たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、再スタートだ・・・・ドリームジャーニー

<<   作成日時 : 2007/12/07 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

僅かに、差し届かなかった菊花賞。
小柄な君には、ダメージが大きかったか。
短期放牧でも中々疲れが取れず、このまま休養かと思えば、
いきなり、ここへ登場だ。
(本当に、大丈夫なのか。菊出走組の相次ぐ休養を聞くにつれ・・・・。)
鳴尾記念(G3)。
その昔は、宝塚を目指す馬のステップレースで、居並ぶ名馬が参戦した。
ダンパ、エアグルーブなど、君のお父さんも走っている。
12月のこの時期となってからは、一転、歴戦の古馬が生き残りを賭けるレースとなった。

さあ、
一年前のこの時期は、
皆がご存じ中山で、
華麗に飛んだ僕だけど、
今度は、得意の阪神で、
古馬を相手に、力を見せつける。

武さん、信じてもう一度。
疲れた体に鞭打って、きっと、飛んで見せます。今度こそ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
驚異の競馬予想とは? ...続きを見る
競馬予想
2007/12/20 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鳴尾記念はハイアーゲームの復活劇となりましたね。ドリームジャーニーは位置どりもインをついたのも好騎乗だったように見えましたが弾けなかったですね。ちょっと今回は残念でした。
ただステイゴールドの仔ですし、更なる成長に期待ってとこですね。
たかっち
2007/12/09 11:26
いやあ、参りましたね。ハイアーゲーム。
その昔、ハーツクライと競っていた時代がありましたが、いつぞや水を開けられ、どうなっちゃったんだと思ってましたが、やっぱ実力あるんですね。
ドリジャニは、全然切れる脚が発揮できませんでした。
まだ、菊の疲れが残っているんじゃないんでしょうか。
春まで、ゆっくり休養した方が良さそうですね。
フセイン八木
2007/12/09 17:32
実は菊花賞は消耗が激しかった可能性があります。有馬を目指していた1,2着馬が体調戻ってこずに放牧してしまったので。ジャーニーも疲れがありそうです。小さな体だけに無理しないで欲しいですね。
シナ
2007/12/11 11:04
ぬぬぅ、ドリ〜・・・。やっぱりあの脚質だとどうしても展開の利が必要になりますよね。ま、お父さんのように長い目で見てあげれば馬券もきっと恩返ししてくれる・・・と信じてます。
コジーン
2007/12/11 22:00
シナさん、コメントどうもです。レス遅れて済みません。
(毎夜の飲み会で、頭痛いっす。)
やはり、小さな馬(菊では、最軽量馬だった筈)には、3000mは応えたものと思います。今回は、ちょっと無理使いって感じですね。
来春を期待しましょう。
フセイン八木
2007/12/14 01:17
コジーンさん、コメントありがとう。(レス遅れは、ご勘弁を・・・。)
今回は、やや前目に付けていましたが、全然飛びませんでした。
お父さんは、大体何時でもそこそこ来てた印象があります故、今回のドリジャニのレースは私としては、理解に苦しみます。
また関係者が(武さんも含めて)、彼をマイラーのように発言しているのも、私としてはまだ納得していません。
フセイン八木
2007/12/14 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、再スタートだ・・・・ドリームジャーニー たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる