たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 願い叶わず・・・ドリームパスポート

<<   作成日時 : 2008/11/11 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

アルゼンチン共和国杯の出走に向け調教していたドリームパスポート。
10月31日に、屈腱炎を発症し、全治1年以上との診断。
復帰を断念した。
近日中に登録を抹消する。

きさらぎ賞や神戸新聞杯を勝って、G1を目指した彼だが、
皐月賞 2着、ダービー 3着、菊花賞 2着
と、僅かに届かず。
しかし、ジャパンカップでディープの2着として、
次の世代を支える馬となる筈だった。

そのジャパンカップでの激走が応えたのか、
はたまたその一年間頑張った疲れのためか、
いや、サムソンが三冠を逃したレコードタイム決着の菊花賞がきつかったか、
負けた後、しっかり時間をかけて何とか体調を取り戻したサムソン以外は、
走ったすべての上位馬がその後は泣かず飛ばずの成績となった。
もう引退している馬もいる。

とうとうドリパスも同じ道を歩んで、
念願のG1奪取の夢が叶わなかった。

そして、残念だが、もう彼の意志を継ぐ馬は出ない。

まあ、余生をのんびり過ごして下さい。
そして、同期の皆で、あの「菊花賞」の話で盛り上がって下さい。

さようなら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11R第33回エリザベス女王杯展望!秘められた血が騒ぐ!?
明日は2強のいない古馬女王決定戦、第33回のエリザベス女王杯です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/11/15 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ですね・・いつかはきっと走ると願い馬券を買っていましたが・・・
まー
2008/11/11 15:47
まーさん、コメントどうもです。

ディープを継いで、競馬界を支えるとおもったんですけれど・・・。
残念です。
正式に、乗馬になる事が決まったようですね。
彼の後を継ぐ馬が出ないと言うのも、重ねて残念ですね。
どこかのG1で一つ一着だったならなーと思いますが・・・・・。
フセイン八木
2008/11/12 04:54
彼にはやっぱり高田騎手だったと思います。本当残念です。環境も変わって(関西⇒関東)いろいろ戸惑ったことでしょう。。。
乗馬、是非乗りに行きたいです。
りくパパ
2008/11/13 00:50
りくパパさん、コメントありがとう。

そう言えば、高田騎手がずっと調教を付けていましたね。
確か、一回だけレースに乗せて貰った事もありましたね。

りくパパさんは、乗馬ができるんですか。
フセイン八木
2008/11/13 04:32
どうもこんにちは。

ドリパスは怪我をしたのが痛かったですね。そのあと美浦につれてこられて、元気がなくなってしまいました。ここまで東西格差が広がると、美浦移転とかを本気で考えるときが来たと思います。
シナマサ
2008/11/17 12:51
きさらぎ賞から皐月賞まで単勝買ってましたよ。
乗馬になってもフジキセキ産駒最強馬だと思います。

話は変わりますが、
メイショウサムソンJCは武さんだそうですね。
てっきり石橋さんに戻すかと思ってました。
シンルチュウ
2008/11/17 23:10
シナマサさん、コメントどうもです。

怪我をしてから調子がでないという馬は良くいます。
自分でこれ以上は危ない(痛いめに整理した経験から)と思うと、自然にブレーキを掛けるのだそうです。
フセイン八木
2008/11/17 23:19
シンルチュウさん、コメントありがとう。

私もしっかり応援しました。JCが忘れられません。
乗馬になっても、時たまビューンと走りそうですね。

それから、サムソンは武さんが乗ってくれるからという事のようです。
何か、「海外遠征のために武さんに頼んだんだから・・・・」とかいう噂も流れてきたので、石橋に戻すものと思っていました。

その結果で、ウオッカはまた岩田が乗るようです。
サムソンとの勝負でまた燃え上がりそうですね。
ウオッカは、サムソンを負かせば、「三世代のダービー王」になれますね。
フセイン八木
2008/11/19 05:14
家出娘や一人で寂しい子が書き込む家出少女掲示板http://ok.fn2v09.cn/
家出娘
2009/03/29 11:22
家出少女と遊んでみませんかhttp://ok.dhvq348.cn/
家出
2009/04/01 11:52
あなたのエッチ度を無料チェックhttp://ok.g3w08.cn
エッチ
2009/04/20 10:40
時間がなくて恋がまったくできません(>c<)22歳にして欲求不満な私ですが、誰か絡んでください! pink-tulip_lv_vl@docomo.ne.jp
お友達
2009/04/29 10:21
GW特別企画今だけ天皇賞・春の鉄板激アツ情報を配信中!http://www.aveureka.org/
競馬予想
2009/05/01 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
願い叶わず・・・ドリームパスポート たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる