できれば桜組と良い勝負できそう。
シナ
2007/04/23 11:03
こんばんは!
ベッラレイア直線の伸びは確かに圧巻でしたね。
あの体でまさかまさかの鬼脚炸裂とは・・・恐れ入ります。
本番では2着固定で買いたいと思っています。

2007/04/23 20:46
なぐぉんさん、コメントどうもです。
ベッラレイアは、自らの力でオークスの舞台を勝ち取りました。
広い東京の長い直線で、この脚を最大限活かせれば、ひょっとするかもね。
期待しましょう。
フセイン八木
2007/04/24 05:08
シナさん、コメントありがとう。
中京のレースを現場で見た私は、これは、ただものではないと思いましたが、
全国区でそれを証明してみせましたね。
馬体重の減が心配ですが、もう一回、激走を見たいものです。
トップロードを歩む最大のチャンス到来ですね。
フセイン八木
2007/04/24 05:14
帝王の蹄さん、コメントありがとう。
直線だけで、勝っちゃったって感じですが、本番では、相手が数段レベルアップするので、秋山騎手も今度はロスなく乗ってほしいですね。
そうすれば、この脚は、2強にとっても恐怖でしょう。
フセイン八木
2007/04/24 05:19
数少ないトップロードの忘れ形見から大物が誕生しました。
どちらかというと牝馬に活躍馬が偏ってますね。トップロードの後継種牡馬になりそうな牡馬の登場は難しいかな・・・。
マチベー
2007/05/02 20:49
マチベーさん、コメントも頂きありがとうございました。
あの豪快な差し脚は、トップロードを彷彿とさせますね。
体調を立て直して、是非ともオークスは頑張ってほしいですね。
距離は何とか保つと思いますので・・・。
フセイン八木
2007/05/03 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姉さん、見ててください(第1弾)・・・ベッラレイア たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる