たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 中京冬の陣・・・・ディアデラ

<<   作成日時 : 2007/12/18 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

年に何回も開かれない中央競馬。
毎年、恒例のこの時期は、
ボーナス貰った人の懐を頼りに、
中京冬の陣がある。
改装前のスタンドは、そりぁ寒かった。
今みたいにガラス張りなんか無い。
吹きすさぶ伊吹降ろしをまともに受け、震って馬を見てたっけ。
あん時、喰った肉まんの温かさは忘れない。

久しぶりの本馬場で、今日は、やっぱりパドックだ。
けつは寒いが、座ってじっと馬を見る。
これが、競馬と言うものだ。
と、勝手に呟いた。

キッスもディアデラも良い状態だ。
そこから流せば、外れまい。
しかし、このパドックで頂けない連中が多いのには閉口した。
後からやって来て、前から座っている私達の前に来て、立って見ている人がいる。
見かねて、注意した人はいたが、一向に聞き入れる風でない。
ずうっと、立ってパト゜ックを見ている。
もう、私は、遠くの馬達と、オッズが映る電光掲示板しか見えない。
やっぱ、座ってよね。
そのために、パドックの席は階段状になってるやんか。

苦言はこのくらいにして、その愛知杯は、ディアデラが久しぶりの快勝。
ルメール騎手のJRA通算100勝とサンデーサイレンス産駒、JRA重賞300勝の
ダブル受賞と相成った。
ディアデラは、この3月で引退とか。
勝てて、ホントニ良かったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念も単複競馬~驚愕のチャート式馬券術~で儲ける!
⇒単複競馬~驚愕のチャート式馬券術~有馬記念の枠順が発表になりました。いよいよですね。チャート式では、G1は勝負レースにふさわしくないということで対象外レースですが、私なりに使ったチャート式では◎ポップロックとなっています。参考にどうぞ。さて、土曜日のラジオNIKKEI賞。武豊騎手がオリエンタルロック等、他のお手馬を蹴って選んだのがダノンイサオという馬です。ダノンイサオが好走するか注目ですね!単複競馬的にも、この馬には注目のはず!?⇒単複競馬~驚愕のチャート式馬券術~ ...続きを見る
とみー流!単複競馬~驚愕のチャート式馬券...
2007/12/20 22:39
第52回有馬記念展望!兄妹対決の行方は!?
早いもので、今年の中央競馬の最後を飾る大レース、有馬記念の時期になってしまいました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/12/22 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ディアデラ、おめでとうございます。
でも3月引退ですか? 知りませんでした。
ちょっと残念ですが、これからの楽しみもありますし。
残りのレースも応援してしまいますね☆
なぐぉん
2007/12/19 00:55
なぐぉんさん、コメントどうもです。
久しぶりに、ディアデラが勝って、ほっとしております。
次走は、京都金杯のようですが、無事、レースを終えて、
そして引退したら、子作りに励んでほしいと思います。
フセイン八木
2007/12/19 13:54
今晩は〜!!!お久です^^;
やっぱり行かれたんですね・・・現地に^^b
やっぱ競馬は出来る限り生で観たいですよね・・・。
私の場合どっちに行くにしても1時間半・・・もうちょい近いといいのにTT
ディアデラ・・・最後の最後でいいパートナーに巡り合いましたね。
もっと早くこのパートナーに多く乗って欲しかったなぁ〜。
パドック観戦となるであろう有馬・・・大人のマナーも持っていきます!!

2007/12/19 22:05
やっぱ、出稼ぎに来ている外人騎手は違いますね。
日本の騎手と同じ事してたら、稼げないから、きっちり乗ってきますよね。
その当たりは、日本の騎手も盗まないとね。

有馬記念も、その外人騎手が要注意ちゃいますかね。
フセイン八木
2007/12/20 01:46
ディアデラノビア3月引退ですか。
ちょっと寂しい気がしますが、いい子を産んでくれそうですね。

競馬場の困った(空気の読めない)お客さんいますね。
なるべく近寄らないようにしています。
(雨の日レース中だけは黒い大きな傘ささないでね。)
シンルチュウ
2007/12/20 21:48
シンルチュウさん、コメントありがとう。
ディアデラも中々乗りにくい馬だったんでしょう。
もっと、大きいとこでも取れたように思うのは、私のひいき目でしょうかね。

競馬は、一人でするものですから、あまりどうこうは言いたくないですけれど、空気は読んで欲しいですよね。
それぐらい読めないようでは、馬券もどうかと思われます。
フセイン八木
2007/12/21 01:39
ディアデラもとうとう引退ですか。大きなタイトルを取れそうで取れなかったです。子供たちが走るといいですね。結構儲けさせてもらいましたから、子供たちにも少々期待してしまいます。

フセイン八木さんは、パドック派ですか?
シナ
2007/12/21 13:26
シナさん、コメントどうもです。
前にも、書きましたが、ディアデラは割と乗りにくいタイプの馬のように考えています。
前乗ってた、岩田騎手も勝ったり凡走したりで、うまく行きませんでした。
これは、その馬の本性に起因する事なので、しょうがないという事ですかね。
そのたまに走る時に、馬券を買っているシナさんは、どうやって走る時を見極めていたのですか。

それから、私は、前は完全に「パドック党」でした。
最近は、怠けてというか、パドックまで走っていく脚が落ちたというか、席でビジョンの画像で見るようになってしまいました。
まあ、最近はビジョンも画質がよくなって、色艶まで解るようになっては来ましたが、やはり、気迫みたいなものは現場でないと解りませんね。
って、さも当たるように喋ってますが、なかなかです。
フセイン八木
2007/12/22 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
中京冬の陣・・・・ディアデラ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる