たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上初の連覇なるか・・・スクリーンヒーロー

<<   作成日時 : 2009/11/28 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

昨年のJC。
スクリーンヒーローを狙った私は、久しぶりに大金(それ程ではない。)をゲットした。
その前走のレースから見抜いたんではあるが、
密かに期待した祖母ちゃん(ダイナアクトレス)の底力については、
2008.11.30の私のブログ(祖母ちゃんの夢叶う)を見て欲しい。

心から感激した昨年から、一年が経った。
私としては、日本を制覇した彼は、
当然今年は「外国遠征」を計画するものと思っていたが、
春先の不調から、遠征せず、結局今日を迎える事となった。

前走の天皇賞は、やっと力を見せる事ができた。
日本で戦うとしたら、ここは負けられない。
ケイバの本場イギリスのとてつもなく強い馬がいるが、
撃破してほしい。

JC史上初の連覇という金字塔を打ち立てるのだ。

そして、来年こそ。
世界制覇を目指して欲しい。

「祖母ちゃんの夢」は、果てしなく続いている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第29回ジャパンカップ展望!世界最強クラスを迎え撃つ日本馬は無冠の…?
フルゲート18頭が集まったジャパンカップは、今年を含めてここ5年間で4度目になります。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/11/28 18:11
ジャパンカップ(GI)〜◎リーチザクラウン
新橋で前売り馬券を買う為に、全力疾走するほど入れ込みすぎはよくありません。もっと落ち着いていつものスタンスで買った方がいいってば。でも昨日の金曜前売りの雰囲気ってのもなかなか面白い。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/11/29 06:21
ジャパンカップ!
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGT「ジャパンカップ」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2009/11/29 09:08
恥ずかしギャルwww
昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww ...続きを見る
次郎
2009/12/04 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もダイナアクトレス絡みきそうですね。
カスリ屋
2009/11/28 01:45
今回はミルコが騎乗するんですね。
枠も良いし、楽しみです。
JC連覇って、そういえば居ないですね。初かな?
りくパパ
2009/11/28 05:47
カスリ屋さん、コメントどうもです。

ヒーローには、底力を見せて欲しいと願っています。
長く良い脚を使えるので、それを活かせると良いですね。
フセイン八木
2009/11/28 23:39
りくパパさん、コメントありがとう。

昨年も、ミルコで勝っていまして、彼はヒーローを手の内に入れているので、今年も当然期待ですね。
フセイン八木
2009/11/28 23:43
どうもこんにちは。

スクリーンヒーローは、初めての強烈な流れに巻き込まれて、惨敗してしまいました。またミルコが乗ってくれるなら、有馬で買いましょうかね。
シナマサ
2009/11/30 10:03
シナマサさん、コメントどうもです。

位置取りからは、そんなにハイペースに巻き込まれていなかったような気がしましたが、やはり彼にはきつかったのでしょうか。
4角では昨年と同じ所からで、直線は全然でした。
そのあたりが時々凡走する理由なのでしょうか。

久々の秋・天で走り過ぎたための反動のような気もしますが、どうなのでしょうか。
まあいずれにしても、期待していた私は、打ちのめされて元気がありません。
フセイン八木
2009/12/01 03:51
スクリーンヒーローは残念でしたね(ついでに私の馬券も…)
好きな馬の子や孫を追い続けられるのも、競馬の大きな魅了なんですね。
私も競馬ファン歴が(ちょっと)長くなってきて、ようやく分かり始めました…。
たあくんママ
2009/12/01 21:21
たあくんママさん、コメントありがとう。

それぞれの馬には、皆それなりに歴史があります。
血の運命もしょってます。
その中で、大きく爆発する馬がでるとホント嬉しいものです。
フセイン八木
2009/12/04 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
史上初の連覇なるか・・・スクリーンヒーロー たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる