たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援馬みーつけた・・・チョウサンデイ

<<   作成日時 : 2009/01/12 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1回京都第3日10日のメインレース、寿ステークス。
4歳上1600万下のレースを勝った、「チョウサンデイ」。
福島の10ハロン(500万下)を積極策で快勝した後、
中京の1000万下を大外から一気に指しきった馬だ。
準オープンのこのレースは、流石にペースが違って戸惑うかと思ったが、
直線、鞍上の指示に従い、僅かの隙間をこじ開けて突き抜け、
一気の三連勝でオープン馬となった。

チョウサンデイの父は、「エイシンサンディ」。
サンデーサイレンスの2世代目産駒だが、
牧場の柵を越えようとして大怪我をして、
終ぞ競走馬デビューが出来なかった馬だ。
しかし、母系にノーザンダンサーの血を持つこの馬は、
何とか、SSの後継種牡馬となれた。

産駒は地方競馬を中心に活躍しているが、
とうとう中央でも、オープン馬を出した。

走りたくても走れなかった父の分まで、走ってこい。
いいか、偉大な血の力を見せてやれ!!

それから、同じくSSの孫で、我が応援馬だったが
昨年死亡した「チョウサン」。
名前がそっくりなんで、ビックリしたが、
彼も分まで走ってくれ。

よーし、今年は、「チョウサンデイ」を応援するぞーーー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのレース観てました。
チョウサンデイ、ナイスランでしたね。
チョウサンと馬主は全く別人ですが気になる馬ですね。
小倉大賞典に出てきて欲しいです。
シンルチュウ
2009/01/13 20:55
シンルチュウさん、コメントどうもです。
レースを見てくれていたのですね。
「ナイスラン」との事で、これからオープンでもやっていけると良いですね。
新聞を見て彼を見つけた時には、「チョウサン」と名前が似ているので、ホントニびっくりしました。
是非とも「チョウサン」の分まで走ってほしいものです。
フセイン八木
2009/01/15 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援馬みーつけた・・・チョウサンデイ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる