たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS トラウマは続く・・・富士ステークス

<<   作成日時 : 2009/10/24 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

私が初めて一番強い馬だと思った「ダイナアクトレス」の孫で、
初めてG1を勝った「スクリーンヒーロー」の次に重賞の「東京新聞杯」を勝った孫馬。
それが、「アブソリュート」だ。
その事は、2009/02/04の私のブログの
「孝行孫パート2・・・アブソリュート」に書いた。
その後、駒を進め何とか「安田記念」まで辿りついたが、
そこで凡走、まだちょっと力不足だったかも。

その後放牧にだして、ようよう本日の発走となった。
ずうっと、登場を待っていた私は、嬉しかった。
結構、骨っぽい馬や、前走勝って調子に乗ってるのもいる。
本番のマイルCSに向けて、試走となる訳ではあるが、
ダイナアクトレスの強烈な追い込み脚があれば、ここでも勝負になる筈だ。

そう思って、彼の一頭軸の三連複。相手を10頭選んで買った。

で、レースは中段に付けて、直線馬ゴミの中から、
抜け出して快勝。(最後は追いつめられたが・・。)

やったぁ!馬券はいただき。
と思いきや、2着は何と、近走を見て、切ってしまった「マルカシェンク」で、
がっくり。
今年の、馬券を象徴するかのような結果だ。

外した馬券は、でっかいどう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第70回菊花賞展望!大混戦の菊を制するのは・・・
明日の第70回菊花賞は、混戦が多かったように思う今年のG1の中でも特に予想が難しい一戦です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/10/25 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アブソリュートから入りましたか。3歳と京成杯組みを中心にしたので、カスリもしませんでした。府中のSSはいまだに権力持ってますから、常時注意ですね。
シナマサ
2009/10/25 10:58
りくパパも買ってないですが、アブソリュート応援してたので勝って良かったです。順調に行けばマイルCSですね、楽しみです!!
マルカシェンク、切れましたねぇ。。。馬券、菊花賞でがんばりましょう!!
りくパパ
2009/10/25 12:19
シナマサさん、コメントどうもです。
狙いは良かったんですが、馬券がどうもです。
この家系は、結構遅咲きなんで、これからも要注意かなって思っています。
スクリーンヒーローまでは、行かないかも知れませんが・・・。
フセイン八木
2009/10/31 23:29
りくパパさん、コメントありがとう。
これで、マイルCSが楽しみになりました。
何とかG1ゲットまで辿り着くと嬉しいですね。
孝行孫の第二号としては・・・。

それから、菊花賞はナカヤマフェスタで転けました。
残念です。
フセイン八木
2009/10/31 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラウマは続く・・・富士ステークス たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる