たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れてきた青年・・・AJCC

<<   作成日時 : 2008/01/22 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

今週の中山、日曜のメイン、アメリカJCC。
そのレースに登録している5歳馬は2頭のみだ。
アドマイヤメインとドリームパスポート。
3歳時は、華々しく活躍していたが、
二冠馬メイショウサムソンの陰に隠れ、その後はパットしていない。
思い起こせば、そのサムソンが目指した3冠目の菊花賞。
サムソンは、ハイペースに巻き込まれ、3冠を逃した。

そのレース、果敢に逃げて、
それでも3着に粘って見せたのが、アドマイヤメイン。
そのメインをマークして、直線差したけど、
僅かに及ばず2着となったのが、ドリームパスポート。
垂れたように見えた、サムソンより力は上だと私は勝手に思ったものだ。

しかし、その後は、サムソンとは対称的に、泣かず飛ばずのメイン。
故障に喘いだパスポート。
その、菊花賞の激走故の事なのか。

下隅生活が一年過ぎた。
その間、じっと耐えて踏ん張った彼らにも、そろそろ春が来ても良い。
遅れてはいるが、力有り。

サムソン、見ていろ。
今度こそ、僕らもきっと追い付くぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アメリカJCC(GU)&平安ステークス(GV)の予想!(>_<)
♪当たらない!♪ ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2008/01/27 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。先週の京成杯は急に思いついちゃったので、ついアップしちゃいました(笑)。
さてお題となっているAJCC。ヒントをアメリカに求めるとすれば、やはり大統領予備選挙・・・女性初となるヒラリーか黒人初となるオバマか?一方サブプライムローン問題によるアメリカ経済の低迷。うーん今週はなかなかグローバル?(笑)
青空キンタ・ポンタ
2008/01/22 21:35
青空キンタ・ポンタさん、コメントありがとうございました。
レス遅くなってすみません。
先週は、馬券ゲットおめでとうございます。
まだ、今年になって当たった事の無いこの身にとって、辛さ倍増でした。
今度は、おいらが、万馬券ゲット。
フセイン八木
2008/01/24 20:53
こんにちは!
AJCCはやはり気になる関東移籍のドリパスです!
有馬でも応援してましたがまさか関東所属になってくれるとは・・・。
メジャー引退後の関東馬のボスとなって欲しいのでここは負けられませんよね!

2008/01/26 11:56
蹄さん、コメントありがとうございました。
復帰後、ボケたようなレースをしていた、ドリパスも有馬で何かを思い出してくれたものと信じています。
今度こそ、実力を発揮して、快勝といきたいものです。
フセイン八木
2008/01/26 13:26
ケガを機に調子が元に戻らない馬はたくさんいますから、この馬に過剰な期待は禁物ですよね。とはいえ、あの3歳時のがんばりを見るとなんとかして1つでもG1を獲らせてあげたいっす!
ここは負けるわけにはいかんですがどうなるか・・・
コジーン
2008/01/26 15:56
コジーンさん、コメントありがとう。
そうですよね、ケガをした後、調子の出ない馬の話は良く有る事です。
前に、聞いた話ですが、馬は賢い動物で、ケガをした時の痛みとその時の状況を覚えていて、その状況が来ると(例えばさあ、直線とか)、ケガが恐いために自分でスピードを加減してしまうとか。

でも、ドリパスは有馬で精一杯走ってたから、そんな事ないのを期待しています。
フセイン八木
2008/01/27 06:32
クマだもんさん、トラックパックありがとう。
ずうっと、応援していたエアシェイディが、勝ったんですが、他の馬が当たらず、馬券はまだ獲れていません。
これで、1月0勝確定です。
フセイン八木
2008/02/03 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅れてきた青年・・・AJCC たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる