たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝つのはどっちだ・・・AJC杯

<<   作成日時 : 2009/01/24 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 10

年末の有馬記念の応援馬は、3頭だった。
そのうちの一頭、ダスカの快勝劇の陰に隠れたあと二頭。
3着のエアシェイディと4着のドリームジャーニー。
その二頭が再び激突する「AJC杯」。
然るにエアシェイディは、昨年のこのレースの覇者だ。
連覇を狙う身である。
それを阻む一番手が、ドリームジャーニーか。
中山得意のこの二頭が、
有馬記念の余勢をかって、さあ勝負。

勝つのはどっちだ。
堂々のマッチレースを見せてくれ!!

それこそ、応援のしがいがあるというものだ。
よしっ、この二頭の馬連に、
たーーーんと、賭けるぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬券投資教本 競馬の情報が記載されている新聞の馬柱を見るだけで的中馬券が浮かび上がる驚きの検証結果と...
馬券投資教本 競馬の情報が記載されている新聞の馬柱を見るだけで的中馬券が浮かび上がる驚きの検証結果と実証!上の一文は、この『馬券投資教本』の冒頭の部分です。著者の秋山隆夫氏は、確率統計論からこの競馬投資法を生み出しました。数字と聞くと、少し難しめに考えてしまいがちですが、内容はどなたでもわかるように端的にまとめられています。長すぎないので読むのに特に苦はありません。今世の中には、当たらない予想情報... ...続きを見る
こんなのでました
2009/01/24 09:28
AJCC(GU)〜◎エアシェイディ
先週はサンデー系統買いで1頭見落としがありました。今週も基本的にはサンデー系でいいんじゃないでしょうか。13頭中サンデー直仔が2頭。孫6頭。過去2年もサンデー直仔が制しているし、さらに過去を遡ってもサンデー天下のレース傾向。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/01/25 07:59
平安ステークス,AJC杯
{%ウマdeka%}今日は京都競馬場でGV「平安ステークス」が,中山競馬場でGU「アメリカジョッキークラブカップ」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2009/01/25 10:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
シェイディは、有馬で走りすぎた感が少しあるので、ジャーニーのほうがいいかもしれませんね。右回りなら大崩はなさそうですし。
シナマサ
2009/01/24 11:19
シナマサさん、早速のコメント恐れ入ります。
実のところシェイディは、有馬で引退するものと、私自身は思っていました。
彼にとって、これ以上のG1成績は、もうないんじゃないかと思ったからです。
ノーザンテーストにS.Sの配合のホント残り少ない馬ですから、もうこの辺でと私は思いましたが、きっと「社台G」が何とかG1をと期待を捨てないからでは無いのでしょうか。
ホント、私としては、「無事是名馬」で終わる事を、心から祈っています。
(負けないで、シェイディ。おらは、ずうっと、応援するでな。)
フセイン八木
2009/01/24 13:26
りくパパもドリームジャーニーを応援します。
アルナスラインに武豊が乗るのも気になります・・・。
りくパパ
2009/01/24 13:56
今晩は!
ドリジャニ、シェイディ共に今年の古馬戦線を引っ張っていってほしいですね!
私は今回はドリジャニを推してみます。
なんだかんだ言っても年齢が気になるエア・・・。有馬後ゆっくりするのかと思いきやここに出てくるとは少々驚きましたが・・・。
金杯惨敗組も非常に気になるところですね。

2009/01/24 20:52
頭数のわりには面白そうなレースですね。
どちらかというと
内にいるエアシェイディな気がします。
シンルチュウ
2009/01/24 23:51
実力的には、二頭がぬけてそうですね。他の馬はイマイチパットしないんですよね・・
まー
2009/01/25 00:00
りくパパさん、コメントどうもです。
応援ありがとうございます。
やはり、ベテランのシェイディよりも、今が盛りといえるドリジャニの方ですかね。
位置取りがまったく違って、前と後ろの一騎打ちのような気がしますが、どうでしょう。
フセイン八木
2009/01/25 04:49
蹄さん、コメントありがとう。
私もシェイディは、年齢的にどうかとは思いますね。
しかし、昨年になってG2戦に勝利するなど、まだ成長していた感じがありました。遅咲きの血統なのでしょうか。
そこんとこに、期待します。
フセイン八木
2009/01/25 04:53
シンルチュウさん、コメントどうもです。
結構、伏兵達も揃っていてそんなに簡単に収まらないかも知れませんね。
シェイディは、すうっと良い位置に付けられれば・・・。
ドリジャニは、差し馬だから落ち着いて付いて行って、3角から・・・。
楽しみですね。
フセイン八木
2009/01/25 06:07
まーさん、コメントありがとう。
伏兵達も多くいると思っていますが、その一番手で怖いのが、「キングストレイル」です。
前走は、太すぎて駄目だったけれど、絞れればうるさいと思います。
なんせ、オールカマーであのマツリダの2着ですもの・・・。
フセイン八木
2009/01/25 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝つのはどっちだ・・・AJC杯 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる