たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ウオッカ準備万端・・・国際競争元年(6)

<<   作成日時 : 2008/03/12 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

ドバイワールドCデーに参加する日本馬達。
栗東での調教にこだわっていたヴァーミリアンも、
5日のCWコース調教後に京都競馬場に移動。
栗東での馬インフル発生(まだ発生してはいないが)による遠征中止の悲劇はなくなり、
ほっとしている。
一方ウオッカの鞍上は、武さんに決まり、5日には彼が京都での調教に跨った。
3歳のこれもドバイ組のイイデケンシンを15馬身先行させて、
追いかけさせる凄い調教。
最後クビ差先着と流石の武さんもびっくり。

さらに、11日の国内最終追い切りも、同様なバターン。
6馬身追走、余裕の先着だ。
テキも、研ぎ澄まされた馬体に満足との事。
こんな順調なウオッカは、いつ以来か。
昨年の春以来ではないかと思う。
本当に、楽しみになった。
まずは、15日に無事出国し、シンガホール経由の長旅だけど、
何事もなく、ドバイについて欲しい。

さすれば、彼女のパワーが見られる筈だ。
ダスカの分まで是非とも頑張ってほしい。

ウオッカ、頼んだぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第38回高松宮記念・第15回マーチステークス展望!
今日は日本時間の深夜、ドバイワールドカップが開催され、ダービー馬ウォッカをはじめとする4頭の日本馬も出走します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/03/29 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
メイショウサムソンに続き、ウォッカも武豊ってのもどうかと思いますが、まぁ日本競馬はそんなもんでしょうね。騎手だけ外人に頼っても意味ないし。。。ウォッカが精神的に強く、海外競馬に対応できることを祈ってます。
りくパパ
2008/03/13 07:19
りくパパさん、コメントありがとうございます。
こんなに、調子が良いウオッカは見たことないので、この状態なら力を出してくれるものと思います。
一方、調教パートナーだった、イイデケンシンも二度目の併せ馬の時に、ウオッカに渋太く食い下がったとの事、こちらも少し期待できそうですね。
フセイン八木
2008/03/15 08:45
ウオッカはダービーを勝ったので長めの距離を走ってましたが、パフォーマンスは阪神JFの差し足が一番強烈にみえました。ドバイで距離が短縮されるので、チャンスはあるかもですね。
シナ
2008/03/20 11:46
シナさん、コメントありがとう。
ドバイの芝がどの程度重いのかというか、力が要る馬場なのかは解りませんが、ウオッカは東京のような堅い馬場が得意なだけにその点が心配です。
しかし、京都競馬場のダートで、年下とはいえ、イイデケンシンを問題にしなかった調教からして、その辺りが少しでも解消される要因になったかなと思いたいです。
フセイン八木
2008/03/20 13:24
仰るように馬インフルを無事回避できてすご〜くホッとしています。
っていうか、確か京都競馬場に移ってから、栗東で馬インフル発生したんですよね。危なかった・・・。
このラッキーな流れで、インフルだけに風邪じゃなしに神風が吹いてほしいもんです。
コジーン
2008/03/20 20:38
コジーンさん、コメントどうもです。
馬インフルの渦に巻き込まれずに、無事出国できて本当に良かったですね。
この間、中京競馬場でも馬インフル発生したという新聞記事を見ました。
栗東でもあったのですか。知りませんでした。
しかし、さすれば関東だけだった馬インフルもとうとう関西圏に拡大した訳であり、JRAももっと真剣に予防措置及び原因追及をしないと、また開催中止に追い込まれる可能性がありますよね。
こうなると、ドバイ組だけの話じゃないような気がしています。
フセイン八木
2008/03/21 00:03
こんばんは!
ウオッカ、順調だったんですね!今度こそ強い彼女を見たいです(^^)
強いメンバーが揃うみたいですけど・・・。
当日は夜更かしして応援します!!!!!
たあくんママ
2008/03/21 23:26
たあくんママさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
そうなんですよ。こんな順調なウオッカは、昨年の春以来です。
今度こそ、彼女の底力を発揮して貰えるものと期待しています。
フセイン八木
2008/03/23 02:56
マチベーさん、トラックバックありがとうございました。
ウオッカは、健闘しましたが、残念な結果でした。
ドバイの芝には対応できる事がわかりましたね。
でも、やっぱり、ダスカを走らせてみたかったというのが、本音ですね。距離とかも含めてですけれど・・・。
フセイン八木
2008/03/30 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウオッカ準備万端・・・国際競争元年(6) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる