たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 明と暗・・・ライバル二頭

<<   作成日時 : 2009/02/21 04:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

いつも買う競馬専門誌の片隅に、
「ニュースファイル」からとして、こんな記事が載っていた。
「ダイワスカーレット引退、繁殖へ」と
「ウオッカ、ドバイへ出発」

数々のG1レースで繰り広げたライバル同士の激突劇。
そして、日本競馬の歴史を塗り変えたこの二頭。
本来なら、ともに敵地に乗り込んで、
牡馬相手に大和ナデシコの根性を見せる予定だった。
ここから二頭は違う道を歩み始める。

先に母となるダイワスカーレットは、故郷社台ファームで遠かった夢の地を思うのか。

かたや、ウオッカは敗戦の地で、夢に向けてリベンジをきす。
異国の空から、遠い故郷を思うのか。

ウオッカには、精一杯の健闘を祈りたい。
(でも、とにかく無事に帰ってきてほしい。)

この二頭に、幸あれ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第26回フェブラリーS展望!カネを取るか?ヴァーミリを取るか?そして、ダスカはもう、いない…
明日は2009年のG1第一弾、春のダート王決定戦フェブラリーSです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/02/21 17:34
フェブラリーステークス!
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGT「フェブラリーステークス」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2009/02/22 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイワスカーレットの引退は残念ですが、まだウオッカが居ます。昨年以上の成績が残せるかどうか、応援しがいがありますね。
シナマサ
2009/02/21 18:05
フセイン八木さん、こんにちわ。すっかりご無沙汰してすいませんです。仕事が忙しかったりパソコン買い替えたりして完全にサボってしまいました・・・。年も改まり、フェブラリーSから復帰しましたので、またどうぞよろしくお願いします。
青空キンタ・ポンタ
2009/02/21 23:15
シナマサさん、コメントどうもです。
ウオッカには、ダスカの分まで頑張って欲しいものです。
ただ、彼女は東京競馬場のような硬い馬場が得意なので、その辺が海外ではどうなのかと心配しています。
でも、今年は頑張って欲しいですね。
トライアルというか、本番前に一走するんだし・・・・。
フセイン八木
2009/02/21 23:59
青空キンタ・ポンタさん、コメントありがとう。
本当に、久しぶりでございます。
どないしたんやろと思うてましたが、無事の復帰という事で安心しました。
また、「だじゃれ予想」楽しみにしてますさかい、よろしゅう頼みます。
(どこが、だじゃれかいって、言われそう・・・。)
フセイン八木
2009/02/22 00:04
ウオッカは本当に無事に帰ってきてほしいですね。
2歳から第一線で走っているので脚元だけが心配です。

それと
明日中山6R
チョウサンの全弟ミスターチョウサン
がデビューします。
シンルチュウ
2009/02/28 22:32
シンルチュウさん、コメントどうもです。
「無事是名馬」を地でいっているウオッカですが、そろそろ収束に向けて形を作っていってほしいと思います。
海外で頑張って欲しいのは当然ですが、その反面、悲しい出来事が起きないうちに、繁殖に上がれる事を願うのもまた正直な気持ちです。

ミスターチョウサンが、デビューするのですか。
応援します。
こうして見ると、「チョウサン」は、馬主さんの愛称でなくて、長島元監督から名付けたようですね。
フセイン八木
2009/02/28 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
明と暗・・・ライバル二頭 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる