たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 砕け散った野望・・・スクリーンヒーロー

<<   作成日時 : 2009/12/07 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

史上初のJC連覇に挑戦した君は、
4角まで昨年と同じに見えたが、
直線伸びなく玉砕した。

前走、天皇賞の走りから、相当の期待をして見ていた我々ファンを
がっかりさせるような凡走だった。

当然、馬券が散った私は、何故だ。何故伸びない。
と、自問していた。

そして、解った事。左前浅屈腱炎を発症していた。
JCの直線、痛くて、思うように走れなかったということなのか・・・・。
「あんな馬で無い。」と言っていた、私が「納得出来る。」結果と言えるのかもね。

回復には、9ヶ月以上かかるとの事。
来年の海外遠征も、ままならない状態と相成った。

仕方無い。ゆっくり休んで次ぎの飛躍の糧にして下さい。
じゃあ、暫しの別れだ。「スクリーンヒーロー」。

復活の日を、信じています。

グット・ラック。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、JCは残念でしたし疑問でした。故障発覚で納得です。状態が良さそうだっただけに軸にしてましたし。残念でした。きっとこの無念を他の子供が晴らしてくれますよ!出走する時は教えてください!一緒に応援していきましょう
カスリ屋
2009/12/07 23:26
カスリ屋さん、コメントどうもです。

ヒーローが休養の間は、近親のアブソリュートを応援します。
他の馬がいるかどうかは、また調べときます。
フセイン八木
2009/12/09 05:21
スクリーンヒーロー、エイシンデピュティともに引退みたいですね。最近は古馬だけでなく若馬も屈健炎で引退する馬も多いので非常に残念です・・アブソに期待しましょう
カスリ屋
2009/12/09 14:34
カスリ屋さん、情報ありがとうございました。

引退ですか。ちょっと残念な気がしますが、かなり治療に時間がかかるので、そう決断したのでしょう。
ひとつですが、G1を取ったので、種牡馬になれて良かったです。
ダイナアクトレスの血がつながって行くのが嬉しいですね。

良い仔を出してくれるのを期待しましょう。
フセイン八木
2009/12/10 00:15
失速の仕方がおかしかったので、やはり・・・という感じでした。いい馬出してくれるといいですね。つける牝馬に苦労しそうですが。
シナマサ
2009/12/13 11:44
シナマサさん、コメントどうもです。

アクトレスの家系は、晩成型が多いので、早熟型の牝馬を付けると良いかもね。
ビワハイジとかカワカミプリンセスなんか、どうでしょう。
多少、短距離系のほうが合うかもしれませんね。

楽しみに待ちましょう。
フセイン八木
2009/12/14 00:06
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
さよ
2010/01/22 11:45
変な性癖があるのはどう思いますか?私、野外とかに興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp
めい
2010/01/29 10:51
恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
はづき
2010/02/05 10:54
そろそろ恋愛にも夢中になりたいけど男の子とどうせっしたらいいか、動物好きだから ペット連れて散歩なんていいよね!!まずはのんびりメールからお願いします sweet-rose.perfume@docomo.ne.jp
のぞみ
2010/02/12 11:12
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)そろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
いずみ
2010/02/19 11:36
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノ手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
さゆみ
2010/02/26 11:14
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ〜って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし〜い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
りさ
2010/03/05 11:18
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、今迄に好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
るりこ
2010/03/12 10:55
トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ〜☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
しゅり
2010/03/19 11:11
色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
ゆうき
2010/03/26 10:49
初めましてななみって言うよん^^女の子なのに体鍛えることにこってるヽ(゚ー゚*ヽ)職業病ってところ(笑)仲良くなったらななみんとこのスポーツジムに来てね♪メール待ってるよん!! cats-i.nyan@docomo.ne.jp
ななみ
2010/04/03 11:41
アウトドア派なさきです!!友達や一人でよくいってる♪ でも…男の子とは全然いってないさきとデートしませんか??もちろん1回じゃなくてなかよくなったらそれからもおねがいします♪ sqkicom@docomo.ne.jp
さき
2010/04/09 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
砕け散った野望・・・スクリーンヒーロー たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる