たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度ある事は・・・・カノヤザクラ

<<   作成日時 : 2008/09/29 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

この夏一番の成長株。
夏に強い牝馬の代表。
重賞を連覇したカノヤザクラが、辿り着いた「目標地点」。
それがG1、スプリンターズSだ。
渋太く相手をねじ伏せた前二走。
しかし、今度は相手も本気だ。手強いぞ。
それが、皆が目指すレースだ。G1だ。

でも、迷うな。恐れるな。
自分を信じて突っ走れ。
中山のターフに、君を迎える声援が響いている。

二度君の一頭軸の三連複で勝負した馬券。
一回は取り損ねたが、取った時の配当には感謝、感謝。

もちろん、今度も決めている。
君の一頭軸で勝負する。
今度の相棒は、「スリープ」か。
それとも、はたまた「シンボリ」か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズSの予習
「二度ある事は・・・・カノヤザクラ」について 先週はしっかり稼いだ分持ってかれました・・・。カノヤは絶好調ですね。セントウルはゲートもしっかりでてあの脚にはビックリです。スプリンターズSは中山ってゆうこともあって前でしっかりした脚がつかえないと勝てません。前で強い馬といえばカノヤ、スリープ、キンシャサ。ですね。伏兵には、ビービー、ジョリー、シンボリあたりですかね。穴的にはサープラス、アイルラヴあたりですね・・出走馬と枠きまらないとなんともいえませんが・・・考えれば考えるだけわからなくなる... ...続きを見る
夢競馬 いつの日か・・・
2008/09/29 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カノヤ調子いいですね。よかったら買い目きまったら教えてください。今回は考えるほどわからなくなってきますね.
まー
2008/09/29 23:11
まーさん、コメントどうもです。
夏の成長を見せたカノヤは、今度も力を見せてくれるでしょうか。
そろそろ、夏の疲れが・・・。
って事も心配をしています。
果たして、どうか。
フセイン八木
2008/09/30 01:31
カノヤザクラ、今年のサマースプリントチャンピオン、今や時の勢いは彼女にあるか?
ファイングレイン、短距離G1春秋統一へ、惨敗喫した前走の借りを返すか?
スズカフェニックス、セントウルS8着もカノヤとはコンマ6秒差、大舞台で不死鳥は今一度その翼を広げるか?
家元
2008/09/30 23:22
家元さん、コメントありがとうございます。
有力所が今度は本番ですので、力を見せるのでしょう。
混戦ですね。

カノヤには、昨年のサンアデューのように、今の勢いを示してくれるのを期待しています。
フセイン八木
2008/10/01 05:00
こんにちは。

カノヤザクラに夏の勢いが残っているといいですね。スリープレスよりは買いやすいかな。
シナマサ
2008/10/02 10:39
シナマサさん、コメントどうもです。
カノヤの調教がもたつきました。
上がりが以外にかかってしまいました。
重いのは苦手のように調教師が言っていましたが、それにしてもという感じでした。

やっぱり、夏の疲れがそろそろでるのでしょうか。
フセイン八木
2008/10/03 04:36
こんにちは。

カノヤザクラよく追い込んではいるんですが、出遅れという悪い癖が出てしまったのでしょうか? ちょっと残念なレースでしたね。ただ彼女にはいずれチャンスがまわってくるのではないでしょうか。

今回は上村騎手が好騎乗でGT初ゲットしたのがよかったと思いますね。
たかっち
2008/10/06 13:04
たかっちさん、コメントありがとう。

カノヤはまた元の馬に戻ってしまったようなレースでした。
上がりは早かったですが、あの位置からでは届きません。
まあ、すうっと行けなかった事が「夏の疲れ」なのかも解りませんが。

負けた小牧騎手にすれば、同厩舎の馬が勝ててほっとしたってとこでしょうか。
私の馬券は、完全に夏枯れ状態となりました。
秋競馬は、これからという時期に残念です。
フセイン八木
2008/10/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
二度ある事は・・・・カノヤザクラ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる