たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田さん、ありがとう・・・アイビスSD

<<   作成日時 : 2008/07/21 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビの競馬中継見てて、良いこともあるんですね。
昨日のアイビスSD。
難しいレースでした。
軸は牝馬のカノヤザクラに決めていましたが、相手がさっぱり見当付かず。
テレビ観戦することに決めていました。

そしたら、東海テレビ(名古屋ではこうですので)。
いつもなら、杉本さんが一点予想。
これは、当たった試しがない。
しかし、昨日は、ローカル故に、山田さん。
「シンボリグランが臭い。」とおっしゃった。
最近元気が無いが、G1に出ていた。古豪だ。

よしっ、解らないが、当てに行こうとカノヤザクラ一頭軸の三連複。
シンボリを最後に加えて、相手は9頭。
36通りで損覚悟。

そしたら、何とシンボリが2着で、美味しかった。
山田さん、本当にありがとう。
来週も頼んまっさーと。
よろしく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
的中おめでとうございます。グランを拾うよりカノヤ軸の方が難しいです。

東海テレビ名物山田雅人、いろんな意味で有名ですけどね。
シナマサ
2008/07/21 11:31
シナマサさん、コメントどうもです。

運良く的中でほっとしています。
私にとっては、牝馬6頭の中では、カノヤザクラが一番骨っぽいって思っていました。ましてや、外枠ならと期待していました。

しかし、相手は解りませんでした。ラッキーでしたね。
まっさぁーと。頼んだぜ。
フセイン八木
2008/07/21 12:33
8年で6頭の牝馬優勝、結果論かもしれませんが、このレースって牝馬にとってゲンのいいものなのでしょうか?う〜ん、もうちょっと頑張れ、男の子!って感じですね。
家元
2008/07/22 06:08
家元さん、コメントどうもです。

「夏は牝馬」って言うんですが、何故なんでしょうかねえ。
暑さで牡がばてるのに、牝馬はそれ程ではないからなのでしょうか。
その象徴みたいなレースですね。アイビスSD。

馬は、もともと寒さには強い動物でして、夏は夜に「ビールで乾杯。」ってできないから、暑さのストレスが溜まるんですかね。
昔は、馬房に「氷柱を立てる。」って良く言ってたよね。
今は、厩舎もクーラーが効くのかも知れませんが・・・。
フセイン八木
2008/07/23 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
山田さん、ありがとう・・・アイビスSD たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる