たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟対決・・・NHKマイルC

<<   作成日時 : 2009/05/10 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

今年、デビュー3年目を迎えた騎手、藤岡康太。
ご存じ藤岡健調教師の息子である。
デビュー週の第1Rで、いきなり、
親父が用意した馬「ヤマニンプロローグ」で初勝利を飾っている。
(2007年3月のブログ「お兄さん、見てくれましたか(第3弾)」を参照されたし。)

3年目に入り、ようやく自分が納得する騎乗ができるように成ってきた。
兄貴の藤岡佑介騎手は、最近G1戦線を賑わすなど実力を示して来ているが、
当然、彼の第一目標になっている。

NHKマイルCで、G1二回目の挑戦になる。康太騎手。
1回目は、昨年の秋華賞。
伏兵13番人気のブライティアパルスを4着に持ってきて、
培ってきた実力の片鱗をみせた。
実は、そのレースに兄貴も走っており、18着と破れている。

奇しくも、今度も兄弟対決となった。
お互い、伏兵場同士。
意識しないわけにはいかないが、思い切った騎乗に期待したい。

康太騎手は、東京競馬場が初見参となるが、
その雰囲気に飲まれるな。
ちゃんとよく見て帰ってこい。

これが、君の日本制圧の第一歩なのだ。
まずは、日本ダービーを勝ち取るその日まで、前を向いて突っ走れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKマイルカップ(GI)〜◎ブレイクランアウト
クラシック有力候補といわれたロジユニヴァースやリーチザクラウンがいとも簡単にコケた今年の皐月賞。共同通信杯以来のブレイクランアウトが結構な人気になってます。3カ月ぶりの休み明けは不利なデータに、いま一つ乗れていない鞍上も含めて危険な人気馬だと判断して、昨.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/05/10 09:09
NHKマイルカップ!
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGT「NHKマイルカップ」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2009/05/10 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョーカプチーノですね。マイルC攻走した後にスプリント路線に転向して、なかなかの好成績をあげてます。NZTで先行して粘りましたので、この条件はおもしろいかもしれませんね。
シナマサ
2009/05/10 10:06
 こんにちは!
すごいですね!フセインさん!!
ジョーカプチーノ、やってくれちゃいました!
・・・でも、私、買っていなかったのですよ(-_-;)
フセインさんのおっしゃること、ちゃんと聞いておけばよかった・・・。
のそ
2009/05/10 17:17
シナマサさん、コメントどうもです。
ジョーは、内枠を引いて良かったですね。
康太騎手の描いていた通りのレースになったと思います。
でも、タイムも優秀ですに、今後も期待できそうです。
フセイン八木
2009/05/11 00:33
のそさん、コメントありがとう。
馬券ゲット、おめでとうございました。

うーーん、しかし馬券ベタの私は無念です。
単勝か馬単にしておけばって、たらの話はまたにしてねって。
ぐしゅん。
フセイン八木
2009/05/11 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟対決・・・NHKマイルC たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる