たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ステイゴールドに続け・・・国際競争元年(15)

<<   作成日時 : 2008/12/13 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

国際競争元年と銘打って、始めたこのブログの企画。
今回がもう15回となる。
国際レース参戦を打ち上げる馬は、今年が確かに一番多い年だった。
でも、言うだけで行かない馬が大半で、
実際参戦した馬も、成績は泣かず飛ばずだった。
暮れも押し詰まって来た、明日。
「香港国際競争」に挑戦する馬が4頭。
どれも、パッとはしていない。
でも、香港はこれまで日本馬が活躍してきた場所である。
これまでも、エイシンプレストンやアグネスデジタルなどがG1をゲットしている。

今年3年ぶりの金メダルを目指す馬、4頭のうちの一頭、
スーパーホーネット。
国内では、G2圧勝すれども、G1は惜敗。
いまだにG1を穫っていない。

でも、国内ではどうしてもG1を獲れずに、香港で初めてG1を獲った馬がいる。
我が究極の応援馬、「ステイゴールド」だ。
小さい体でもくもくと走り、香港がラスト走の50走目。
見事に香港ヴァースをゲットした。

さあ、今度はスーパーホーネット。
君の番だ。
日本で逃したG1なんか忘れちまえ。

ここが、お前の晴れ舞台。
「ステイゴールド」に続いて、香港の地で、
いざ、檜舞台におどりでよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南関東競馬場の予想で稼ぐ方法|競馬投資の未経験者でも、全く同じ結果になる事をお約束します!
3日間で黒字が出なければ10万円差し上げます!■ 競馬投資未経験者の方でも■ 馬の名前を知らない方でも■ 未だ競馬投資で一度も黒字になったことがない方でも■ 借金があり用意できる競馬投資資金が3000円程度しかない方でも■ ギャンブルが大嫌いな方でも全く同じ結果になる事をお約束します!この後は競馬投資で本気で勝ちたいと思っている方だけがお進みください。 ...続きを見る
南関東競馬場の予想で稼ぐ方法
2008/12/13 22:05
競馬予想ブログ|競馬投資の未経験者でも、全く同じ結果になる事をお約束します!
3日間で黒字が出なければ10万円差し上げます!■ 競馬投資未経験者の方でも■ 馬の名前を知らない方でも■ 未だ競馬投資で一度も黒字になったことがない方でも■ 借金があり用意できる競馬投資資金が3000円程度しかない方でも■ ギャンブルが大嫌いな方でも全く同じ結果になる事をお約束します!この後は競馬投資で本気で勝ちたいと思っている方だけがお進みください。 ...続きを見る
競馬予想ブログ
2008/12/13 23:47
地方競馬の予想で稼ぐ方法|競馬投資の未経験者でも、全く同じ結果になる事をお約束します!
3日間で黒字が出なければ10万円差し上げます!■ 競馬投資未経験者の方でも■ 馬の名前を知らない方でも■ 未だ競馬投資で一度も黒字になったことがない方でも■ 借金があり用意できる競馬投資資金が3000円程度しかない方でも■ ギャンブルが大嫌いな方でも全く同じ結果になる事をお約束します!この後は競馬投資で本気で勝ちたいと思っている方だけがお進みください。 ...続きを見る
地方競馬の予想で稼ぐ方法
2008/12/14 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーホーネットは、チャンスありそうです。グッドババやアルマダらの香港勢が手強そうです。香港ヴァーズのジャガーメイルも勝てるかも。
シナマサ
2008/12/13 23:26
シンガポールのG1をステイゴールド産駒が勝ったそうです。
いやはや、現在の日本馬の低レベルぶりは顕著ですから勝利は難しいでしょうね・・・。特に短距離路線はダイワメジャーくらいで長年主役不在ですよね。
最後に一発、いいニュースを聞きたい!
コジーン
2008/12/14 00:16
シナマサさん、コメントどうもです。

香港勢も根性ありそうですが、スーパーのここ一発に期待ですね。
また、ジャガーメイルは、香港の馬場に会っていれば面白いと思いますね。
頑張って欲しいっす。
フセイン八木
2008/12/14 04:15
コジーンさん、コメントありがとう。

そうですよね。嬉しい事です。
シンガポールとはいえ、ステイゴールドの仔がG1をゲットするなんて。
また一つ、勲章が増えました。
今度狙うは、日本のG1。
ドリームジャーニーも、一発に期待です。
フセイン八木
2008/12/14 04:23
ジャガーメイルとローレルゲレイロの単を買いたいです。
かなり期待しています。

ステイゴールド「旅路の果てに」のDVD持っています。
たまにあの香港ヴァーズを観ています。
最後の脚は衝撃でしたね。
シンルチュウ
2008/12/14 13:59
ブエナビスタ、強かった〜!現時点では来年のクラシック有力候補ですね。

香港ではジャガーメイルが香港ヴァーズで3着だったようです。後一歩足りなかったようですね。あとは香港マイルのスーパーホーネットか・・・頑張れ!
家元
2008/12/14 16:09
シンルチュウさん、コメントどうもです。
ジャガーメイルが3着だったようで、健闘しました。

ステイゴールドの香港での頑張りは、凄いものがありました。
ラストランが解ってでもいるように、それまで彼が追い求めていたものに、必至に食らい付いているな感じでした。
感動ものですね。
フセイン八木
2008/12/14 23:09
家元さん、コメントありがとう。
スーパーホーネットも、香港勢の厚い壁が破れなかったようで、非常に残念です。やはり、天皇賞をピークに持っていっているからなのでしょう。

それから、阪神JFは、安勝がお手馬の2頭のうちから、彼女(ブエナビスタ)を選んだ理由がはっきりしましたね。
フセイン八木
2008/12/14 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステイゴールドに続け・・・国際競争元年(15) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる