たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の無念を今こそ晴らす・・・ドリームジャーニー

<<   作成日時 : 2008/10/31 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

天皇賞・秋のレースレコードを持っているのは、スペシャルウイーク。
1999年の第120回大会だ。
タイムは、1.58.0。
レースをタイムだけで評価してはいけないけれど、
この時が最高のレースだったと私は思っている。
5着までが僅か1馬身半の中に入る激戦だった。
勝ったスペシャルウイークを始めエアジハード、スティンガー、セイウンスカイ
という並み居るG1馬の中に入って2着になったのは、ステイゴールド。
それも僅か首差で涙を呑んだ。
彼は、同じ父を持つその大きな馬にどうしても勝てなかった。

あれから、9年。
父の無念を晴らす時が来た。

さあ、ドリームジャーニーよ。
ここがあなたの檜舞台だ。
今こそ力を見せてくれ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第138回天皇賞(秋)展望 豪華メンバー集結も魔の11月開催…
貧弱、貧弱、うりりりぃ〜だった先週の菊花賞から一転、秋の天皇賞にはダービー馬2頭をはじめとするかなり豪華なメンバーが集まりました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/11/01 22:12
第138回天皇賞・秋(GT)の大予想なのね〜ん!(^o^)
いやいや、今日から11月でございまして、夜や朝方は寒くなってきましたね〜!{%お月見(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2008/11/01 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タイムで言うとクリスエスも確か同じタイムで天皇賞・秋勝ってますよね?

ドリームジャーニー、小さな体で本当によく頑張ってますよね。芝2000mがこの馬にとってベストの距離なのかも?後は府中の長い直線がこの馬に味方してくれるかどうか?ですが。

でも、我が愛しのスカーレットも負けてませんよ!
家元
2008/11/01 01:20
家元さん、コメントありがとう。
ご指摘のとうり同タイムですが、その時のメンバーが落ちるのと、このレースは前半の超ハイペースが創り出したものと理解しています。
従って、本文の様になる訳です。

ドリジャニは、おお外が少し心配ですね。
家元さんには申し訳無いですが、直線先頭のダスカをゴール前で、ドリジャニが差したらホント最高ですね。
フセイン八木
2008/11/01 04:24
こんにちは。

私はインコース引いたら買おうかと思ってましたが。今の東京で大外枠はもう走る前からハンデを背負っているようなものです。ただ今週からBコースなので傾向変わってくるかも。
シナマサ
2008/11/01 10:35
こんばんは!
ドリジャニ・・・小さい体をいっぱいに弾ませて走るあの姿はとってもいいものですね!大外とちょっと不利に思われる感もありますが・・・。
スタートで後手を踏まずにいつもより前目で競馬できれば・・・!!?

ただ・・・彼女の影は踏ませませんよ!
なぁ〜んてどの馬にも健闘を祈りたいですね!

2008/11/01 20:01
シナマサさん、コメントどうもです。
2000mの外枠は、昔から不利ですけれど、今の力で何とかという気持ちでした。が、残念でしたね。
もう、ちょい、修行です。
フセイン八木
2008/11/02 22:40
蹄さん、コメントありがとう。
やっぱり、ドリジャニにはちょっと遠い道でした。
でも、そのうちその道にも辿り着きたいですね。
フセイン八木
2008/11/02 22:44
昨日は痺れました!そして、久しぶりに競馬で泣きました・・・!

スポーツ新聞買い漁りました!読んでてまた泣きそうになりました・・・!

今日本には凄い牝馬が2頭います!彼女たちに出会えたことを光栄に思います!

そして・・・もう少し頑張れよ牡馬たち!と思いました。
家元
2008/11/03 14:41
彼女たちの死闘を生で見れなかったのが残念でしたが、凄いレースでしたね。
タイムもレコードを0.8秒短縮し、スペシャルウイークの天皇賞を超えるレースかも知れません。
彼女達は、歴史的な名牝になったのでは無く、歴史的名馬になった瞬間かも知れませんね。
次の勝負は、有馬記念のようですが、JCも走るウオッカに、力が残っている事を期待します。
もう一回、女の真剣勝負。真の女王を決めるレースが見たい。
うーーん、楽しみっす。
フセイン八木
2008/11/03 23:02
今回の天皇賞は同世代の牝馬同士の歴史的な決着となりましたね。タイムもすばらしいことになりました。こうなると運命としかいいようがないですね。

ドリームジャーニーは届かなくても見せ場くらいあるかと思ったのですが、いかんせん前の馬が強すぎましたね。
たかっち
2008/11/04 09:33
たかっちさん、コメントどうもです。
レス遅くなってすみません。
ドリームの見せ場は無くて、残念でしたが、女王争いが熾烈で見応えがありましたね。
フセイン八木
2008/11/06 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の無念を今こそ晴らす・・・ドリームジャーニー たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる