たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS メジャーの走り ・・・ ダイワメジャー

<<   作成日時 : 2007/06/04 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

白い帽子がちょこっと出た所がゴールでした。
計ったようなレースでした。
やや早いペースにも、楽々付いていき、
得意の直線、粘りこみ。
やはり、日本ではレベル違いましたね。
メジャーの走りでした。
熱発で、オークスを走れなかった妹の分まで走って、
兄貴の貫禄を示しました。

今日は、早く家に帰って、兄妹で乾杯してください。

「ウオッカ」を、ぐっと飲み干してね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイワメジャーが安田記念で4つ目のG1を制し宝塚記念に挑戦!
先日の安田記念を制して4つ目のG1タイトルを獲得したダイワメジャーは、6月24日に行われる第48回宝塚記念への出走を正式に表明しました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/06/06 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

ダイワメジャーを語る上で、並んでからの勝負強さははずせないところですよね。とくに毎日王冠、天皇賞、そして昨日の安田記念はそう感じました。安藤騎手にも合ってるんだと思います。
右回りでは外を捲くる横綱レースができますし、左回りでは馬体を合わしての競り合いに強い。今は競争馬として完璧な状態なんじゃないですかね〜。まさにメジャー級の馬だと思います。
たかっち
2007/06/04 10:12
メジャーは、どんなペースでも前を捕まえてしまうのが凄いです。左回りは、昨年の毎日王冠を勝つまではだめだめだったんですけどね。
次走は宝塚らしいので、ここではリキシもメインもサムソンもでてきます。前にはメイン、リキシ、後ろからはサムソン、さらに後ろからローゼン、ムーンときつい流れになりそうなので、どこまで踏ん張れるか、注目ですね。
シナ
2007/06/04 11:02
 こんにちは(*^_^*)
メジャー、最後はムチも使っていませんでしたね〜。
外国の馬はふるわず、やはり日本の馬のレベルも高くなっているんだな、と嬉しく思いました。
 で、メジャーが買ったのはうれしいですが、馬券はまたまたまたまたハズしてしまいました(-_-;)
最近のヘンな結果のレース続きで、私の予想もおかしくなっているなと思いました。
のそ
2007/06/04 12:54
こんばんは。
ドバイからここ一本に絞ったのは正解でしたね。前走(ドバイ)では3着でしたが、やっぱりそこは天皇賞馬。格の違いでねじ伏せたという感じです。
宝塚はちょっと距離が微妙ですが、この強さならアドマイヤムーンが出てきても好勝負が期待できると思います。
宝塚が面白くなりそうですね。
ヨウ
2007/06/04 23:11
本当にスカーレットの分も頑張ったって感じでしたね。
アンカツもこの馬に関しては、本当に上手く乗るんですよねぇ。
皐月賞以降しばらく続いた不振が嘘のようです。
りくパパ
2007/06/06 00:29
デュランダル以降、ずっと名馬が不在の中距離でしたがやっぱりこの馬だけは本物になったんですね。宝塚でムーンとの中距離最強、そしてサムソンとの日本馬最強もかかっているだけにがんばって欲しいですね。
でも2200か〜(汗)ううーん!わからんです。
コジーン
2007/06/06 22:57
たかっちさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れてスミマセン。
ダメジャーは、完全に一皮剥けましたね。
一応、2000mまでなら、現役最強かなって思っています。
宝塚は、ちょっと長い感じですが。
まあ、大丈夫でしょう。
フセイン八木
2007/06/07 20:53
シナさん、コメントどうもです。
お返事遅れてスンマセン。
とりあえず、馬券ゲット良かったですね。
私は、ジョリーの複だけでマイナスでした。
なかでも、「力士オー」は、頑張りました。評価に値します。
しかし、競馬場に、お相撲さんが来ているなんて、知りませんでしたが、解っていれば、当然「力士オー」を馬券に入れたんですけど・・・。
フセイン八木
2007/06/07 21:00
のそさん、コメントありがとうございます。
はるばる中京まで脚をお運び頂きまして、これまたありがとうございました。
M氏によろしく。私としては、のそさんに札束を持って帰って欲しかったのですが・・・。
その上、お返事遅れて、スンマヘン。
ちょっと、最近の馬券は、プロでも当てられへんような変なのが多い故、わしらシロウトさんは、当たらないのが普通です。
もう、宝塚は、見るだけにしましょうか。
フセイン八木
2007/06/07 21:09
ヨウさん、コメントどうもです。
お返事遅れてスンスヘンです。
ダメジャーは、瞬発力勝負だと分が悪いですので、今回はある程度前が飛ばしてくれて良かったでーす。
宝塚は、どういう展開になるかに掛かっています。
やはり、ハイペースがダメジャーの希望です。
フセイン八木
2007/06/07 21:23
りくパパさん、コメントありがとう。
お返事遅れてご免なさい。
安勝は、ダメジャーを手の内に入れた感じですね。
あの、ぎりぎりの競り合いの時も、あえて鞭を入れなかったとか。
それでも、きっちり差すのですからまいりました。
それから、スカーレットも何処で出てくるか解りませんが、今度はビシット決めてほしいですね。
フセイン八木
2007/06/08 01:10
コジーンさん、コメントどうもです。
前にも、ブログで書きましたが、デュランダルは社台Gが目指した夢の形の第一号であります。
巷にあふれた、ノーザンテースト牝馬の名馬達に、アウトブリードであるサンデーサイレンスを付けて良い馬を出そうとしたんですが、サンデーはどの牝馬に付けても名馬を出して、ノーザンテースト牝馬からは、長くG1馬が出てなかったんです。諦めかけていた時にやっと出たG1馬がデュランダルでした。その次が(もう一頭いたような気がしますが、今思い出せませんが)、このダイワメジャーでありまして、社台Gとしては、より強い思い入れがあると思います。
その彼が歴史的な名馬になりつつある訳でして、そう言った意味でも楽しみですね。
フセイン八木
2007/06/08 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジャーの走り ・・・ ダイワメジャー たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる