たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ツヨシしっかりしなさい・・・関屋記念

<<   作成日時 : 2008/08/06 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

関屋記念に出走する「トップオブツヨシ」。
長い下隅の後、やっと1600万下に勝利。
なんとか、出走に漕ぎつけた。
父は、ご存じ「タヤスツヨシ」。
サンデーサイレンスの初年度産駒で、初めてのダービー馬だ。
皐月賞馬の「ジェニュイン」とともに、
その後のサンデーサイレンス時代の到来を強く印象づけた馬だ。

種牡馬入りして、多くのダート重賞ウイナーは出したが、
芝では、国内で後継者となるような馬は出ていない。
先週、繋養先で不慮の事故死を遂げた。
その父サンデーサイレンスと同じ16歳であった。
馬産地の嘆きはいかばかりか。

しかし、今週の関屋記念にその子、「トップオブツヨシ」が出走する。
名前が良すぎて、まだタヤスツヨシのトップ産駒には成っていない。

「ツヨシ、しっかりしなさい。」
父の弔い合戦だ。
思い切り、新潟の直線を走りきれ。
きっと、父も後押しする筈だ。

名前に、相応しい馬となるための第一歩を堂々と踏み出せ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
父のためにがんばってほしいですね。
まー
2008/08/06 04:00
まーさん、コメントありがとう。
彼にとって、このレースが更なる飛躍へのきっかけになれば良いですよね。
頑張って欲しいです。
フセイン八木
2008/08/07 01:22
ツヨシは、母方がTBなので、新潟の長い直線は合うはずです。父タヤスツヨシの件もあって人気になりそうです。でもそうなると中舘はや仕掛けで最後たれてしまうかも。
シナマサ
2008/08/07 14:56
シナマサさん、コメントどうもです。
騎手は、中舘なんですか。
うーーん、それなりに、人気も出ちゃうんですかね。

「ローカルの中舘」は、やっぱ勝ち急ぎますかね。
そうならないように、祈っています。

ちゃんと、走らせてね。
フセイン八木
2008/08/07 23:58
道中は抑えての後方。直線向いた時の手ごたえからしてここは負けないと思いましたね。

>名前が良すぎて、まだタヤスツヨシのトップ産駒には成っていない

ぶっwww確かにそうですね。本命不在の今年是非がんばってほしいもんです。
コジーン
2008/08/12 21:25
後方はマルカシェンクですね、すいませんm(−−)m
コジーン
2008/08/12 22:43
コジーンさん、コメントありがとう。
マルカシェンクの復活はおめでとうございます。

ツヨシの春は、もう少し先ですかね。
期待せずに待ってます。
フセイン八木
2008/08/13 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツヨシしっかりしなさい・・・関屋記念 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる