たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ドバイの日本侵攻が始まった・・・・JRA馬主登録認可

<<   作成日時 : 2007/07/26 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

とうとう、扉が開きました。
長い江戸時代の鎖国と同じようだった、JRAの頑張りもこれまでか。
頑なに、断って来た、外国馬主のJRA馬主登録。
周到なドバイ軍団が、風穴を開けるのか。

その、キッカケが、アドマイヤムーン。
確かに、国際G1を勝った馬で、僕らは強いと信じているが、他国の人にしては、
いかにも好評価とも受け取れる40億円での購入。
そして、元オーナーと成る筈の人の「天皇賞、発走は条件」などと、不可解な発言。
ムーンの事を思えば、天皇賞よりもっと力の出せる、もっと素晴らしい檜舞台が海外にある筈です。

ドバイ軍団に、日本競馬界も引っかき回される事がないよう、
対応するでしょうが、金に任せて、日本産の良い馬を買い占めれば、
G1はすべて独占なんて事もあるかも知れません。
なにせ、持っている金の単位が違いそうですから・・・。

でも、競馬をこういうマネーゲームにはしてほしくありませんね。
確かに、ビシネスですが、やっは血のロマンですもの。
競馬は・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
36年ぶりの馬インフルエンザ流行で週末の競馬開催は中止!
先日発覚したJRAトレセン内での馬インフルエンザが予想外の広がりを見せ、今週末のレース開催が全レース中止に追い込まれることとなりました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/08/17 16:57
誰でも寝てる間に稼げる!自動判定機能付驚異のホッタラカシ投資!20万円でスタートし、3年半で5億円稼...
オーバナイト・システム・トレードとは、 過去のデータを解析し、 その解析結果に応じて得られる売買サインに従い、 午後の大引けでエントリー(建て玉)し、 翌朝の寄り付きにてイグジット(決済)する方法です。 ...続きを見る

2007/09/01 18:59
この競馬投資法は、シャレになんない!!
この競馬投資法は、今までのありふれたものとは、次元がちがいますわ。競馬って、100%勝てるなんてありえないのはご存知のとおり。でもこのやり方って…しかも、全額返金制度ありですよ。そう、全くリスクなし。買っちゃいました。とりあえず、実践... ...続きを見る
タケちゃんの気ままに生きる
2007/09/30 23:47
この方法は、誰でも簡単に実践でき、確実に競馬で儲けることができます!!
めんどうな資金配分も、当日のオッズを使う必要もありません。買い目は、前日に全て決まります。当日に、パソコンの前に1日中張り付いて資金配分をしたり増額投資をしたりしながら投票に追われることもありません。ですから、朝一のまとめ買いも当然できます。それで儲けることができるという素晴らしい方法です!!馬成金を使った、本当に儲かる競馬予想法がついにそのベールを脱ぎます!!\(^o^)/ ...続きを見る
最強の馬券術
2007/10/10 22:01
不労所得でセミリタイアしよう!10ヶ月で1億6千万の収入!
現在、mixiの会員数は1200万人以上といわれています。しかも、1日に数 万人づつ増えつづけ 数ヶ月後には2000万人を越すのも確実だろうといわ れています。 そんなミクシィを毎日、たった1時間やるだけで、あなたの口 座にザクザク入金される方法があるんですが。。。 ●mixiで月収93万円の不労所得を得た男 ...続きを見る
@情報銀行 オールオブ全部!
2007/11/12 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ムーンの事を思えば、天皇賞よりもっと力の出せる、もっと素晴らしい檜舞台が海外にある筈です。
本当にごもっとも。芝・砂兼用のムーンなら、アメリカなら使うレースはいくらでも見つかりますよね。島国根性丸出しの天皇賞出走確約などという恥さらしな約束は捨てて、ムーンの海外出走を後押しするために元オーナーさんには考え直して欲しいです。
>金に任せて、日本産の良い馬を買い占めれば、
彼らは既に日本に自前の牧場を作るべく、広大な土地を取得しているらしいですよ。本当に心配なのは、ドバイ軍団による馬の買占めよりも、むしろ日本の馬が売れなくなることの方かもしれません。
マチベー
2007/07/26 20:30
マチベーさん、コメントありがとうございます。
意見にご賛同いただきこれまたどうもです。
ドバイの彼らが、日本で牧場を始めて、しかもそれが儲かる事必定とすれば、日本の牧場は、これまで何故儲からなかったのかを、真剣に考えるべきです。
ふつうにやっていれば、日本の牧場は潰れますけどね・・・・。
フセイン八木
2007/07/26 21:29
今まで海外在住の馬主さんを認めていないのは、日本ぐらいなもんなので、そのうち認められるとは思ってました。正確には日本に会社があるので、海外馬主というわけではないんですけどね。

ムーンのオーナーはあれなんで、オファーのあとすったもんだあったっぽいです。受諾の発表に時間がかかりすぎです。おそらく社台はOKをすぐ出したけど、あのオーナーが、と予想してみました。

胆振は社台帝国が出来上がっているので、日高に拠点を求めてくるのは、ダーレーも普通の考えだと思います。しかも、ダーレーは自前の種牡馬を低価格で種付けさせてます。社台対ダーレーの図式ができそうで面白そうですけどね。これを気に、社台ももっと海外に力をいれるべきです。

ダーレーの買占めはおそらくないです。今年のセレクトセールも様子を見ながらでした。もし買い占めがあるとしても、社台のセレクトセールより、日高のセールに金を回すはずです。その落とした金でダーレーの種牡馬に種付けしてもらえば、元は取れますから。
シナ
2007/07/27 20:01
シナさん、コメントありがとう。
それから、ダーレーに関する情報をどうもです。
ダーレーは、結構地道な活動をしているのですね。
今、社台が日本でやっている「高い馬を売る」図式に、対抗をしているようにも見受けられます。
最近の某オーナーの無謀とも言えそうな高額でのセリも、ちょっと行き過ぎの感がありますもの。
こうした地道なダーレーの浸透が、日本の馬産の原点をもう一度よく考えるキッカケとなれば良いですね。
フセイン八木
2007/07/28 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドバイの日本侵攻が始まった・・・・JRA馬主登録認可 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる