たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせしました・・・マゼラン登場

<<   作成日時 : 2008/04/30 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先週は、クロフネ産駒のユキチャンが残念な結果に終わったけれど、
今週のクロユネ産駒は、果たしてどうか。
青葉賞(GU)に登場する、マゼラン。
東京の500万下を勝ってから、休養して、
このレースから始動する。
東京のレースは、ダービーと同じ距離を、2分25秒7で走ってみせた。
この時期の3歳馬にしては、破格のタイムだ。

このレース、まだ完全には仕上がってはいないけれど、
まずはダービーの出走権を獲得し、
そして本番では、
姉のディアデラノビアが獲れなかった夢のGTを是非とも掴んで欲しい。

マゼラン、君のインド諸島(目標到達点)は何処にあるのか。
国内、制圧。
そして、海外。

その航海のために、今日から「帆船」を準備し始める事にしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第137回天皇賞(春)展望!明日の京都は猛暑らしいです・・・
明日は古馬の頂点を目指して第137回の天皇賞・春が行われます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/05/03 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
休み明けで格上げ挑戦は厳しいけど、
完成度の高い馬ですね。
ローテは違うけど、
シンボリクリスエスを思い出しました。
シンルチュウ
2008/04/30 21:21
ファビラスボーイやアドマイヤコマンド、オリエンタルヨーク、アルカザンと強敵がズラッと並びます。一度調子崩した馬にとっては、相当きつい相手だと思いますが、持ち時計でどこまで粘りこめるか。
シナ
2008/05/01 12:10
シンルチュウさん、コメントありがとうございました。
ディアデラの弟という事で、やや期待しすぎという感じはしていますが、ダービー一本に絞って狙ってきている点に関係者の期待度が表れています。

シンボリクリスエスのような逞しさが彼に備わっていると良いですね。
フセイン八木
2008/05/02 07:20
シナさん、コメントどうもです。
やはり前走の東京での走りが、3歳馬にはきつかったように思います。
しばらく休んだので、体調が戻っている事を願います。

まだ、仕上がり途上としても、コースと距離を経験している点は、有利に働くのではないかと思います。
結構、相手も骨っぽいですね。
もう、直線、誰が先にばてるかのレースでしょう。

フセイン八木
2008/05/02 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待たせしました・・・マゼラン登場 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる