たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣パート2・・・成田山

<<   作成日時 : 2008/01/14 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週に続き、今週は初詣の第2弾。
これも毎年恒例の犬山の成田山参り。
車と一緒に、交通安全のお願いをしてきました。
そう言えば、昨年の愛知県の交通事故による死亡者数は、
全国ワースト・ワンという不名誉な事でしたが、
死亡者数は300人をきって、これがなんと54年振りの事とか。
中日ドラゴンズの53年振りの日本一より1年多いという事でした。
やはり昨年は、ウオッカのダービー制覇を始め、
〇〇年振りというのが多かった年でしたね。

そこで、おみくじ。
今日は、57番。吉。
「望み事叶いがたいが気永くして苦労の後ようやく叶い、叶いば大なる利ある」
とある。
今年は、春先は程々にして、秋のG1シリーズぐらいから頑張れという事か。
そうだ。
春は、海外遠征馬達を応援して、馬券はあんまり買わないでおこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
続けてこんにちわ。
シンザン記念の5番ドリームガードナーは何とか2着死守といったところでしょうか。複勝のみのゲットでしたが、まさか本当にドリーム馬券になるとは(笑)。
今年は、アンカツさんの騎乗馬とレースをよーく観察して、なるべく馬券購入を絞りたいと思っています。
初詣・・・年末年始からバタバタしていて今年はまだ行っておりません。そう言えば昨日の羅生門S、枠連5−7でしたよ・・・。
それではまた。
青空キンタ・ポンタ
2008/01/14 13:37
青空キンタ・ポンタさん、コメントありがとうございます。
私自身、この三連休が本当のお正月のようでした。
兎に角、正月前は大掃除のヤリ、年が明けるとお屠蘇でお祝いと決められた日程を消化するという感じでした。
この連休は、初詣を済ませ、家でゆっくりできました。
馬券の方は、購入意欲が薄れて(というか、昼から気分良くなってて)、何とかメインレースをテレビで見るのがやっとという具合でありました。
おみくじをひいた、5−7が来るとはつゆ知らずでありました。
無念。
フセイン八木
2008/01/14 18:27
こんにちは。

去年は、確かに何年ぶりというシーンが多かったですね。今年は、史上初とかが見たいなと思うのはわがままですかね。

ブログではシンザン記念書きましたが、ガーネットのほうは、関西馬、近走調子良し、外枠でひとくくりにしたら、馬連、ワイド全部ゲットできました。シンプル予想+SSで今年は行きます。
シナ
2008/01/15 13:10
お久しぶりですフセイン八木さん! コメントありがとうございました。
だいぶ競馬の記事も久しくなってしまいご無沙汰していました(汗)
インフルエンザ騒動を契機に書くタイミングを逃し、そのままズルズルと年を越してしまいました。
近いうちに2007年を振り返る記事なんかも書く予定なのでその際は是非読んでみてください。
あと今年のドバイWCデーは日本馬が多く参戦予定なのでその辺も近づいたら書いてみようと思います。
去年ほど書けるか分かりませんが今年も書いていくのでまた覗きに来て見てください。
こちらにもちょくちょく遊びに来ます。 それでは本年もよろしくお願いします!
凡人バン
2008/01/15 19:59
こんにちは!
フセイン八木さんは吉ですか。僕はおみくじはめったに引かないのでわからないですが、吉って大吉の次によいんでしたっけ?
秋からの連勝、期待ですね♪
なぐぉん
2008/01/16 10:01
シナさん、コメントどうもです。

今年もやはり波乱の年になるのでしょうか。
それとも、意外に平凡な年になったりして・・・。

ガーネット、馬券ゲット、おめでとうございます。
それにしても、タイセイアトムは、強かったですね。
ダート界に、新星誕生。
大成(タイセイ)すると良いですね。(またしても、おやじギャグ)
フセイン八木
2008/01/17 00:59
凡人バンさん、コメントありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

一昨年からの海外遠征ブームを受けて、今年は春から大挙して、ドバイへとなりました。どのぐらいの馬が、本当に遠征するのかは解りませんが、これで日本馬もキッカケが掴めるような活躍ができると、次へ期待が膨らむ事となります。健闘を期待です。

それから、ブログは、暇を見つけて、気分転換に書いてください。
気長に待っています。
フセイン八木
2008/01/17 01:08
なぐぉんさん、コメントありがとう。

吉の順番は忘れましたが、私は、吉や大吉とかよりも、中の文章を重視するタイプでありまして、たとえ末吉とかでも、文章が前途洋々であれば、それで非情に嬉しく思うものです。
今回のは、かなり先まで行かないと、良くなりそうも無いような感じなので、
ちょっとショックでした。
まあ、気長に待つしかないか。
フセイン八木
2008/01/17 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣パート2・・・成田山 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる