たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援馬全滅・・・秋競馬初戦

<<   作成日時 : 2009/09/14 09:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

早いもので、先週から秋競馬がスタートした。
第一週目に、応援馬が揃った。
夏競馬を散々外して、資金は苦しいが応援しないわけには・・・。

阪神、土曜日。9R。
この間復活した「マゼラン」君。
前走は惜しかったが、今日は、ダートの2000m。
父がクロフネなら当然期待か。
鞍上の武豊もあって、また一番人気。
好位置でバリバリ行っていたが、直線で力尽きた。
ダートの2000mを走りきるだけの力はまだ無いのか。無念。

続く阪神メインレースの朝日チャレンジC。
久々だが、「ベッラレイア」が登場。
鞍上はここのところ調子の良い岩田とあって、三番人気。
ちょっと雨がきになってはいたが、後方から行くいつもの展開。
行きっぷりが今一つにも見えたが、
直線狭い内に入って、出てこれず。
久々が答えたか。これも、無念。

日曜のメインは、セントウルS。
昨年、馬券のお世話になった「カノヤザクラ」。
人馬とも、サマーのチャンプがかかったレースで、当然勝負。
レースは、やや行きっぷり悪いのか、中段で。
直線、これも狭い内に入り、出てこれず。無念の4着。

三頭とも、転けた「秋初戦」。
うーーーん、何とかしてよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
秋競馬開幕ですね〜♪

ベッラレイアは馬場ですかね?個人的に荒れ馬場では評価落としています。
カノヤザクラも残念でしたが、アルティマトゥーレ強かったですね。兄と共に重賞制覇ですね。休み明け+22kgだったスリープレスナイトとどっちを評価するか・・・
スプリンターS楽しみになりました。
馬人
2009/09/14 21:02
マゼラン、条件変えたものの結果出ませんでしたね。

次走に期待です

アンカツに乗って欲しいな
りくパパ
2009/09/14 23:03
馬人さん、コメントどうもです。

カノヤは残念でしたが、スリープは休み明けでこの調子なら、本番は硬いんじゃあないのでしょうか。
アルティマの土日、姉弟制覇にはびっくりしましたね。
母エアトゥーレの底力なんでしょう。
フセイン八木
2009/09/15 00:13
りくパパさん、コメントありがとう。

マゼランは、芝向きなのかも知れません。
血統からいくと、ダートも走りそうだったんですけどね。
まだ、馬に本当の力が付いていないのかも知れません。
もうちょっと鍛えて貰いましょう。
フセイン八木
2009/09/15 00:46
どうもこんにちは。

3連戦、惜しかったですね。マゼランは、姉に似て勝ち身に遅いですね。東京向きなのでしょうかね。
シナマサ
2009/09/15 16:41
シナマサさん、コメントどうもです。

マゼランは、まだ本当の力が付いていないような感じですね。
休養していた分の成長がまだ現れていないのかと思います。
体はできているというふうに見えますので、これからトレセンで鍛えて貰ってどこまで力を付けられるか、見守りたいと思います。
フセイン八木
2009/09/17 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援馬全滅・・・秋競馬初戦 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる