たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、飛翔の時だ・・・アサヒライジング

<<   作成日時 : 2007/10/13 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2強対決と騒がれ、輝かしい3歳の女王を決める秋華賞の影で、
裏番組として、ひっそりと行われる「府中牝馬ステークス」。
この世代は強いと言われて、秋華賞に集う3歳達を、
迎え撃つ古馬牝馬の代表を決めるレースだ。
気性難で、調教を辞めてしまった「大御所」はいるが、
このレースを勝って、その彼女に一歩近づくのは、果たしてどの馬か。
そう、アサヒライジングがいる。
前走、初重賞を勝って、「2着ばかり」を返上してみせた。

丸父、ロイアルタッチの仔だが、母の父は、ミナガワマンナ。
菊花賞馬だ。
マンナが華麗にはじけた秋に、孫娘も続くのだ。

大欅の向こうを風のようにつっ走れ。

きっと、天国のお爺ちゃんも後押ししてくれる筈だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第12回秋華賞展望!ホントに3強で決まるの?
明日は牝馬3冠路線の最終決戦、第12回の秋華賞です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/10/13 22:26
秋華賞(GT)の大予想!ダッー!\(^-^)
10月に入り秋も深まってまいりました!(^O^) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/10/14 13:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜久々にお邪魔させていただきます。
アサヒライジング・・・いい馬ですよね〜とっても綺麗だし・・・。
強いだけじゃなく女らしさもある彼女・・・俺が馬なら〜www
重賞制覇で勢いに乗ってますしここは連勝でG1でも!!

2007/10/13 20:35
蹄さん、コメントどうもです。
いつでも、お邪魔ください。大歓迎っす。
ここを軽くクリアーして、エリ女で3歳馬達を堂々と迎え撃ちたいところです。
成長した姿を見せてほしいっす。
フセイン八木
2007/10/14 01:10
マチベーさん、トラックバックありがとう。
秋華賞もいいけど、府中の裏番組もちゃんと見て下さいね。
フセイン八木
2007/10/14 01:20
こんばんは。

何気にこちらのレースも手を出そうと考えています。実力だけならアサヒ、アドマイア、ディアデラで間違いないんですけどね。アサヒライジングはようやく軌道に乗った感じなので大崩れはなさそうですが、GVならアドマイヤが怖いです(笑)。
たかっち
2007/10/14 02:35
たかっちさん、コメントどうもです。

アサヒにとって、最大のライバルはキッスですね。
2回負かしてはいるけれど、今回は調子良さそうだから、恐いっす。
フセイン八木
2007/10/14 08:41
おはようございます。

アサヒライジング、G1では惜しい競馬が続いてますからね〜。女王杯は古馬牝馬の代表として、3歳牝馬を迎え撃つ立場になってもらいたいです。そのためにも、ここは負けられませんね。
家元
2007/10/14 08:59
家元さん、コメントありがとう。

そうなんです。この秋、最初の真剣勝負。
是非モノにして、一流牝馬の仲間入りをしてほしいですね。
フセイン八木
2007/10/14 09:38
フセイン八木さん、おはようございます!
アサヒライジングは私も◎を打ちます!
対抗にはヤマニンアラバスタあたりを密かに狙ってます!
大穴はスプ・・・(^^;)ホホホホホ。
クマだもん
2007/10/14 11:48
クマだもんさん、コメントありがとう。
そして、◎印、嬉しかったです。
でも、今回は元気がなかったようで、あっさり交わされてしまいました。
もう、一段のステップアップが無いと、古馬一流にはなれないようですね。
フセイン八木
2007/10/15 23:00
どうもこんにちは。

アサヒライジング2着でしたね。テンノリでしたので、少し影響あったかも。3歳牝馬勢が強力なので、エリ女どうですかね。
シナ
2007/10/17 23:36
シナさん、コメントありがとう。

騎手の影響も多少あったのかも知れませんが、完敗でしたね。
夏から走っているので、ちょっと、調子落ちしたのかも知れません。
エリ女までに立ち直れると良いですけれど・・・・。
フセイン八木
2007/10/19 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、飛翔の時だ・・・アサヒライジング たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる