たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ暑い・・・スプリンターズS

<<   作成日時 : 2009/10/05 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

秋競馬初のG1レース、スプリンターズSだ。
昨年の覇者、スリープレスナイトが引退して、
俄然混戦となった。
短距離のG1馬やそれを賑わしていた馬達もいるが、
調子が今一つという事で、人気は割れ、新興勢力にも指示が集まった。
その中で、僕の本命はカノヤザクラ。
菊の季節に、まだサクラかよって、そう。
例年なら、夏馬はそろそろ疲れが出て・・・。
昨年のこのレースも今一つで、「G1ではちょっとねぇ。」という前評判だ。

しかし、今年は天気が不順だ。
10月となって、朝晩は寒いが、日中はホント暑い。
日曜のスポニチの「寸評」に、
「まだ暑い」とある。
そう、まだ夏らしいなら、「二年連続サマースプリントシリーズ制覇」の夏女の出番かも・・・。

そして、レース。
向正面から、徐々に追い上げて、
4角で何とか外に付け、ぐいぐい追い込んだ。
見事な脚だった。
何とか、馬券になる3着となった。

よいっ。となる筈だが・・・。

しかし、今年の私は、馬券のトラウマに落ち込んでいる。
「NHKマイルC」で、10番人気だった、ジョーカプチーノの一頭軸で、
相手を彼より人気があった9頭を選んだ三連複ボックス馬券で勝負した。
結果、彼は見事一着だったが、
3着に13番人気の馬が来て、
美味しい馬券を取り逃してから、おかしくなった。

軸は当たってるのに、相手は手広く人気薄までと買いだしてから、
とんと当たらない。
素直に、人気馬を買えば、当たっているものを・・・。
ホント、その繰り返しだ。

今日も、典型的なレース。
昨年の二着馬と今年の高松宮記念馬は調子落ちとして、切った馬券で勝負して、
ずっこけた。

暑い秋を、必死で頑張って追い上げた「カノヤザクラ」に、
僕は一体、何と言って言葉をかければよいのだろうか。

誰か、何とかしてくれよぉーーー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。こちらも馬券は不調です。買い方を変えてから非常に縦目で外してます。今回もビービーからローレルの馬単でした。テレビみながら同着かな?と思ったらまさかの逆目。G1だけは写真判定厳しいと感じるのは私だけかな・・・
カスリ屋
2009/10/05 03:11
りくパパもあっさり外した人気馬とGT馬が来ること自体ついてないです
このテンションを引きずって、来週仕事できるのでしょうか?
毎日王冠でリベンジしたいなぁ
りくパパ
2009/10/05 04:12
カスリ屋さん、コメントどうもです。

安勝は、写真判定に弱いんですね。
ダスカの天皇賞の時もそうでした。
最後、馬が遊んだような感じですが、ぐうっと押っつけられなかったのかなあと思います。その辺りが、「彼のやさしさ」かも知れませんが・・・。
フセイン八木
2009/10/06 04:57
りくパパさん、コメントありがとう。

残念でしたね。
私も、キンシャサを切ったとこまでは良かったんですが、ローレルまで切ってしまって・・・。
でも、騎手の藤田でも信用していなかった馬を、我々は買えません。
と、負け惜しみです。
(私も、相当へたっています。)
フセイン八木
2009/10/06 05:01
どうもこんにちは。

カノヤザクラ軸はお見事です。もまれずに流れに乗せた小牧の好騎乗でしたね。ちなみにバクシンオー産駒が中山のスプリンターズSで馬券になったのは初めてですよ。
シナマサ
2009/10/06 15:10
シナマサさん、コメントどうもです。
カノヤは彼女なりに頑張っていると思います。
もうちょっと、直線が長かったならと言ってみても、仕方ありません。
夏女の最後の頑張りでした。

それに、答えられかった自分を、深く反省させています。
フセイン八木
2009/10/08 03:22
こんにちは。
スプリンターズはお互い、残念でした。
キンシャサは僕も切ったんですが・・・という感じでした。
毎日王冠で挽回できたでしょうか??
なぐぉん
2009/10/12 11:01
なぐぉんさん、コメントどうもです。

ここのところの不調(と言っても、かすってもそれだけというような・・・。)で、今週は休みました。
どうも、ウオッカの圧勝だろうと思って見ていたのですが、不調だとそういう事も当たりませんね。
腐ります。
フセイン八木
2009/10/12 13:02
ハッキリ言って俺は自分の チ ○ コ に自信はない"しかし、最近セ ッ ク スしたM美はイキまくり!"特に変わったことをした訳でもないが秘密はコレだ" http://lovedolls.justfree.com/
atcl2
2009/10/17 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ暑い・・・スプリンターズS たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる