たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 熟女揃う・・・府中牝馬ステークス

<<   作成日時 : 2009/10/16 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

3歳女王の決定戦の裏で、
ひっそりと行われる「府中牝馬ステークス」。
秋華賞のような、華やかさはないが、
並み居る競馬界の熟女達が勢揃いだ。
ちょっと、盛りはすぎているが、精一杯化粧をして・・・。
さながら、ちょっと前の「紅白歌合戦」ってところか。

その熟女達、
G1馬が4頭。
カワカミプリンセス、トールポピー、リトルアマポーラ、レジネッタ。
G1、2着馬が3頭もいる。
エフティマイア、ベッラレイア、ムードインディゴ。

エリザベス女王杯の前哨戦だが、本番モードである。

このレースは、私の応援馬が良く馬券に絡む。
デアリングハート、
ディアデラノビア、
アサヒライジング、
ベッラレイアだ。

その手で行けば、ベッラレイアにもう一丁いってほしいところだが、
最近の走りを見ると・・・。

ここは、やはり「リトルアマポーラ」か。
3歳にして、エリザベス女王杯を勝った根性娘だ。
「まだまだ老け込む年じゃないわ。」
という声が聞こえてきた。

そうですか、それでは小父さんはこれで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第14回秋華賞展望!2度あることは?or3度目の正直?
明日の第14回秋華賞では、3歳牝馬2強のBブエナビスタとDレッドディザイアが3度目の直接対決で激突します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/10/17 17:27
秋華賞!,府中牝馬ステークス
{%ウマdeka%}今日は京都競馬場でGT「秋華賞」が,東京競馬場でGV「府中牝馬ステークス」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2009/10/18 09:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも!こちらはヤマニンエマイユ応援してます。いつも末脚は堅実なのに勝てない、直線長い左巧者、距離はマイル前後と条件はピタリ。カワカミ、ベッラ、アマポーラには見劣りますが頑張れば3着までにははいれると思ってます。似たような馬でダンスアジョイも重賞勝ったのでエマイユにも頑張ってもらいたいです。
カスリ屋
2009/10/16 18:59
こんばんは。

古馬牝馬がほとんどそろったので、好メンバーですよね。たぶん前残りなのでニシノブルームーンでも買ってみます。
シナマサ
2009/10/17 00:25
カスリ屋さん、コメントどうもです。

ヤマニンエマイユですか、確かに切れますね。
でも、1800mという距離がちょっと微妙なように感じますが、如何でしょうか。
まあ、当たらない馬券師の話なんで、信用しない方が良いですけれど。
フセイン八木
2009/10/17 23:41
シナマサさん、コメントありがとう。

ニシノブルームーンですか。
うーーーん、ありそうですね。クラシック不出走馬の中では、結構骨っぽいですね。
ギムレットの血が、ぼつぼつ騒ぎだすかもね。
前走、リトルアマポーラに先着していますものね。
うーーん、考えちゃいますね。
フセイン八木
2009/10/17 23:46
府中牝馬ってノースフライトが勝ってエリザベス女王杯も2着に入った記憶があって、古馬牝馬対決って感じじゃないんですよねぇ。。。
りくパパはチェレブリタとヤマニンエマイユを狙います
りくパパ
2009/10/18 00:58
りくパパさん、コメントどうもです。
凄く強い馬だと勝ててしまうかも知れませんが、ここのところの勝ち馬は熟女って感じですけれど、どうでしょうか。

結果として、このブログで上げたG1の常連馬3頭が来ましたね。
美味しい馬券を取り逃しました。
残念。
フセイン八木
2009/10/20 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
熟女揃う・・・府中牝馬ステークス たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる