たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さん、ごめんなさい・・・・ ベッラレイア

<<   作成日時 : 2007/05/20 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

お父さん、ごめんなさい。
後一歩のところで、G1樫の女王を逃しちゃいました。
やっと、掴んだチャンスだったのに。
追いかける、目標が無かったものって言っても、言い訳ですね。
お父さんのダービーの借りも還したかったのに・・・・。
ご免なさい。

でも、ここまで来れたのは、お父さんやお姉さんや、
これまで世話をしてくれたみんなのお陰です。
本当にありがとう。
きっと、秋には勲章をとるわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新オークス男福永祐一が本領発揮!オークス回顧
今年の第68回オークスは、自他共に認める平成のオークス男、福永祐一騎手騎乗のAローブデコルテが会心の勝利! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/05/22 21:29
藤○京子の競馬はやめられない より
オークス馬券勝負。紙一重でしたけれど、ベッラレイアも届かない結果より、力出し切っての?結果だから... ...続きを見る
万馬券予想業界大革命!
2007/05/26 20:59
ホウオーは羽ばたく!?第74回東京優駿(日本ダービー)展望
いよいよ明日に迫った第74回東京優駿(日本ダービー)! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/05/26 22:17
学生、サラリーマンの皆さんへ。笑わない友人が笑った秘密の資料とは!?
今からお話することはすべて事実です。もしかすると、あなたはお金がラクに手に入ると勘違いしてしまうかもしれません。先日、ネットサーフィンしているときにある記事を発見しました。その記事によると・・・パチンコホールに行く人の90%以上が負... ...続きを見る
おじさんのアフィリエイトで人生大逆転!!
2007/06/04 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、おしかったですね。鼻差ですが秋山騎手にとっては地球と冥王星ぐらい遠いGTのタイトルですね!でも血の力でしたら秋には大輪を咲かせるはず!今回はパドックでもかなり入れ込んでぎりぎりのように感じました。でもこの状態でも走ったのですからやはり精神力は一級品!巻き返しに期待しますが、マイフェイバリットホースはウオッカ!簡単にはタイトルはあげませんよ。
デビット
2007/05/20 20:49
2400mを走って、鼻差なんですよね。
秋山騎手は、今晩寝れないでしょう。
しかし、目標にされる馬は辛いですよね。マークする方が絶対楽です。

それから、秋華賞は、スカーレットだと私はずうっと前から言っています。
この距離なら、ウオッカにも負けないと思っています。
フセイン八木
2007/05/21 00:11
こんにちは!
僕は見ていて、勝った!と思ったんですがね〜、残念。
フジテレビの撮影場所、もっとゴール板ど真ん前にしてほしいくらいでした。
なぐぉん
2007/05/21 08:40
こんにちは。
これまでのレース振りから不器用かと思ったら、前目に付けるレースが出来たので、意外に自在性がありそうです。京都で巻き返して欲しいですね。秋華賞よりエリ女向きかな。
シナ
2007/05/21 14:40
ちょっと抜け出すのが早かったですね〜、1頭になって気を抜いたようにも見えました。レースそのものは完璧な内容だっただけに皮肉ですね。でも実力があるのは分かったし、まだこれからの馬ですね。
中距離ではウォッカ、スカーレットにも見劣らないと思いますね。さすがにウォッカは菊花賞には出ないと思いますし、秋に3頭が対決するのが楽しみですね。ミンティエアーも秋にはもっと力をつけてきそうです。
たかっち
2007/05/21 16:56
なぐぉんさん、コメントどうもです。
あの、テレビ画面で見る限り、私も勝ったと思いましたし、思いたかった。
ただこれまでと、違うレース展開に戸惑ったレイアの気持ちが解るような気になっています。
まあ、馬体も減っていて、一杯の体調だったようにも見えました。
ゆっくり、休んで秋に備えてほしいです。
そして、今度は、スカーレットを必死に追いかけてよ。
フセイン八木
2007/05/21 23:05
シナさん、コメントありがとう。
ちゃんと、好位置にも付けれましたね。
ここに付けても、脚を貯めて、直線鋭い差し脚を繰り出せるようもっと練習を積んでほしいです。
秋の勲章のために・・・。
よーーし。京都、行こう。
フセイン八木
2007/05/21 23:10
たかっちさん、コメントどうもです。
これまでの、追いかけるレースと違って戸惑ったのでしょう。
でも、オークスレコードの決着であり、決して悲観する内容ではありません。
仮に、スカーレットが出ていても、その辺に居たかどうか。解りません。
秋には、3強対決が是非見てみたいです。
フセイン八木
2007/05/21 23:48
たかっちさんもおっしゃっているように、負けたけど内容についてはほぼ完璧に近いれーすでした。運が無かったですね。というより、福永騎手に強奪されたというべきかも。普通ならベッラレイアが勝っているレースでした。
マチベー
2007/05/22 21:45
マチベーさん、コメントありがとうございます。
やはり、勝った経験があるって事と、完全にマークする立場に徹しきれたって事がデコルテ(福永騎手)の最大の勝因だったと思います。
一番人気で勝ちきるのが、いかに難しいかを見せつけられたレースでした。
秋山騎手には、腐らずに秋に向けて頑張って欲しいと思います。
フセイン八木
2007/05/23 01:59
秋山騎手は絶対に「獲った!」と思ったでしょうね。前走の内容から、今回のような作戦になったんでしょうが差されてしまったのはもう仕方が無いとしか言いようがないですよね・・・。

そ、それにしても春のG1はどうなってるんでしょ!?ダービーはこういうとき人の心理として本命に過剰信頼がいくのか、それとも穴にばらけるのか・・・あ、でもダービーは結局フサイチの一本かぶりでしょか^^;
コジーン
2007/05/23 22:37
コジーンさん、コメントどうもです。
福永の気楽な立場が呼んだ勝利だったんでしょう。
競馬にたらありませんが、もう少しだけ追い出しを遅くしていれば・・・。
G1勝った事のない騎手の悲しさですね。

ダービーも荒れるんでしょう。
今度は、地方騎手の番かな。
フセイン八木
2007/05/25 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さん、ごめんなさい・・・・ ベッラレイア たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる