たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 武さんにも運が向いてきた ・・・凱旋門賞

<<   作成日時 : 2007/07/02 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今年の武さん、騎乗停止に始まり、成績不振、騎乗馬乗り替わりと良いことがありません。
何年か続いた、リーディングも赤信号。
それでも、ここのところ、地道な活躍が目立ちました。
そんな中で飛び込んだ、サムソンに騎乗して凱旋門賞へという依頼。
オーナーの決断と石橋騎手の無念さが入り交じり、複雑な心境か。
しかし、サムソンが本気に凱旋門賞を目指すとすれば、正しい選択か。
武さんのこれまでの経験は、大きな味方となり、
調教師もさぞかし、心強い事でしょう。

所属する厩舎やステップレースの件はまだ検討中でしょうが、
これで、日本は、2枚看板。
共に、世界目指して頑張ってほしい。
今度こそ、本気に取りに行くぞ、世界一。
待ってろ、デットーリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸運の「神の目」?でもスゴ〜イ!(^O^)
今日は知り合いから、こんなメールが送られてきました!!(^^)! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/07/05 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
石橋騎手はかわいそうですが、武の乗るサムソンの勇姿、見てみたいです。
凱旋門賞当日は、昨年以上の大騒ぎになりそうですね。
すごく楽しみです。
のそ
2007/07/02 17:08
こんばんは。
長く続く脚と脅威の勝負根性タイプにユタカに合わないかもしれませんが、去年のリベンジ舞台が整ったので、今度は後で騎乗ミスとかいわれないよう、悔いが残らない騎乗でがんばってください。イメージは、JCDのカネヒキリですよ。たたき合って勝つしかないです。そう簡単に欧州一流馬は失速しない。
シナ
2007/07/02 22:58
のそさん、コメントありがとうございます。
石橋騎手にとっては、つらい事となりましたが、これも一つの試練であり、乗り越えて行ってほしいです。彼も、そのうち海外修行して、次は堂々と、海外に行ってほしいですね。
昨年は、やんややんやと言っているうちに、レースが終わり、そして悲しい結末となりました。(何か、花火を見ているようでした。)
今年は、そういう事にならない様に、陣営も、地に足がつくようにして、頑張って欲しいっす。
これは、「夢のまた夢」ではありません。
日本競馬界の歴史の1ページなんです。
そこに、ちゃんと刻み込むんです。健闘したという事実を。
フセイン八木
2007/07/03 04:03
シナさん、毎度コメントどうもです。
歴史のある欧州サイドも、心して掛かって来るでしょう。
生意気な新興勢力に、そう簡単に地位を奪われたくないものね。
しかし、外国の人が考えている程、日本の競馬は遅れていなくって、もう相当のところまで来ていると私は思っています。
それを少しづつ示す時が来た。
着実に、「追い付き、追い越せ」なんです。
フセイン八木
2007/07/03 04:14
アドマイヤの近藤から絶縁状ってのが日本での騎乗のターニングポイントになりましたね。でも人気馬ばっかりの武だとアンチ武が文句をいいますから、
人気薄の色々な馬に乗る姿が見られるのはうれしいです。

サムソンについても何度見ても石橋騎手の騎乗にはなんか危なっかしいというか信頼がおけませんでしたから武騎手でよかったと思います。たのしみ〜
コジーン
2007/07/08 12:46
武さんの騎乗技術は一流ですから、人気薄の馬に乗って、そこそこ来ちゃう方が我々にとっては美味しくていいですね。
最近も、きっちり、勝ち星をあげるように成りました。
凱旋門賞用の旅費確保ってやつですかね。
外国は、結構色々と金掛かるから・・・。
フセイン八木
2007/07/09 01:57
サムソンの乗りかわりは驚きましたね。凱旋門賞遠征も石橋さんと心中する覚悟でいるんだとばかり思ってました。
でもサムソンは馬場適性や血統的にもディープ以上にヨーロッパ向きでチャンスも大ですから、本気で勝ちに行くなら海外経験の豊富な武でというのも分かります。今年こそひょっとするかな?
マチベー
2007/07/13 18:39
マチベーさん、コメントありがとうございます。
返事遅れて、すみません。
ちょっと、合宿に行ってたもので。
さて、やはり外国で勝負するなら、海外遠征に慣れた騎手が良いですね。
それも、コース経験有りとならば余計ですね。
今年こそは、昨年のような悲しいミス無く、無事にレースまで行き、サムソンの実力を十分に発揮してほしいですね。
それで、負けたのなら悔いは無し。
陣営には、現地で世界との差を肌で十分に感じ取って貰って、帰って来て欲しいっす。
フセイン八木
2007/07/16 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
武さんにも運が向いてきた ・・・凱旋門賞 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる