たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせしました・・・マゼラン復活

<<   作成日時 : 2009/07/20 03:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2008年4月
似たような題のブログをupした。
「お待たせしました・・・マゼラン登場」。
2勝目を上げた東京競馬場の2400mのタイムが、2.25.7。
3歳のこの時期にしては、出色のタイムだった。
それ故、ダービー目指して望んだ青葉賞は、武豊騎乗で堂々の一番人気。

そこで゜、骨折して放牧。
天と地を一度に見たようなものだった。
そして、1年1カ月の休養を余儀なくされた。

この春、やっと出てきた君は、ちぐはぐな競馬。
ランクは、500万下と相成った。

そして、今日。
東京と同じ左周りで、広々とした新潟競馬場で、君は復活した。

ぐんと抜け出たあの脚は、当時を思わせる。

忘れていた勝利の味。
あのダービーを目指した「東京競馬場」を思い出したかい。

さあ、待ってるぞ、府中が。
届かなかった栄光を再び、追い求め、
いざ突き進めよ。
マゼラン。

君の羅針盤を東京にセットして・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
確実性重視で回収率132.4%を実現した単勝馬券術 シークレットコード
単勝全点買いでの利益計上に挑戦しました!  こんな話を聞くと「なんて馬鹿な・・・... ...続きを見る
オススメEBOOKS
2009/07/25 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りくパパも青葉賞はマゼランから買いましたね、結果は残念でしたが・・・
やっぱり広いコースが合ってる気がします
最近、内田騎手が乗るとなんでも勝っちゃうきがして。。。
りくパパ
2009/07/20 05:44
りくパパさん、コメントどうもです。
マゼランが忘れかけていた直線の脚を、思い出させたのは内田騎手の腕でしょうか。
地方出身騎手は、ずぶい馬でも上手に走らせますね。

さあ、何とか「秋・天」まで辿り着いてほしいものですね。
フセイン八木
2009/07/20 07:44
昨日のマゼランは強かったですね!
久々に彼らしいパワフルなフットワークが見れました。
あの感じだと左回り巧者は確定?でしょうか。
一時はダービー有力候補にまで数えられた馬ですしこれからの巻き返しに期待したいものですね!

2009/07/20 08:51
こんにちは。

マゼランってまだ500万だったんですね。このクラスでは、格が違いますよ。このまま順調に行くといいですね。
秋天は来年かな。
シナマサ
2009/07/20 13:33
蹄さん、コメントありがとう。
マゼランは、久々にちゃんと走りました。
あのダービーを目指していた頃の輝きが、彼に少しでも戻ることに、期待しましょう。
フセイン八木
2009/07/20 13:57
シナマサさん、コメントどうもです。

そうなんですよ。4歳で2勝ですから、そうなりますね。
これから、どんどん勝ち進んで、早くオープンまで辿り着いて欲しいものです。
フセイン八木
2009/07/20 14:00
マゼラン君、今日の新潟・阿賀野川特別に出走してましたね。ナムラクレセントの3着、2着のフォゲッタブルにハナ差及びませんでした。1番人気には応えられませんでしたが、次走はいけそうな気がしますね。
家元
2009/08/23 18:13
家元さん、コメントありがとう。

マゼランの出走気が付きませんでした。
教えて頂きありがとう。
そのコメントに永い間気が付きませんで、済みません。

昨日も、駄目でしたね。
ダートの2000mを走りきるだけの力はまだ無いのでしょうか。

もう少しの辛抱ですかね。
フセイン八木
2009/09/14 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待たせしました・・・マゼラン復活 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる