たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さん、見てくれましたか・・・ ウオッカ

<<   作成日時 : 2007/05/28 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

皐月賞馬が大きく出遅れてこのレースは始まりました。
その馬を、今日は絶対負かそうと思っていた「恐怖の大王」は、
目標を無くして戸惑っていました。
その結果としてのスローペースに、大王は余計に苛立って走っていました。
焦った皐月賞馬がようやく取り付きましたが、
私は内でじっと死んだ振りを決め込みました。
チョコマカして、大きな男達にぶつけられても、かないませんもの。
うまく、先行したもう一人の「王様」が直線悠々抜け出しましたが、
私は、まだじっとしています。
外側で大王と皐月賞馬が追い出し始めました。
さあ、これから私の登場です。
府中の芝が私の舞台。
主役は、私よ。
ヒーロー、いや、ヒロインの出番だわ。
苦しそうにもがいている男達よ。
「そこを、おどきぃーーー。」

鞍上が、右手の一本指を突き上げたところがゴールでした。
わき上がる大歓声。
お父さん、見てくれましたか。
貴方が走り抜けたこの舞台を、私も同じように走ったわ。
この間は、悔しかったけど、今日は本当の私を見せられたわ。
お父さん、支えてくれたみんなにありがとう。

これからは、もっともっと素敵な舞台で、華麗に演じてみせるわ。
目指すは、オスカー。
もちろん、主演女優賞よ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウォッカ64年ぶり牝馬でダービー制覇!?日本ダービー回顧
紅一点、牝馬でただ1頭ダービーに出走した3番人気のBウォッカが2着に3馬身もの差をつける圧勝で、64年ぶり3頭目の牝馬のダービー馬に!! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/05/30 18:59
学生、サラリーマンの皆さんへ。笑わない友人が笑った秘密の資料とは!?
今からお話することはすべて事実です。もしかすると、あなたはお金がラクに手に入ると勘違いしてしまうかもしれません。先日、ネットサーフィンしているときにある記事を発見しました。その記事によると・・・パチンコホールに行く人の90%以上が負... ...続きを見る
おじさんのアフィリエイトで人生大逆転!!
2007/06/04 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウオッカは強いです。これからのトレンドはマイルと上がりタイム、そして牝馬がキーワードですかね。今週も牝馬が出走しますので、なにかが波乱を起こすかも。
シナ
2007/05/28 10:46
シナさん、コメントどうもです。
ウオッカは、血統どおり、距離伸びても大丈夫でした。
最近、短距離馬と思わしき馬が、結構距離伸びても走っているため、もう血統の事はあまり考えないようにしたほうが良いと、思い始めていましたが、やっぱり競馬は、血のスポーツですよね。
と、自分を慰めています。
フセイン八木
2007/05/29 06:43
いやーウオッカ見事に勝ちましたね!
いろいろな要因は重なったと思いますが素晴らしい走りでした。
しかし今年の牝馬は凄すぎます(笑)
それに比べて牡馬達は・・・ これからの競馬界を背負うんですからしっかりしてほしいものです。
凡人バン
2007/05/29 19:39
凡人バンさん、コメントありがとう。
ホウオーは、もう少し強いと思っていました。いくら、入れ込んでいると言っても、直線喘ぐ彼を想像できませんでした。

ウオッカの強さは証明できましたが、もう一回スカーレットと一緒に走ってほしいっす。日本の競馬界のためにも・・・。
フセイン八木
2007/05/30 01:32
今年の3歳牝馬はレベルが高いなという気はしていましたが、まさかクラシックディスタンスで牡馬に勝てるとは夢にも思いませんでした。
でも海外では牝馬のダービー馬が時々出ますし、良く考えれば今まで日本で64年間も牝馬がダービーを勝てなかったことの方がむしろ不思議だったのかも。
マチベー
2007/05/30 18:46
確かにこれまで牡馬をG1で負かした牝馬や牝馬三冠をとったという馬もいましたが、何故か、ダービーには挑戦していません。
もし仮に出ていたら、勝っていた馬もいたかも知れませんね。
その辺は、棲み分け理論があったのかもね。
フセイン八木
2007/05/30 22:15
 こんばんは(*^_^*)
ホント、ウオッカはすばらしかったです。
まさに「そこを、おどきぃーーー。」って感じでしたね。
 ところで、今週土曜日に中京へ行く予定です。
車で行って、お昼前には着く予定なのですが、駐車場、混んでますかね〜?
どのあたりに車を停めるのがベストでしょうか?
ご存知でしたら教えてください<(_ _)>

のそ
2007/05/31 23:58
中京まで脚を運んで頂きありがとうございます。
あまり、車で行った事がないのですが、この時期なら大丈夫と思います。
駐車場としては、正面側(どちらかと言うと、1コーナー側)と裏側(4コーナーの奥の方)の2カ所があったような記憶でして、確か裏側のほうが大きかったような気がします。
中京も、以前は、イメージが大分汚かったですが、ちょっと小綺麗にしましたので、今ならお見せしても安心です。
それでは、幸運をお祈りしています。
フセイン八木
2007/06/01 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さん、見てくれましたか・・・ ウオッカ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる