たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 橙のイメージ・・・愛用品バトン(番外編)

<<   作成日時 : 2009/07/16 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

のそさんからご指名をいただきました橙色バトン・・・じゃなくて、「愛用品バトン」です。

昔流行っていた、「不幸の何とか」を思い出しましたが、この手のものは廃らないものなのですね。
なんか身辺調査されてるみたいな感じですが、
でも、のそさんからのご指名には、ちゃんと答えたいと思います。

◆携帯 → ドコモ P−06A
ずうっと使っていたのが、壊れて変えたばかりですが、押すとこ(文字盤)と表示(画面の字)
が大きいので使いやすいです。
年寄りか。

◆財布 → クロのダンヒルです。
真四角の小銭入れですが、何年使っても、型くずれしません。
「高いものを買ったほうが、長持ちして結局得をする。」
という事を、身をもって体験しています。
ホント。

◆車 → スズキのアルトです。
通勤専門です。
飲み助の私ですので、月曜に乗ったら、そのまま駅の駐車場に置きっぱなし
って事が多いですね。
従って、一人乗り用ですので軽です。

◆リップクリーム → メンターム薬用スティック
これは、のそさんと一緒ですね。
乾燥肌の私には、欠かせません。

◆シャンプー → シャンブーは何処のメーカーか気にしませんが、
リンスは「マシェリ」しか駄目です。
洗い上がりの感じが全然違いますです。ハイッ。

◆ボディーシャンプー
この間まで、DOVEでしたが、今は貰い物を使ってます。

◆洗顔料 → 水です。
そのまま顔洗ってます。

◆靴 → 絶対リーガルです。
最初脚に合わないようでも、はいてるうちに、
靴が脚になじんできます。
ホント、不思議ですが・・・。

◆帽子 → 北陸の松井記念館で買った「ニューヨークヤンキース」の帽子。
でも、中日ファンです。

◆歯磨き粉 → 使いません。
水でちゃんと磨けば、粉は不要です。
要は、磨き方です。

◆釣り竿 → 先輩から良いものを頂きましたが、使ってません。
先輩、ご免なさい。

◆自転車 → 娘が乗らなくなったのを使っています。
ブリジストンだったかなあ・・・。

◆薬 → 血圧と気管支喘息の薬です。
若い時とは違って・・・。

◆指輪 → してません。
窮屈になったので、嫁に頼んで外させて貰いました。
その替わり、磁器ブレスレットをつけてます。

◆バッグ → さくら鞄です。
A4縦型サイズのショルダータイプは、最近少ないです。

◆ストラップ・キーホルダー → 宇宙金魚の「金ちゃん」
前は、ダンスインザムードの馬型もつけてましたが、今はこれだけです。
日本の宇宙飛行士、誰だったか忘れましたが、と一緒に宇宙に行った金魚です。

◆枕 → メーカーは解りません。
中は、スポンジのようです。

◆腕時計 → セイコー
自動巻です。

◆たばこ → 今は吸ってません。
スナックで、セブンスターを吸いながら、オールドを飲むのが好きでしたが・・・。
(つまみのお金が払えないだけです。)

◆コンビニ → 近くには、サークルKしかありません。
やっぱ、土地柄ですかね。

◆お茶 → 爽健美茶ですね。

◆手帳 → 会社の手帳です。

◆お酒 → 何でも飲みます。

◆お米 → 家では、米を食べません。
酒を飲むので、カロリーを考えて、飯は食べません。

◆恋してる → 人にそう思われるような人になりたいですね。

◆理想の人 → 親父
これが、なかなか越えられないものです。

◆好きなタイプ → のそさんと同じです。
人の痛みが解る人。
うん、やっぱこれですね。

◆身長 → 168cm

◆髪型 → いわゆる 7 3 って、こんな事今言うのかなあ。

◆好きな髪型 → わかんねぇ。

◆一日で一番好きな時間は? → 朝

◆自分はどうみられてる? → 陽気なお気楽ボーイかな。

◆送り主は好き? → お会いした事ありませんが、やさしそうな感じがします。

◆送り主を動物にたとえるとしたら? → うさぎさんですかね。

◆イメージした人にバトンをまわす!
こんな大変な事を人には、よう頼みませんです。
ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「愛用品バトン」がまわってきたのそ!
 マチベーさんからご指名いただきました桃色バトン・・・じゃなくて、 「愛用品バトン」です。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2009/07/18 12:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
バトン受け取ってくださり、どうもありがとうございました!
質問が多くて、大変だった事と思います。
丁寧に答えてくださり、嬉しいです(*^。^*)
 フセインさんもドコモユーザーなんですね。私のまわりは多いです。
「リップクリーム」と「好きなタイプ」は一緒ですね☆
「リンスはマシェリ」というのが、意外な感じがしてよいと思いました。
マシェリの香りの漂うフセインさん・・・想像してみます(笑)
 私のイメージはやさしそうで、うさぎなイメージ!
・・・光栄です(*^_^*)
「うさぎはね、さびしいと死んじゃうんだよ!」というセリフを思い出しました。

のそ
2009/07/18 12:29
のそさん、コメントどうもです。
筆無精の私にとっては、正直なところやっぱ大変でした。

私のブログに訪ねてきて頂いている人は、多少は居ますが、送るのはやめさせて貰いました。ご免なさいね。
フセイン八木
2009/07/18 12:44
フセインさんもやはりリップクリームはメンタムですか。僕のまわりだけ見るとメンタムはシェア80%は超えてます(笑)。
マチベー
2009/07/20 11:33
マチベーさん、コメントありがとう。
私は、乾燥肌でして、寒くなると、唇もすぐ割れたりして、とっても痛い時が多いのです。
それなので、薬用リップは欠かせません。
当然、体には保湿材を塗っています。
踵はヒビ割れるし、「冬」は大変です。ホント。
フセイン八木
2009/07/20 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
橙のイメージ・・・愛用品バトン(番外編) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる