たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 前門の虎後門の狼・・・・天皇賞・秋

<<   作成日時 : 2008/10/16 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

ディープスカイに続いてダイワスカーレットが秋の盾参戦を表明。
メイショウサムソンもまだ決定ではないが、その気あり。
鉄板に見えた「ウオッカ」に強敵出現と相成った。
同世代の最強牝馬の決着は如何に。
世代を超えたダービー馬たちの世代間争いや如何に。
ウオッカにとっては、まさに「前門の虎後門の狼」状態だ。

この中で一番複雑なのは、四位騎手か。
自分がダービー連覇した2頭の勝負。
普通なら、どちらに乗るかという話題がまず持ち上がるところだが、
当然ディープスカイだろう。
勝つにせよ、負けるにせよ、心境はいかなるものか。

これらの馬に、新興勢力のドリームジャーニーやスーパーホーネット、
また春・天のアドマイヤジュピタ始めアドマイヤ軍団3頭
を交えて、天皇賞・秋が俄然楽しみなレースとなった。

久しぶりに、東京まで行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第13回秋華賞展望!ヒントはデイリー杯2歳Sにあった?
明日は3歳牝馬3冠レースのラスト、秋華賞が京都競馬場で開催されます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/10/18 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
メンバーは豪華ですね。ウオッカのあの逃げをみるかぎり天皇賞にくるんでしょうか?マイルCSのほうにいきそうな・・・
まー
2008/10/16 10:42
話題が早いですね。まだ間に2レース残ってますよ。

ウオッカは、府中の方が安定しているとのことで、この後のローテは、秋天→JCです。騎手は未定です。サムソンからおろされたという噂もあるので、ユタカがウオッカかも。
シナマサ
2008/10/16 10:56
どうもシナマサさん。情報ありがとうごさいます。
まー
2008/10/16 11:33
まーさん、コメントどうもです。

確かに、マイルCSに勝って、マイル王というのも一つの選択肢かも知れません。しかし、ダービー馬なんで、東京の2000mが走れない訳はないような気もしますが、どうでしょう。
フセイン八木
2008/10/17 07:18
シナマサさん、コメントありがとう。

ちょっと時期が早いですが、ダスカファンの私にとっては、どっちにでるかと又ウオッカと今度何時対戦するかが、一番の関心事でしたので、今回その二つが同時に解ったものですから、おもわず書いちゃいました。
うーーーん、楽しみです。
しかし、サムソンも出るとすると、騎手はどうなるのですかね。
豊は、本当に降ろされたんですか。
フセイン八木
2008/10/17 07:22
こんばんは!
今年1番の大勝負!!となりそうなメンバーですね!
スカーレットの出来が他のどの馬より気になりますが・・・。
ウオッカ優位と思われる府中でもスカーレットらしい走りを見てみたいです!
もちろん!私も現地入りを画策しております^^

2008/10/17 22:50
蹄さん、コメントありがとうございます。

本当に楽しみなレースとなりました。
大阪杯を逃げ切ったように、2000mまでなら、牡馬に混じっても通用しそうな気がします。
万全の体調で、最強牝馬決定戦に臨んでほしいものですね。

現地入りがすぐできそうな蹄さんが、誠に羨ましいです。
ホント、行きたい。でも、なかなか・・・・。
フセイン八木
2008/10/18 00:22
今日のGallopに天皇賞登録馬が掲載されていました。
エイシンデピュティ、マツリダゴッホ、トーホウアラン
がいないのは残念ですがそれでも豪華メンバー楽しみです。
3代のダービー馬の対戦は観たいですが
私がサムソンのオーナーだったらJCに直行させますね。
シンルチュウ
2008/10/21 00:22
シンルチュウさん、コメントありがとう。

アドマイヤジュピタは体調不良で、スーパーホーネットもマイルへ行くとかで出走しないようですが、エイシンデピュティも出ないんですか。
ちょっと、残念ですね。

サムソンは登録はしてありますが、まだ決定ではないのでしょう?
JCに集中した方が良いと私も思います。
しかし出れば、騎手がどうなるのか。
武さんが、降ろされるという噂もあるようですが・・・・。
フセイン八木
2008/10/21 01:32
武さんはウオッカに乗ることになってますね。
メイショウサムソンはメイショウの松本オーナーが
「武さんにはフランス遠征の際お世話になったから騎乗依頼した。」
との記事を読んだことがあります。
これが本心なら凱旋門賞が終わったら石橋騎手に戻すのが筋な気はします。
シンルチュウ
2008/10/23 22:48
シンルチュウさん、コメントありがとうございます。
松本オーナーの話振りがそうであるなら、武さんは降ろされる可能性がある事になりますね。
秋・天は出るかどうか解りませんが、ラスト走が多分JCでしょうから、その時は石橋騎手に戻すというのが有望という事かなと・・・・。
まあ、いずれにしてもサムソンには、最後の力を絞って頑張って欲しいっす。
フセイン八木
2008/10/24 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
前門の虎後門の狼・・・・天皇賞・秋 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる