たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援馬3頭・・・天皇賞・秋

<<   作成日時 : 2009/11/01 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

ウオッカが断然人気の「天皇賞・秋」。
我が応援馬、三頭が出走する。
ドリームジャーニー、スクリーンヒーローとエアシェイディだ。
その理由は、このブログで度々書いた。
同じように、三頭が揃ったのは、昨年の「有馬記念」だ。
ご存じダスカが勝ったレースだが、その時、
3着から5着を、この三頭が占めた。
馬券は外したが、嬉しかったのを覚えている。

今回、この三頭は、伏兵扱いとなっているが、それなりに理由はある。
まずドリームジャーニー。
この馬はどういう訳か東京は分が悪い。
差し馬なのにと思うが、左回りの克服が鍵となるのか。

次にスクリーンヒーロー。
今回が、休養明け初戦である。
きゃんと仕上がっているのか、やや不安。
やはり本番は、「ジャパンカップ」か?

最後に、エアシェイディ。
三頭の中では、一番人気が無い。
確かに、高齢8歳馬だ。
しかし、昨年の天皇賞。
5着と破れたが、1着ウオッカとの差は、僅か0.1秒だ。
三頭揃った、昨年の「有馬記念」でも、その三頭の内、最先着している。
また昨年より、ゆったりしたローテーションも良い。

彼は、母の父が、ノーザンテーストで父はサンデーだ。
ご存じ、社台Gが目指した夢の血統だ。
なかなかそこからG1馬がでなかったが、
サンデー亡き後、G1ゲットはこれが最後のチャンスか?

さあ、夢を追いかけ、突き進め。
これが、G1ゲットのラストチャンスだ。
いざぁーーー。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞(秋)!
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGT「天皇賞(秋)」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2009/11/01 09:59
天皇賞(秋)(GI)〜◎ドリームジャーニー
ハシッテホシーノだのエフティマイアだの挙句の果てにポルカマズルカだの、北新地の倉坊氏に言わせれば「本気で当てる気あるんかいな」ってな買い方に始終していたここ数ヶ月。解りました、捻り過ぎるのはのはもうやめにします。心の底から素直になります。今までの愚行を神.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/11/01 15:06
第34回エリザベス女王杯展望!ブエナの死角は?
明日は古馬牝馬の頂点を決める第34回エリザベス女王杯。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/11/14 20:57
最近な腹出てきたんだけど…
ここのサイトで案外モテルんだわオレ(汗) 30後半のおっさんなのにキスはもちろん 生で入れるは報酬は貰えるはで、オレどうにかなっちまいそう…(笑) 人生行くとこ行けば捨てたもんじゃね〜ぞ!! ...続きを見る
リーマン(37歳)
2009/11/17 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
応援馬3頭でるんですね?今回条件厳しそうですけど、何が起こるかわからないのが競馬なので楽しみですね
スクリーンヒーローはブリンカー効果が出るといいですね
ドリームジャーニーは持続力に欠けるんでしょうか?確かに東京コースはイマイチですね。。。
りくパパ
2009/11/01 03:47
カンパニー、エアシェイディと高齢ですが頑張って欲しいですね!あとは馬場次第ですねーエアシェイディは実績の割にあのオッズは美味しいカンパニーは勝ったのに人気にはならず
カスリ屋
2009/11/01 14:08
りくパパさん、コメントどうもです。
今回、一番期待していなかった、スクリーンヒーローがきましたね。
ご指摘のとおり、ブリンカーの効果ですかね。

これで、JCは、デムーロが乗れば、頂きですかね。

しかし、エアシェイディは直線全然伸びずに、残念でした。
敗因が解りません。
フセイン八木
2009/11/01 23:34
カスリ屋さん、コメントありがとう。
同じ高齢馬でも、カンパニーのほうでしたね。
トライアルと同様に、直線良く伸びました。
これで、種牡馬になれるでしょう。

次走は、勢いで「マイルCS」となるのでしょうか。
フセイン八木
2009/11/01 23:38
エアシェイディ、残念でした。
他の2頭は僕も応援してたんで、なおさら残念です。

でもでも、次レース楽しみですね。
応援頑張っちゃいます
なぐぉん
2009/11/03 00:07
スクリーンヒーローは次買わないと損しますよ。
シナマサ
2009/11/03 01:25
なぐぉんさん、コメントどうもです。
エアシェイディは案外でした。
外枠だけど、昨年のタイムだけ走れていないのは、年の勢かも知れません。
それに、上がりのケイバ(後半1000mだけのレース)にされて、一瞬の脚はないのでこれなかったのかも。
いずれにしても、残念でした。
有馬で期待ってとこですかね。
フセイン八木
2009/11/03 08:28
シナマサさん、コメントありがとう。
ヒーローは、2000mはちょっと距離短いかなぁと又絶対スピードが足りないかなぁと思っていたので、軸にできませんでしたが、なんのなんのりっぱなレースでした。
これなら、「JC連覇」も夢ではありませんね。
次はちゃんと、軸にしますです。ハイッ。
フセイン八木
2009/11/03 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援馬3頭・・・天皇賞・秋 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる