たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 二回目の挑戦・・・アブソリュート

<<   作成日時 : 2009/11/20 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

ここまでは、長い道程だった。
三歳春は新馬から連勝して、エリート路線に乗るところで、
クラシックを断念。
休養を挟み挟み進んで来た。
そして、やっと5歳の春に重賞をゲット。
(2009.02.04のブログ「孝行孫パート2」参照)
臨んだ初のG1、「安田記念」でまた打ちのめされた。
そして、また休養。

体調を回復させて、久々の前走は、
直線渋太く伸びて、G3の富士Sを勝った。
そして、二度目のG1挑戦となった。

この遅れて来た青年を支えるのは、祖母のダイナアクトレス。
ご存じ大種牡馬「ノーザンテースト」の仔だ。
母のプライムステージは、その祖母に「サンデーサイレンス」をかけた。
所謂、社台の夢の配合だ。
しかし、G1には手が届かなかった。

さあ、アブソリュート。
祖母と母が果たせなかった夢のG1が目の前だ。

アクトレスの孫で初G1馬となった「スクリーンヒーロー」もいる。
遅咲きの血統の底力を見せてくれ。
頑張れ!
ヒーローに続いて、二頭目のG1馬となれ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一緒におふろ入っただけで…
プニプニしたカラダ見ただけでおいらフルぼっきですよ(笑) ベットでなんか全身責められておいら変な声出しすぎた(汗) 女の人も満足してくれたしおいらは報酬もらえたからイイ思いしちゃいましたw ...続きを見る
ヒデキ
2009/11/20 18:16
第26回マイルチャンピオンシップ展望!輝け中年の星!
明日は秋のマイル王決定戦、第26回マイルチャンピオンシップに、このレースで現役を引退する8歳の天皇賞馬Cカンパニーが出走します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/11/21 23:58
マイルチャンピオンシップ(GI)〜◎ マルカシェンク
昨年は2着から6着まで目を引いていながら、勝ち馬がヌケ。昨年本命だったローレルゲレイロは今年は出走せず。対抗のマルカシェンクは、昨年同様の富士Sのステップで出走。冷静に戦歴を検討してみると、完全に人気の盲点になっているのはマルカシェンク。昨年は6着ながら.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/11/22 00:02
マイルチャンピオンシップ!
{%ウマdeka%}今日は京都競馬場でGT「マイルチャンピオンシップ」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2009/11/22 12:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはアブソリュート次はスクリーンヒーローとダイナアクトレスの血が爆発に期待ですね。
カスリ屋
2009/11/20 08:50
カスリ屋さん、コメントどうもです。
遅咲きの血統の底力に期待ですね。

ダイナアクトレスは、JCでも日本馬最先着と頑張りましたが、やはり1600とか1800に安定感があったような気がしていますので、マイルCSのこの距離が一番「血の力」が出るのかなあと思っています。
フセイン八木
2009/11/21 04:32
アブソリュートは、ギムレットの血にも期待ですかね。ウオッカもそうですが、ギムレット産駒は、マイルに適正がありそうですし。

シナマサ
2009/11/22 10:16
馬体重だけが気になりますが、雨降ったら結構いいんじゃないでしょうか?
楽しみですねぇ。
りくパパ
2009/11/22 12:03
シナマサさん、コメントどうもです。

ギムレットの血の勢か、アブソリュートは1600mしか、勝てないような感じになっています。
ギムレットの血にプラス「アクトレス」で何とか・・・。
フセイン八木
2009/11/22 14:31
りくパパさん、コメントありがとう。

そうですよね。アブソリュートは、絶対的なスピードがまだG1では足りないような気がします。
渋ると良いのですが、どうも降りませんね。

何とか、早めのスパートで粘れないかと・・・。
フセイン八木
2009/11/22 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
二回目の挑戦・・・アブソリュート たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる